通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千葉遠征。

こんばんは、三太郎です。

何とかネットがつながるようになりました。

原因はモデムの故障みたいです。

交換したらスグ使えるようになりました。

電源引っこ抜いただけで壊れるモデムってどうなんでしょう・・・?

まぁそんなことはどうでもいいですねw

今日は千葉まで遠征してオータムの通常構築に参加してきました。

昨日までのオータムの結果は通常構築に3回参加して、2位1回・3位1回って感じです。

今回はどんな結果になったでしょう。

それでは、レポートです。

参加大会:オーガ津田沼店オータムコロシアム
参加人数:27人
使用デッキ:黒単セラフィックフェザー・ミカエル

第1回戦:対青単スクロール
ジャンケン勝って先攻選択。
3ターン目から相手が精神攻撃2のキャラでビートかけてくる。
4ターン目にラプをブレイクする。
相手のターンにダメージ置き場にあるミカエル1段とセラフィックフェザーを回収。
相手の魔法部員のアタックにレスでセラフィックフェザー→ミカエル1段。
このターンは適当に相手のアタックをやり過ごしす。
こちらのターンにミカエル1段を重ねて相手のドローキャラを焼き魔法部員のパワーカードを剥す。
次にミカエル2段にブレイクして魔法部員のパワーを0にするも、こちらのダメージが9になる。
パワーカードを埋めて終了。
相手はパワーが殆どないのでキャラ支配で終了。
後は、ラプに埋めたスペースファイターを回収してミカエルにセット。
フルスイングして勝ち。

10-9勝ち

2回戦目:黒単ラグエル?

ジャンケン負けて後攻。
相手のアイコンがモンスターしか見えない。
天使なら序盤なら大丈夫だろうと予想しエンジェルスレイブ放置で終了。
相手のターンにラッキー天使で取られる・・・
こちらの2ターン目に手札からキャラ出してシールドエンジェルをブレイクし2F確保。
相手の勢力にいるスペースシープをラプでブレイク。
3ターン目にラグエルを上げてる。
相手の4ターン目に木星軌道→パニ2で場がサラッとする。
今度は相手にラプが出てきて、次のターンからビートかけられ負け・・・

5-10負け

第3回戦:対緑青ミューズ日照り
ジャンケン負けて後攻。
4ターン目にミューズ、こちらの勢力で日照りレス月光浴でダメージ10になり負け。

1-10負け

第4回戦:対白単
ジャンケンに勝つも初手に黒キャラが1枚もいない。
2ターン目に何とか黒キャラが出たので支配エンド。
相手のターンに勢力のキャラ全て横取りされる・・・
何とか3ターン目にキャラを引いてきたおかげでシールドエンジェル・ミカエル1段をブレイクに成功。
次のターンにラプをブレイクでターン終了。
後はダメージにあったセラフィックフェザー・ミカエル2段を相手の勢力フェイズで回収。
その後、セラフィックフェザー→ミカエル2段をして相手の場を更地に。
後は殴って勝ち。

10-9勝ち

ここで全勝卓が1個引き分け全勝者が1人になったため大会終了。

結果は4戦2勝2敗でした。

まだまだ精進が足りませんね・・・

出直してきます。

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-10-19 22:37 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

オータムコロシアムだったんだよ!

ちょっと大学院が忙しかったり某幻想郷に旅に出たりと、いろいろあってアクエリに触れてませんでした。

昨日は久々に大会に出ました。

秋コロ初参加ですってよ奥さん、信じられませんよねぇ?

ひにち:10月13日
ばしょ:YS池袋

にんずう:11人
使ったデッキ:緑単ワーウルフ

1戦目(対赤単美鈴)
本名の方と。
こちら初手後攻。
マリガンしたらさらに初手が悪化wwww
美鈴にフルぼっこされた。
×0-10

2戦目
不戦勝だが仕方ない。

3戦目(対赤単美鈴)
シルフィーさんと。
ま た 美 鈴 か
とりあえず2ターンパイモンしてエナドレで相手の軽量をみゅんみゅんして、
パイモンにスレイプニル。
めっこめこ殴っていく。
パイモンドローで秋緒とふぇんりる引いたwww
返しにパイモンに奇問使われる。
スレイプニルが手札に戻ってきた。
相手の場に美鈴が出てきたけど、フェンリルと秋緒を出して、秋緒にスレイプニルセットして
秋緒で蹂躙してEND
○10-2

4戦目(対黄単ミスティック)
相手は知らない方。初対面。
とりあえず序盤からハロウィン乱射して、相手の速度を遅らせていく。
相手の場にリース登場。
さらに光の剣。
ぬーん。
こちらのターン。
温存しておいたエナジードレインでリース退場。
2/2/2キャラに光の剣って言われたけど、秋緒はやられてもブレイクだけこっちに帰ってきて攻撃力2の素体(犬っこアイドル)が残るのでどのみち排除可能かなーと思って秋緒パンチ。
「インターセプトでガード宣言」
「ではフェンリルがいるので取り消します」
「アッーーーー!!」

相手のデッキは消滅しました。
○10-1


とりあえず、この先サバトまでまともに大会に出られるかどうかがあやしいwwwww

ひとまずのところ、今回はヘルのPRが手に入ったのでよかった。

上位賞よりも参加賞のほうがほしかったんだもんw

というわけでSee you!


PS 三太郎から
三太郎は現在ネット環境が途絶えているため、ネットには出現できないそうです。
[PR]
by TA_castlepoint | 2008-10-14 13:41 | TCG