人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


超久々にデッキ紹介

予告どおり久しぶりにデッキ解説コーナー。

最初は最近使ってるソフィーデッキでも。

ブレイク18枚
4ドラゴン・ナイト”ソフィー・ラスタバン”
3飛燕”張翼徳”
4スクトゥム兵
3工兵
4姫将軍

その他10枚
4プライベートドラゴン
3サンダーストーム
3ミッシングリンク

キャラクター32枚
4戦士
4バーキープ
4姫剣士
4姫騎士
4サイトフェンサー

4ドラグーン・キャプテン
4クルセイドシスター
4更龍

金棒デッキとか組む気力が萎え萎えだったので、せっかく翼徳とかいう超絶攻撃力ストライカーが出たねってことで、前作った男ドラグーンデッキの残骸を流用してウォーリアでアイコンを統一してみました的デッキ。
もともとこのデッキはタッグで使用するつもりでした。
まあ、チームメイトが会場にこれなかったので結局活躍の場なんてなかったんですけど。
一応ランブルで快勝してくれました。

サンダーストームはやっぱりまだまだ一線級ですよね。

本当なら次元迷宮が入るスペースにミッシングリンクとか言うマイナーなカードを入れてみた。
早いターンに引ければ相手への嫌がらせで相手のファクターや▼展開を潰せてこっちのファクターが加速できる優良カード。

ソフィー+Pドラゴンが完成する前に数で押されるとやっぱり辛い。
やっぱり次元迷宮入れようかなぁ。
by TA_Castlepoint | 2008-05-17 22:52 | TCG
<< 公認大会 in 新宿YS いろいろと >>