通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


いろいろと

レシピを書くと言っておいて1週間以上放置気味ですね。

いやちょっと院の方が、若干忙しくなってですね。


最近使ってるデッキの解説、今週末には書きたいなぁ。


某掲示板は一応毎日チェックしてます。
アクエリの個人サイトのクオリティですかー。

まあ自分は何も実績が無い村人っつーかゴミレベルのプレイヤーなんで。


うん、あーゆー感じの書キコがあるとやっぱり自分の実力まだまだだなぁっていう風に思う反面、
くやしさもある。

一応俺も人間だから。

くやしいって思うときもあるよ。

精進して実績残したいなぁ。





その前にアクエリを集中してやる時間をくださいOTL

断片的にしかできないよぉ。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-05-15 02:04 | TCG

タッグマッチ!

えー、相方が交通機関のトラブルにより来れませんでした。

たまたま当日居合わせた友人を拾って一応参加したけど、PR貰うだけでした。

ハイパー悔しいわ。
うん。




恒例のランブルじゃい。

手製の千影人形を首から提げてずーーーーーーーーーーっと一日中プレイしていたんだぜ。
僕と対戦した人、かな~~~~~~りきもかったでしょう。

十六夜さんにプギャーされたがね。

今回のメニュー
・黄単ソフィー+翼徳
・黒単ドラグーンビート
・いつもの白単

後ほどデッキの詳細を乗っけようかなーと

黄単で8勝4敗
タッグで使ったデッキをそのままランブルに投入。まあもともとが個人戦でも普通に使えるように作ったし。
基本はPドラデッキ。
ミッシングリンク入れて相手の展開遅らせたり云々。
ソフィーPドラ+翼徳の相性は、なかなか強い。

4敗は、事故死亡と、金棒3ターン圧縮ぶっぱとかで。


黒単で3勝
一応タッグで使う予定だったデッキ2号。
ダメージ28枚中24枚ブレイクとかいう特攻デッキ。
ノンネームの242サイズが12枚入ってれば数の暴力で踏み潰せるよね的な。

白単で1勝1敗
1敗は、金棒ぶっぱで。主に事故が原因だが。
流石に先攻初手111キャラ5枚とか死んじゃう。

1勝の功労者はぜってー千影です。マジ千影。
金棒にボロ負けしたのは泣けたけど、ェデャエァス3枚重ね竜進化に最後まで千影が噛み付いてくれたお陰でラストドローで量子テレポートで真由美本体ぶち抜きで勝てました。
ありがとう千影。

もうなんかBT予選どーーーしよ。

あーあーあー。
[PR]
# by TA_castlepoint | 2008-05-05 11:53 | TCG

仲間が増えました

こんなん。
Mixiにはちょっと前にUpしたけどこっちにも。
c0072209_1372951.jpg


千影のほうは、コートを全面的に作り直し。縫い目を極力目立たないように。
あと、コートの模様とかも作り方を考えた結果、白いフェルトを細長く切り、両面テープで貼り付けるという方法が一番やりやすいってことが判明。
の服装にはこだわる男、TA!!!


犬耳は難しい。マジ難しい。
c0072209_1392990.jpg

シチュエーション?
わかる人だけわかってください。




次?
アシュレイ様か玉藻様かなぁ。

しかし!!しかしだ!!

大学の後輩の女の子からも注文が・・・・・・。
・ろっくおおおおおおおおおおおおん!
・チボデー
後輩達はガノタの子だったんだよ!

な、なんだtt



*近況報告
タッグマッチトーナメントの抽選で出場決まりました。
相方との予定がなかなか合わないので練習する暇がほとんどないまま本番とかそういうオチになりそうだ!
でもぼくがんばるよ!
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-04-25 01:45 | TCG

今になって思い出す+公認大会

書くといって忘れてました。

書きます。

簡易レポですけどw

4月6日(日)
ばしょ:FB松戸
参加:4人(おい

いやあのね、春コロ最終日だからもう人がいなかったの。


使用デッキ『腋巫女の電波らしきもの』
察するんだ!
レシピは割愛なんです!
2戦目の情報から察してくださいw

1戦目:黄単黄帝+ゾンビソニア
2ターン目でミッシングリンク2発撃たれてサンダーストーム。
更地。
あとはずーっとソニアで殴られてオワタ。

2戦目:青単エディス
エクリプス乱射していくが真由美引かない!!!!
仕方が無いので麗夢立てて、その横に千影。
千影が量子テレポートでぼこぼこ殴っEND。
まゆみんどこだああああ!!!

