人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あけおめ~

年が明けましたね。

おめでとうございました。

新しい年に入って1ヶ月以上たちました。

三太郎です。

今回は、2/6の秋葉原アメの公認大会のレポを書きたいと思います。

参加人数:6人
使用デッキ:茶単

第1回戦:対茶単

いきなりミラーかよ!

まぁある程度は予測してましたけどね・・・

ジャンケン勝って先攻。

3ターン目に姫将軍andソフィー出してターン終了。

相手のエフェクトコストバックでエラキスが戻る。

4ターン目にパワー1刺さってるキャラにエラキスをブレイク。

そして、総攻撃するもダメージ6でストップ。

返しにラユュー出てきて、そのラユューにポラリスがつく。

相手は次のターンにラユューが殴りにくる。

コチラは工兵ブロック、レスでマジカルモーニングスターをセットでラユューに退場してもらう。

次のターンに勝負かけようと、パワーカード貯めて終了。

すると相手がソニアを出してターン終了。

あれ・・・ポラリスセットするコストあるのに出さない?

チャーーーーンス!!

帰ってきたコチラのターンにソニアをカースリチュアルで焼き殺して、フルパンして勝ち。

10-1勝ち

第2回戦:対青単りのん

ジャンケン負けて後攻に。

相手が序盤にちょっと遅れる形に・・・

コチラはココで差をつけたいけど、相手は4ターンりのん2段を完成させる。

コチラは姫将軍・ソフィー・Pドラで何とか動きを止める。

しかし、ロッド・オブ・ブルーサファイアで手札を空にされ、勝ち筋がなくなり投了。

0-10負け。

第3回戦:対白単

このブログの管理人のTAさんですよ。

ジャンケンは覚えてないです。

TAさんが、エクリを2Fで打ってくる。

何やってるんですか!!

その差がどうもでかかったらしく、コチラは軽ブレ2体にソフィーで頑張ってみる。

後は張翼徳が登場してPドラが手札にある状態で2回パンチ。

最後は相手残りデッキ枚数少ない状況でカースリチュアルで姫将軍を本体にブン投げてデッキアウト勝ち。

5-6勝ち

結果は3戦2勝1敗でした。

結果は勝ち越しですが、いまだにデッキを動かしててシックリこない・・・

デッキの中身がマジで悩む・・・

色んなカードを入れて試してみます。

それでは!

ヴァ~ヴァリ~ン。
by TA_Castlepoint | 2009-02-06 02:32 | アクエリ@コシヒカリ三太郎
<< バレンタインカップ いまごろだけど。 >>