通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隠者の森カードレビュー (黄・黒編)

がんばってカードレビュー。

最後の二勢力をちゃっちゃかと片付けー。

まずは極星帝国

①三眼姫“メルィ・ミラク”
普通に黄単デッキに入るスペックじゃないか的。
まだまだ黒は居ると思うので黄色デッキ組んだら入る隙間ありますね。

②ネクロマイスター“グレース・ディアディム”
エフェクトでゾンビパウダー使い放題なんだぜ。
カースリチュアルで投げまくりデッキとか?やってみたい。
ほら、宇宙怪獣とか!
夢がひろがりんぐ。
ソニアとか呼び出して公式ストーリー的な演出とかもできる!

③宮廷道化“ネームレス”
アイコンだけど、目を疑った!
嘘だ!
Saga2で男だっただろ!
2代目ネームレス?要するにそゆこと?
能力は今までどおり。ノンネームの軽ブレイクに簡単に負けてしまうのでパーマネントとかで強化しましょうね。

④フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”
Saga2初期のネームが帰ってきました。
個人的には製品版の純氏のイラストにほれた。
フレイムを生成して巨大化してひっさつのいちげきをたたきこめ!

⑤オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”
ネームレスと同様にまだ現行スタンに存在するけどもうスタンダードなんて過去の遺物な風潮。
帰ってきた人扱いでいいよね!
とりあえずイラストがかっこいい。
うん。椋本さんいい仕事するなぁ。
相変わらずの奇襲攻撃担当。
普通のタイミングでブレイクしたら強制アタック宣言。
ブレイク時にパワー0の状態でもこの効果は発動する。
ダメージに落ちても自分のノンブレイクが全て能力がUpする!
良キャラ。

⑥氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”
美鈴メタとかの筆頭候補。
更にスペルのロックまでできる。
こいつにダークソードでゲームを終わらせてください。

⑦飛燕“張翼徳”
赤い月撃ったらこいつダメージ受けてしまう・・・・・。
アビリティはかなり強いなー。
レナスデッキのアタッカーにでも。
ジャンヌとどっちかなー。

⑧地母神“女禍”
なんだかAAAスレで大人気らしい。
倒せばみんなのデッキが回復!?
さすが創世の神・・・・・。


さいご! イレイザー!

①智天使“ヨフィエル”
このサイズでこのアビリティとエフェクトは有用。
白デッキでこいつが相手の場に出たとき必ずエフェクト潰してから動かないと辛かった・・・・。

②スローン“メルキセデク”
Saga1から帰ってきたぞ!
てかこいつ元人間だったのか。
捕らえられて改造されたのかー。
そーなのかー。
ノンブレイクのイレイザーアイコンもACB、GCBを得るので通常、限定構築ともに活躍の場は広そうですね。

③涕天使“マトリエル”
とりあえずまこまこのイラストがズギューン。
とてもいいハメゲーが出来そう。

④戦闘攻撃空母“エリー”
書いてあることは強そう。
問題はマシンアイコンのキャラの足回りをがんばらなきゃならないこと。
マシン単じゃさすがに辛いかなー。
ラユュー様デッキに入る大型っていう感じでしょうか。

⑤メイドエンジェル“ソフィエル”
ロュスさんが悲しそうにしてました(謎
美脚だ!(帰れ
ラプンツェルが居れば自分にダメージとか全然気にならなかったりする。

⑥天使“ハニエル”
やたらでかくなって囚われの身からの帰還。
とりあえず相手を殺せるスペックです。

⑦大天使“ラファエル”
だれかこの方の有効な使用方法を教えてください。;;
イラストはかわいいよ!
かっわいいよ!

⑧ヴァーチャー・アイドル“アラエル”
イニシアチブ+相手のハンド分+(X)とかどういうこって!
巨大サイズなのでかなり脅威。
榎本アンナがライバルか。


何だか残りの2勢力のレビューが淡白になってしまった気が。
気のせい?

気のせいですね。はい。

なんだか緑と赤の二巨頭対決が絶賛実施中らしいです>大会

皆さん・・・・・あきらめずに・・・・・・生きてください。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-24 04:11 | TCG

隠者の森カードレビュー (青・緑編)

※新環境一発目の大会出てきた。今(2/23)色々レビュー修整してます。


お次はWIZ-DOM
どこかの神レベルの巫女さんのお陰でまたしても不遇の時代が訪れそうで悲しいよ!

①公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
こればかりは緑が幅を利かせてる環境が続けば需要は高まるかも。
現に金棒ぶっぱとか色々怖いし。

②枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー”
普通に強い。
デスルーン撃って相手のキャラのバインド消したり、チャージまで効果を無効に出来る。
レアじゃないのが不思議なんだぜ!