結果。
3位ぐらい。望欲しかったのでちょうど良かったんだぜ。


・4月13日
ばしょ:新宿アメニティ
人数:9人

使用デッキ:黄単ソフィー“Missinng Fullpower”

1戦目:対青黄ルネ+レミエル
序盤から相手のファクターの動きが怪しかったのでサンダーストームで黄色ファクターを潰してみたら捨て札にソフィーとPドラゴンwwwwwww
待てwwwwwww純Kネーム満載デッキww
サンダーストームが効いたらしく、思うようにデッキが回転しない相手をよそに、
こちらはソフィー+Pドラゴンでベキベキ殴って、止めとばかりに翼徳を出してぐいーん。
○10-4

2戦目:対白黒ハイパーアイドル(八天さん)
2ターンサンダーストームで相手の場を更地。
おkkkk
ミッシングリンクでインセプを姫将軍で奪ったり云々してこっちの補給を潤していく。
相手の展開が止まっているのでFullチャージの翼徳にPドラゴンを貼ってパンチして終了。
○10-3

3戦目:対黄青ウォーリア
相手事故り気味。
こちらはかなり順調にソフィーとPドラゴンを立て、翼徳でズドドド。
○2-10

っしゃあ優勝!
万城目GET!

とりあえず最近はこんな感じです。
[PR]
# by TA_castlepoint | 2008-04-15 00:03 | TCG

スプリングコロシアム2連戦!

自分で作った人形にハァハァしっぱなしです。

これだけだとただの変態ですよねー。

卒業式も入学式も終わって、まだ若干忙しいけど、やっと大会に出る時間が出来たので、
5日、6日の2日連続でスプリングコロシアム出てきました。

何かすっごく久々に大会に出たなぁ。

それではレポート超久々に書きます。

①4月5日(日)
・ばしょ:YS新宿
・人数:10人
・限定構築戦

<使用デッキ:白単タイムジャンパー>
ブレイク19
4タイムジャンパー“千頭さとり”
3ディメンジョン・ストレイナー“湯上谷舞”
3ヒュプノマスター”谷津瞳”
4アンドロイドメイド
3女装メイド
3声優アイドル

その他9
4エクリプス
3デジタルフュージョン
2量子テレポート


キャラ31
白19
3カフェメイド
4ドジメイド
2超常アイドル
3超常メイド
4アンドロイドアイドル
4ファッションリーダー

青4
4貴族令嬢

黄4
4バーキープ

黒4
4クローン・ジーニアス

何かすごく限定戦の流行から遠ざかったデッキです。
いいんです僕は白デッキが好きなのさ。
明らかに打点不足で死にざるを得ない!っていう限定構築戦の白だけど、エクリプスがあればゆっくりしていってね!!!!的に、あきらめと希望半々です。
デジタルフュージョンは、とにかく撃つ!撃つしかない!
さとりの最大打点4でも量子テレポートで何とかなるよね!!!


1戦目:対黒赤イレイザー+反魂狛獅子
初手先攻。まずまずのハンド。相手マリガン。しかしマリガンしても相手の表情曇り空。
2ターン目で相手の勢力放置の▼を声優アイドルでパクる。
そのあとエクリプス撃ってこっちのペースに持ち込む。
しかし相手の場にヨフィエルががががががが。
ハンドのエクリプスと量子テレポートとデジタルが紙切れに・・・・・・・・・。
こっちのターン。
勢力チェック終了。ここで、
相手『そういえばヨフィエルのチャージの内容見てないんで見ていいですか』
俺『無理です』
流石にそれはないだろう……。
とりあえずヨフィエル出しても相手の補給がゼロに近いのでこっちはとりあえず舞を出して飛んできて怖いものを牽制しておく。

相手のターン。
相手『反魂の法使います。X=1で捨て札の龍貴人』
俺『はい』
相手『あ、今勢力にキャラ出しちゃっていいですか』
俺『無理です』
ずっと前、イースター解決後にパワーさし忘れた相手がこっちの話も聞かず無理やりパワー刺して、挙句の果てに俺が負けるという思い出したくない思い出がよぎったので全力拒否。
結局相手支配エリアのキャラにセットしてもらった。
んで、ヨフィエルに狛獅子がつく。
あー、そろそろ無理か俺と思いきや、相手の補給はずっと枯渇してたままなので、ヨフィエルにはパワー1枚だけ刺さって済んだ。
こっちのターン。
勢力レスで狛獅子エフェクト。相手全員インセプ。あ、ヨフィエルのパワーが0だ。
メイン。
さとりをX=4で出し、エクリプスをX=1で撃ち、通る。
そしてアタック宣言。案の定ラッキー天使が反応したのでX=1で量子テレポート。更にX=2でデジタルフュージョン(ヒュプノ)。
28点食らわせてゲームエンド。
○10-3

