人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あつい

暑くて溶けるわ。

や っ と よ せ ん に で ら れ た ぞ !

亀戸チェルモのGP予選。

今日はこんな感じで
スコア覚えてません><

白単積極的全力攻撃、つまり真由美&千里使用

一戦目
対赤
真由美にアルバトロスつけてみたら
ブレイクスルー
チブ
最大6/10/10
とかいう頭の悪いサイズに
美鈴とかマナシとか軽くぷっちん


二戦目
対ィアーリス
初手先行ハンドに白居ません
相手の速度が緩やかだったので巻き返し。
舞強いわぁ。
ィアーリスエフェクトを舞で反射してラプンツェルを撃墜。
あとはエクリ撃ったり真由美で踏み潰した。


3戦目
対青単釜
スクロール釜デスルーン強いです^q^
削りあいの末削り殺した


四戦目
対ゾンビソニア+黄帝
初手キャラクター居ません
ソニアに金銀妖瞳強いです^q^
死にました
×

三勝一敗
12人中三位


>日曜日
BT当日予選は聞かないで。
なきたくなるから。


ランブルへ。
使用デッキ
・白単コントロール(前日と同じもの
・緑単ワーウルフ

それぞれ
白単→2勝3敗
青単焼きに対して1勝1敗
白単ミラーに対して1敗
黄単ウォーリアに対して1勝
黒単圧縮フェザーに対して1敗

緑単→8勝2敗
白単に対して1敗
青単焼きに対して1勝1敗
黄単ミスティックに対して1勝
黒単ビートに対して2勝

ここまで覚えてる。
記憶が・・・・・・ッ!


とまあ、最近初心者が大量に増えたのはすごいいいことですが、それに伴いマナーが悪いプレイヤーが目立つようになってきた気がしました。

知り合いからも、ランブル中、初対面の相手の中にプレイ中の態度が好ましくないと言う声。
実際、僕の対戦相手の中にも明らかにゲームの展開の如何でいきなり態度悪くなる人間に当たりました。
逆ギレとか舌打ちとかやめてほしい。
実際やられました。

とりあえず言いたいことは、

TCGは画面の中の相手と対戦してるんじゃなくて、人間と対戦しているって言うこと。
マナーに問題のあるプレイヤーのスタイルが染み付いているビギナーもまれに見かけます。
アクエリを教える側の人間も、プレイングを教えるのはもちろん、大会に出たときに恥ずかしくないように模範となるようにしなければならないと思いました。


使ったデッキをここに書き記す!

・白単コントロール
ブレイク16枚
3サイキック・プライマル“藤宮真由美”
3イマジナリー・アイ“万城目千里”
2ディメンジョン・ストレイナー“湯上谷舞”
4バイト少女
4メイドル

その他12枚
4エクリプス
4夏休み
2ブライトマインド
2SF-01 アルバトロス

キャラクター32
E.G.O. 16枚
4新米ウェイトレス
4ドジメイド
4アンドロイドアイドル
4捕手
4ファッションリーダー

WIZ‐DOM 4枚
4貴族令嬢

極星帝国 4枚
4バーキープ

イレイザー4枚
4クローン・ジーニアス

個人的には超シンプルにまとめたつもりの白単。
舞の部分がまだ気になりますが。攻撃力重視でフェザーライトでもいいかなぁと最近思ったり。
帰ってきた試作戦闘機・・・・・じゃなくてアルバトロス!
量子テレポート2枚を抜いて、GP予選で初めて投入。
とりあえず真由美のサイズがわけの分からないレベルですごくなります。
万城目がわりと凶悪キャラになります。
Saga2のときより重くなりましたが、ブレイクスルーはえらいと思います。
温羅は勘弁な!


・緑単ワーウルフ

ブレイク17
4天狼“飯塚秋緒”
3白狼“フェンリル”
3悪魔“パイモン”
4スレッドドッグ
3エリゴル

その他11
2神馬スレイプニル
3エナジー・ドレイン
3ハロウィンナイト
3ウロボロスリング

キャラ32
ダークロア21枚
4ドーベルメイド
3子悪魔ウェイトレス
3ウコバク
3犬っこアイドル
4阿狛
4不死貴族

WIZ‐DOM4枚
4貴族令嬢

阿頼耶識7枚
3魂魄狐
2歩き巫女
2忍犬使い

うーん。
フルムーンを入れる隙間がない!
ハロウィンとエナドレで相手を邪魔しまくります。
その間に殴り倒す!
わりと安定して動きます。
フェンリルを出すタイミングが結構難しいです。秋緒は通常攻撃ではまず死なない。
ECBが無くても、秋緒一枚でキーカードを無理やり引っ張ってこれたり。
0コストブレイク2種なので、序盤のパイモンブレイクがしやすかったり。

しかし、ガチの金棒に勝てるビジョンが見えないOTL

僕に金棒を使う才能をください。金棒を使う才能が無いのでこれを組んだんですOTL

うわーん。
by TA_Castlepoint | 2008-07-14 21:15 | TCG
<< うわっと はじまりました >>