人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


久々に走行

やっと休日。
卒業研究は若干進展を見せた。

でも夏休みはまだ来ない。
8月の半ばにちょっともらえるとか。



くらさんと秋葉原のポポンデッタへ出撃。
デジカメ持ってくの忘れたw

本日の持参車両。
・223系1000番台"新快速"
・221系”丹波路快速”
・681系特急”サンダーバード”
全部KATO製。

223は表示をいつもどおり、JR京都・神戸線新快速にして、221は、JR宝塚線丹波路快速の表示に。
681は、5月に銀座天賞堂4Fの中古屋で格安に手に入れたものを若干レストアしたもの。
室内灯として白色LEDを全車両に装備。
流石に681の増結編成は手に入らなかった。
以前掲載した683基本6連と、683増結3連は手元にあるんだけど。
やはり車両は一部を適当な塗料でスミ入れすると印象が変わるね。特に先頭車両の貫通扉。

くらさんの持参車両
・E231総武線各駅停車バージョン
・313系5000番台
やっぱりKATO製。しかも改造してある。

223系8連と、221系4連を繋げて12連混結編成とかやってみた。
くらさんのE231をラッピングした「らき☆すたトレイン」はインパクトありすぎ。
更に313系は0番台を改造したものとか。
改造技術に恐れ入った。
関東圏内の車両の模型が走っている中、自分達は223、221、313、681と、東海~関西での車両を走らせるプレイング。
関東で見られない車両は結構ギャラリーから注目を引くwww

持参する荷物の関係上、681系への増結用683系3連を持っていけなかったのが残念、、、

今週のいつか、夜に行って夜間走行とかしようかなと考え中。
この前683系と681系のサンダーバード2編成で夜間レイアウト借りて走らせたらすごく綺麗だった。
次は223系でやってみようかな。

くらさんからの提案で、223系のヘッドライトを実写に近づけないかと言われた。
223系の実車のヘッドライトは前面に4つ並んでいて、内側が黄色、外側2つが白色ランプなんだよね。
KATO製のNゲージは、生産の都合上、黄色ランプに統一されてるから、若干の違和感がある。
そのうち白色LEDを手に入れて改良してみようかなと思ってます。

さて、次に買う車両はおそらく、
JR北海道のキハ183系‐2550番台特急型ディーゼルカー”HET”(TOMIX)かな。鉄道ファンのキハ183特集を見てちょっと欲しくなった。
フライホイール搭載とか、豪華だなぁ。
基本的に自分が買おうと決める車両は、自分が見たor乗った事のある車両を優先するわけですが、写真と、お店のディスプレイで惚れたんですよw
まあ、、JR西日本の321系通勤型電車(KATO)も捨てがたいんですけどね~。



んで、

なんとなく今後の予定(8月)

上旬:大学の方が忙しいので何も出来ない。
中旬:受験の願書を書く? 出来ればアルバイトして後期の分の資金を稼いでおきたい。
下旬:8/25~26に18切符で再び西日本プチ放浪。
実は往復分のムーンライトながらの指定席券が取れました。

山崎駅付近の大カーブで写真撮影したいなぁ。
受験とかで忙しくなったらキャンセルw

そんな感じ。
by TA_castlepoint | 2007-07-29 16:38 | Train
<< 無ければ作るさ アクエリする暇は無くてもネット... >>