2戦目:緑赤風神雷神金棒
こちら先攻。
相手マリガン。
相手の支配した色からもうなんかあきらめムード。
それでもなんとか展開させないように声優アイドルでパクッたりエクリプスでワーカー奪ったりする。
そんなことを続けていくうちに、風神登場。
それでもなんとか雷神が出ないうちに声優アイドルと貴族令嬢で殴りまくる。
相手はエクリプスで補給を絶たれた状態だったので全部素通し。そして2点の打点が重なりまくって相手のダメージが溜まり始める。
これはいける?
返しのターンに雷神登場。しかしパワー0の状態。こっち被害なし!
相手デッキが残り少ない。風神にパワー4枚刺して終了。
こっちのターン。
勢力終了で手札焼かれる。ぐえー。量子テレポートとデジタルがー。
こうなったら!
声優アイドルと貴族令嬢で殴りまくる。そしたらダメージ7。
とどめとばかりにエクリプスX=2。色々流れる。
相手のターン。今度は雷神にチャージしてエンド。相手残りデッキ枚数4。
こちらのターン。勢力終了レスに雷神エフェクトをデッキに。更にレスで金棒。
8点食らう。
しかし8点食らっても俺のダメージ5。
相手のパワーが尽きる。
ここぞとばかりに生き残った声優アイドルで殴りかかり、相手が沈黙したところでさとりをブレイクしてとどめを刺した。
○9-5

3戦目:黄単ソフィー+翼徳(カルト小澤さん)
先攻か後攻か忘れたッ。
とりあえず序盤からエクリプスで焼き焼きしました。
相手の場にジャンヌとソフィーが立つしかもプライベートドラゴンついてるし。
俺は死ぬ!
しかしさとりをブレイクし、次元迷宮何それっていう勢いでアタック宣言。
ジャンヌガード+ソフィーシンクロ。
レスさとりエフェクトでみなさんさようなら。
返しのターンにもう一回さとりを出してデジタルフュージョンと量子テレポートでギュイーン。
○(??-??)

外園今日子げええええええええええっと!!!!!

6日の大会はのちほど。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-04-08 23:57 | TCG

つくってみた!!!

予告どおり結城望(Saga3版)をつくってみた。

c0072209_20361266.jpg

今回も支柱無しで自立するんだぜ。

c0072209_20383212.jpg

千影と一緒に♪
かっわいいよ♪ かっわいいよ♪

c0072209_20394774.jpg

ガンプラ(144分の1スケール GMストライカー)との大きさ比較。
でっけぇwww

メイキング動画をニコニコ動画にうpしたんだぜ。
すっげー適当に作った動画で、荒いかも知れませんが興味があればぜひ。
アクエリアンエイジで検索すれば多分出てきます。

後ほど久々に大会レポ書こうかなと思ってます。
久々に大会に出ました。

それではまた。

次回作何にすんべな。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-04-07 20:42 | TCG

改良してみた

先日Upしたものに更に手を加えてみた。

裸足だと味気ないのでブーツを履かせてみた。

履かせたら自立可能になった。
わーいwwww

超自己満足の世界。
かわいいわぁ。
c0072209_1143178.jpg


はいはいきもすきもす。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-04-02 01:16 | TCG

そつぎょうー

無事に大学を卒業しました。

あと2日したら大学院生スタートですよ。

というわけでこんにちはTAです。

3月までのアクエリを振り返ってみるぜ。

>冬コロ
研究忙しくてノータッチ。

>春コロ
ちょっとだけ出た!
3回だけ出られたぞ!
PRカードが個人的に神。うっひょー。

対戦レポートは……。お察しください。


卒業式終わって暇ing してたのでなんかやりたいなーと思い、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2671180
に触発されて、

作ってみたんだぜ!