③森の隠者“エディス・ハーキュリー”
自分の場でデスルーンを高コストで撃っても1コストで被害ゼロ。
パニッシュメントⅡぶち込まれても被害ゼロ。
すげぇ!

④死乙女“ブリュンヒルト”
Saga2からの復活ネーム。
アイコンがなぁ・・・・・。青の中では若干マイノリティ。
この問題をクリアできれば強カード!!!
ミスティック+ウォーリアで組めば行けそう?

旧スタンだったらこの類は豊富だったなぁ・・・・。(遠い目)

⑤アークウィッチ“ミナ・アグリッパ”
舞と友情コンボしようぜ!

⑥公姫“エルマ・テレーズ・トートブルク”
昔持ってた、レジストノンブレイクのアビリティに加え、ニュームーン“ヘカテ”のアビリティを持ってます。
後者のアビリティはノンブレイクにガード宣言された場合、デッキからテレパシー。
連続攻撃はなかなか高性能。

⑦ホーリー・ナイト“ジュリア・クローデル”
マガツアビリティで死なない。
でも受けすぎると死ぬ。
エフェクトでバトルする回数を減らしておけば大丈夫か?

⑧悪魔召還師“真理亜・ファウスト”
ブレイク条件のないって言う記述が引っかかるけど、普通にネームレベルの悪魔も呼び出せるみたい。
これは!千影を!?
いや。なんでもないです。やってみたいだけです。
普通に0コストブレイクとか1コストブレイクを量産してビートするのも強そう。

つぎ、ダークロア!

①女神“キュベレイ”
かわええwwwwwwww
イラストが好きだ!
反魂系デッキをこれでストップさせられる。
自分の支配下のノンブレイク全てにシンクロを与えるアビリティはなかなか有用だと思う。

②颶風神“飛”
③雷電神“鳴”
むりぽ!飛はまあいいとして、飛は擬似ブライトパームじゃないか!
鳴も最悪にきつすぎるwwww
パワー二枚セットされた鬼メイドとかの精神2キャラからブレイクしたら全員2ダメージとか俺死んでしまうw
二人の友情パワーでサイズアップもするし、エフェクトもぶっぱしすぎww
これレア?
いいえ、アンコモンです。

④湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”
ドローとチャージがおいしいです。
自分のデッキがパーマネントを使う場合はなかなか強い。特にコストの重いスピアデモン、ファクター稼ぐのがきついときに必要な竜血など。
まあ、ダメージに落ちないと意味ないんですけどw

⑤猫神“真央・バースト”
普通に強いです。
今回のパックで猫アイコンのキャラが増えたのでこのさき猫アイコンはジルと一緒に組めそうですね。

⑥鬼姫“温羅”
また鬼アイコン強化wwwwww
助けてwwwwwwww
普通に使いますがーw
旧2段のアビリティがエフェクトに変わりましたね。
青相手があまり怖くない1枚。
それでもジリアンとか焼きスペルには太刀打ちできないんですけどね。

⑦ノルニル“ベルダンディ”
夢!
夢が見れるさ!

⑧エルヴン・ハーミット“シルマリル”
素で美鈴に対抗できるサイズ。
呪縛撃たれようが血封陣撃たれようがまったく利かない。
ちなみにパニッシュメントⅡも回避できます。
しかし、自分の場に鉢かぶり姫居る場合は、エフェクトの効果範囲にこいつも入ってしまうのでエフェクトが失敗してしまうので注意。
でかいサイズなので素殴りしても十分相手が死ぬ!
つーかカウンターエフェクトを何気に持ってる。
スキルも消せる。
おういえ!



なんだがぐっだぐだの文章が目立ちますが、これ書いてるのが夜中の三時。

眠いんですよ。

てなわけで、おやすみなさい。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 03:21 | TCG

隠者の森カードレビュー (白・赤編)

無事に卒業論文も終わりを告げるときが来ました。
こんにちは。TAです。

やってきました隠者の森。

収録されてるカードがいろいろとハジけ過ぎてて僕個人のモチベーションがアレになりそうですが、何とか今回も下手糞レビューといってみようと思います。

まずはE.G.O.
今回もカード名・テキストはAquarianRoad様を参照しています。

①リワインダ-“Λ”
地味な人が戻ってきたね。
むー。
どーーーーーーしても黄色が怖ければ積む?
後述の舞で色々解決するのは内緒。
Saga2のとき対抗色メタった時に限って別の色ばかりに当たったのは俺だけですか?

