人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


SAGAⅢコロシアムですけど

とりあえず参加してきました。

別の日記に書いたけど、詳細をここに書いておきます。
相変わらずダメ臭い戦跡ですけど、、、、、、


使用デッキ:白単エクリ(前回の更新で掲載したデッキと同じもの)

1回戦:青黄ヴェルレーヌ
こっちは初手からブンブンしました。
望出して、パワースーツ貼って、置いてみる。
何かヴェルレーヌ1段出てきた。
2段が出てきた。
とりあえず相手がそれ以上ブレイク引かなくて困ってたので夏休みでじゅーじゅーして、望+パワースーツでぎゅいいいいいん。
パワースーツはバインドだけじゃないんです。
2-10○

2回戦:青単焼き
ソーン議長と対戦。
とりあえずエクリと夏でこんがりしてから真由美で撲殺。
アンプリファイって便利ですね。
3-10○

3回戦:緑赤すずか
エナドレって強いですね。
無理でした。
スピアデモン+すずかで虐殺ゲー。
10-1×

4回戦:黄単エルジェ
たごさくさんとの対戦。
㍉でした。
2積の万城目がダメージに落ちた時点でエルゼを止められる手段ががが。
お互い消耗しつつ、エルゼ+ソニ剣でぶっこ抜かれ。
?-10×

5回戦:緑赤要
また緑か・・・・・OTL
エクリで時間稼ぎまくって、双方のデッキが薄くなっていく。
真由美にパワースーツセットしてエンドだぜ!
エナドレで(ry
3-1×(デッキアウト)

6回戦:黒赤イレイザー+血封陣
キャラの展開具合が悪かったのは仕方がないので割り切る。
無理してでも万城目を出してステルスを防げば何とかなった。
4-10×


6回戦もすると脳が疲れました。
んで、同じデッキでランブル。

1戦目:対黄単♂ダークソード(カルト小澤氏)
ドワーブンウォリアーにダークソードがつきました。
こちらダメージが4・・・・・。
真由美でも止められないOTL
×

2戦目:対緑青茨城童子
とりあえず相手の場にブレイク来ない状態だったんで、夏休みで更地にして真由美で30点ほど。


3戦目:対黒単(みさくら抜刀斎@緋村)
さて、アクエリを開始して以来、ランブルでの彼との勝率が著しく低い!
彼のデッキは構築上、早いターンでミカエルやらなにやらが出てくる可能性がものすごく高いので、めっちゃこええええええ。
真由美出して、パワー全開にして、毎ターン4発殴って、ひたすら補給増やして、万城目出して、ステルス+ミカエルを討ち取って勝利。


4戦目:対青単(所長)
夏休みでずっと俺のターンとか。
途中デスとか喰らったけどとりあえず真由美でぐっちゃり。


5戦目:対白単ジャンクボーグ
真由美 VS HEAVYWEAPON柴原
ファクター溜まられるときついので白に夏休み撃ったりしてやり過ごす。
ジャンクボーグに天叢雲+バスター+バスターされるも、相手ターンのアグレッシブのインセプをキャンセルしてギリギリのギリギリで勝利。

6戦目:対緑赤??????
軽ブレイクしか引かなかったのでとりあえず夏休みしたり、アンドロイドスキャニングでボカボカ殴って相手のダメージを貯める。
ダメージ9。
水夜麗花出てくる。
アシュレイも出てくる。
望アタック宣言→アシュレイガード→レスポンスアシュレイエフェクト→万城目でキャンセル・・・・・・→水夜麗花のアビリティでエフェクトが効かなくてあぼーん

万城目アタック宣言で全てが終わりました。


時間切れになったので、ランブル終了。

こんな感じのヌルい戦跡でしたとさ。
それではまた。



緑がああああああああ!
えーと、次のテーマは、緑に当たっても何とかできる構築を目指して・・・・。
素直に直哉でドローパクってパワースーツで安定。
悪夢の騎士とか知りません。
by TA_castlepoint | 2007-02-21 17:12 | TCG
<< さて、発売当日ですね アクエリしました >>