自己満足の世界だが、長年の夢、脳内嫁立体化計画を実行wwwwwww
c0072209_2346184.jpg

Saga2 シャドウ・アトラクター “洞沢千影” 

100均で材料買ってきて、5時間ぐらいで一気に縫った。
材料費600円ぐらい。
ブランケットステッチって意外と簡単なのね。
一応数年ぶりの裁縫です。
まともに裁縫をやったのは小学校の家庭科以来だからなぁ。

それにしてもかわいいよwwwwwわーいwwwwwww(痛い

今後の課題
・接着剤の選定
フェルトと木工ボンドって若干相性悪いかも・・・・・・。安物のフェルトだからってのもあったかもしれませんが、すごくボンドが染みましたwww
・糸の縫い終わりの始末
若干きれいに縫い終わらない部分があったので、要研究。


以前のワンフェスで手に入れてきたピンキーズストリートのレジン製パーツをベースに削りだしたりして作ろうと思ったけど結局頓挫しちゃったわけですよ。

個人的には満足。

次回作は……、みんなのアイドルである結城望でも作りましょうかね……。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-03-31 23:51 | TCG

隠者の森カードレビュー (黄・黒編)

がんばってカードレビュー。

最後の二勢力をちゃっちゃかと片付けー。

まずは極星帝国

①三眼姫“メルィ・ミラク”
普通に黄単デッキに入るスペックじゃないか的。
まだまだ黒は居ると思うので黄色デッキ組んだら入る隙間ありますね。

②ネクロマイスター“グレース・ディアディム”
エフェクトでゾンビパウダー使い放題なんだぜ。
カースリチュアルで投げまくりデッキとか?やってみたい。
ほら、宇宙怪獣とか!
夢がひろがりんぐ。
ソニアとか呼び出して公式ストーリー的な演出とかもできる!

③宮廷道化“ネームレス”
アイコンだけど、目を疑った!
嘘だ!
Saga2で男だっただろ!
2代目ネームレス?要するにそゆこと?
能力は今までどおり。ノンネームの軽ブレイクに簡単に負けてしまうのでパーマネントとかで強化しましょうね。

④フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”
Saga2初期のネームが帰ってきました。
個人的には製品版の純氏のイラストにほれた。
フレイムを生成して巨大化してひっさつのいちげきをたたきこめ!

⑤オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”
ネームレスと同様にまだ現行スタンに存在するけどもうスタンダードなんて過去の遺物な風潮。
帰ってきた人扱いでいいよね!
とりあえずイラストがかっこいい。
うん。椋本さんいい仕事するなぁ。
相変わらずの奇襲攻撃担当。
普通のタイミングでブレイクしたら強制アタック宣言。
ブレイク時にパワー0の状態でもこの効果は発動する。
ダメージに落ちても自分のノンブレイクが全て能力がUpする!
良キャラ。

⑥氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”
美鈴メタとかの筆頭候補。
更にスペルのロックまでできる。
こいつにダークソードでゲームを終わらせてください。

⑦飛燕“張翼徳”
赤い月撃ったらこいつダメージ受けてしまう・・・・・。
アビリティはかなり強いなー。
レナスデッキのアタッカーにでも。
ジャンヌとどっちかなー。

⑧地母神“女禍”
なんだかAAAスレで大人気らしい。
倒せばみんなのデッキが回復!?
さすが創世の神・・・・・。


さいご! イレイザー!

①智天使“ヨフィエル”
このサイズでこのアビリティとエフェクトは有用。
白デッキでこいつが相手の場に出たとき必ずエフェクト潰してから動かないと辛かった・・・・。

②スローン“メルキセデク”
Saga1から帰ってきたぞ!
てかこいつ元人間だったのか。
捕らえられて改造されたのかー。
そーなのかー。
ノンブレイクのイレイザーアイコンもACB、GCBを得るので通常、限定構築ともに活躍の場は広そうですね。

③涕天使“マトリエル”
とりあえずまこまこのイラストがズギューン。
とてもいいハメゲーが出来そう。

④戦闘攻撃空母“エリー”
書いてあることは強そう。
問題はマシンアイコンのキャラの足回りをがんばらなきゃならないこと。
マシン単じゃさすがに辛いかなー。
ラユュー様デッキに入る大型っていう感じでしょうか。

⑤メイドエンジェル“ソフィエル”
ロュスさんが悲しそうにしてました(謎
美脚だ!(帰れ
ラプンツェルが居れば自分にダメージとか全然気にならなかったりする。

⑥天使“ハニエル”
やたらでかくなって囚われの身からの帰還。
とりあえず相手を殺せるスペックです。

⑦大天使“ラファエル”
だれかこの方の有効な使用方法を教えてください。;;
イラストはかわいいよ!
かっわいいよ!

⑧ヴァーチャー・アイドル“アラエル”
イニシアチブ+相手のハンド分+(X)とかどういうこって!
巨大サイズなのでかなり脅威。
榎本アンナがライバルか。


何だか残りの2勢力のレビューが淡白になってしまった気が。
気のせい?