②ヒュプノ・マスター“谷津 瞳”
旧版はまだスタンで使えるけど。
とりあえず今はSaga3が主流なので事実上復活ってことで。
BCBの範囲が狭まって自分から払ったコストのみに。
相手から横取りブレイクすると1Dするのはエクリプスを撃った後に横取りできればおいしい。
ダメージに落ちたブレイクの回収エフェクトも健在。
イラストがえろゐ。特に脚線gあqwせdrftgyふじklp;@

③催眠師“皆川 麗夢”
旧版は(ry
素体のスキルを浮き出せます。
射手座環境のとき某美●抜刀斎はパームデッキにこいつを入れていた!
そんな昔話。
後述の温羅とセットで?
完全にコンボかネタ扱いかなぁ。
絵はかわいい。

④リードドレッサー“シンシア・谷山”
パームデッキのお供に入ってた彼女が復活。
イラストがスキマ妖怪。
ごめん最近東方やってるもんで。
2Fだったら!2Fだったら!
パーマネント封じできるけど、美奈が居るし、しかも重い。
パーマネント召喚エフェクトでワンチャンスりのんぽいことができる。
何気にパーマネント+1

⑤ディメンション・ストレイナー“湯上谷 舞”
帰ってきたなおレンジャーホワイト。
かなり強くなって復活。
次元迷宮を反射!
ィアーリスエフェクトを反射!
パニッシュメントⅡをピンポイント反射!
ミリアムと美鈴とかはご勘弁!

⑥タイムジャンパー“千頭 さとり”
序盤で叩きまくるのはがんばれそう。
しかしこの1枚だけでメインを張れないのが悲しいかなぁ。
限定構築でがんばれ・・・る?
とはいえ、コスト払った分デッキからパワー供給と、緊急脱出は強い。

⑦炎の支配者“五十嵐 いぶき”
Saga1から復活。
巨大だぜ。
炎トークンを並べて殴れるし、自身も殴れる。
ただ、シールドやバインド持ちがキャラレベルで跋扈してるし、耐久高い奴にはふーん。
0点エフェクト起動してからでないとっていうのが・・・・。

⑧シャドウ・バインダー“洞沢 千影”
大きくなったね! 
おかえり!

来たあああああああああああああああああああ!
待ちわびてました。どう見ても俺の嫁です。嫁過ぎます。ていうか嫁。
イラストがものすごいことになってます。
病んでます。
人間かなり辞めてる感じのイラスト。
人間友好度低そう・・・・・
どう見ても悪魔化が進行中wwwwwwww
ぶっちゃけ白枠じゃなくて緑枠のカードになっても違和感がなさ過ぎるほどの凶悪イラスト。
そこに惹かれる憧れるぅ!お願いします僕を縛ってください。踵で踏んでください
コスト縛りエフェクトに、エフェクト・スキル対策も可能。
万城目と違って精神攻撃持ってないけど、十二分に活躍できると信じてる!
ほら、悪魔アイコンでなら他の色から横取りできるじゃん!


つぎ、阿頼耶識。

①穏巫女“日御影 静流”
限定構築でなら補給源として使えそうな。
だから色メタは(ry
でもイースターとかデスとか消せるよ!

②式神司“安倍 薫”
うほっ・・・・じゃなくて。
式神トークンを召喚して戦おうぜ。
大祓祝詞でハンドをぐいんぐいんしてどっかーん・・・・・? かな?

③傀儡操匠“河原 瑠璃子”
ふみポン国王への献上品。多分。
エフェクト払ったコストがパーマネントに。エフェクトで精神力‐1されるけど、攻撃+1点っていう性能は期待できるんじゃないかと。

④式神“百式”改
置きカウンター・・・・・かな?
ただ、自身のデッキに呪縛とか血封陣とか入れられなくなるのがめんどい。
かと思いきや!
フルカウンターデッキに入れてまったく損がない!

⑤魃巫女“鹿島 栞”
こいつ自身は殴りに行かないけど、引きこもりプレイ推奨です。
結局テキストは長いけど相手のアタックをほぼシャットできるよ的。
こいつは狂気だぜ!
相手がドローアウトするまで引きこもれます。

⑥骨法マスター“陣内 透子”
相手が反応すれば確定1ダメージ。
こっちが受ければ4ダメ判定。
うむ、絵もかわいい。忍とか朱麗華のお供にでも!

⑦竜神“摩那斯”
攻撃時にバトルで攻撃力UPだと思ったら逆だった。
防御的過ぎてなんだかなー。

⑧現巫女“厳島 美鈴”
ありがとうございました。
え?
そんだけだよ。



さーて。気力があったら他の色もやっちゃうぞ
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 01:43 | TCG

生存報告

生きてます。



論文かいてたらこんな時期。

大丈夫か俺。

2月10日に間に合う・・・の?
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-01 23:12 | TCG