気のせいですね。はい。

なんだか緑と赤の二巨頭対決が絶賛実施中らしいです>大会

皆さん・・・・・あきらめずに・・・・・・生きてください。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-02-24 04:11 | TCG

隠者の森カードレビュー (青・緑編)

※新環境一発目の大会出てきた。今(2/23)色々レビュー修整してます。


お次はWIZ-DOM
どこかの神レベルの巫女さんのお陰でまたしても不遇の時代が訪れそうで悲しいよ!

①公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
こればかりは緑が幅を利かせてる環境が続けば需要は高まるかも。
現に金棒ぶっぱとか色々怖いし。

②枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー”
普通に強い。
デスルーン撃って相手のキャラのバインド消したり、チャージまで効果を無効に出来る。
レアじゃないのが不思議なんだぜ!

③森の隠者“エディス・ハーキュリー”
自分の場でデスルーンを高コストで撃っても1コストで被害ゼロ。
パニッシュメントⅡぶち込まれても被害ゼロ。
すげぇ!

④死乙女“ブリュンヒルト”
Saga2からの復活ネーム。
アイコンがなぁ・・・・・。青の中では若干マイノリティ。
この問題をクリアできれば強カード!!!
ミスティック+ウォーリアで組めば行けそう?

旧スタンだったらこの類は豊富だったなぁ・・・・。(遠い目)

⑤アークウィッチ“ミナ・アグリッパ”
舞と友情コンボしようぜ!

⑥公姫“エルマ・テレーズ・トートブルク”
昔持ってた、レジストノンブレイクのアビリティに加え、ニュームーン“ヘカテ”のアビリティを持ってます。
後者のアビリティはノンブレイクにガード宣言された場合、デッキからテレパシー。
連続攻撃はなかなか高性能。

⑦ホーリー・ナイト“ジュリア・クローデル”
マガツアビリティで死なない。
でも受けすぎると死ぬ。
エフェクトでバトルする回数を減らしておけば大丈夫か?

⑧悪魔召還師“真理亜・ファウスト”
ブレイク条件のないって言う記述が引っかかるけど、普通にネームレベルの悪魔も呼び出せるみたい。
これは!千影を!?
いや。なんでもないです。やってみたいだけです。
普通に0コストブレイクとか1コストブレイクを量産してビートするのも強そう。

つぎ、ダークロア!

①女神“キュベレイ”
かわええwwwwwwww
イラストが好きだ!
反魂系デッキをこれでストップさせられる。
自分の支配下のノンブレイク全てにシンクロを与えるアビリティはなかなか有用だと思う。

②颶風神“飛”
③雷電神“鳴”
むりぽ!飛はまあいいとして、飛は擬似ブライトパームじゃないか!
鳴も最悪にきつすぎるwwww
パワー二枚セットされた鬼メイドとかの精神2キャラからブレイクしたら全員2ダメージとか俺死んでしまうw
二人の友情パワーでサイズアップもするし、エフェクトもぶっぱしすぎww
これレア?
いいえ、アンコモンです。

④湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”
ドローとチャージがおいしいです。
自分のデッキがパーマネントを使う場合はなかなか強い。特にコストの重いスピアデモン、ファクター稼ぐのがきついときに必要な竜血など。
まあ、ダメージに落ちないと意味ないんですけどw

⑤猫神“真央・バースト”
普通に強いです。
今回のパックで猫アイコンのキャラが増えたのでこのさき猫アイコンはジルと一緒に組めそうですね。

⑥鬼姫“温羅”
また鬼アイコン強化wwwwww
助けてwwwwwwww
普通に使いますがーw
旧2段のアビリティがエフェクトに変わりましたね。
青相手があまり怖くない1枚。
それでもジリアンとか焼きスペルには太刀打ちできないんですけどね。

⑦ノルニル“ベルダンディ”
夢!
夢が見れるさ!

⑧エルヴン・ハーミット“シルマリル”
素で美鈴に対抗できるサイズ。
呪縛撃たれようが血封陣撃たれようがまったく利かない。
ちなみにパニッシュメントⅡも回避できます。
しかし、自分の場に鉢かぶり姫居る場合は、エフェクトの効果範囲にこいつも入ってしまうのでエフェクトが失敗してしまうので注意。
でかいサイズなので素殴りしても十分相手が死ぬ!
つーかカウンターエフェクトを何気に持ってる。
スキルも消せる。
おういえ!



なんだがぐっだぐだの文章が目立ちますが、これ書いてるのが夜中の三時。

眠いんですよ。

てなわけで、おやすみなさい。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2008-02-23 03:21 | TCG