「ほっ」と。キャンペーン

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その4

イレイザー!!!!

とりあえず書きます。

*ドラグーン・キャプテン
ますますソフィーデッキの性能が上がるんジャマイカン?

*スネーキー
アイコンつえええええええええ!

*ドラグーン・キッズ
アイコンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

*天使/ 大天使“アムビエル”
1段目だけでなかなかいいアタッカー。GWの、ガンダムMKⅡ0号機みたいなテキスト。
自分も食らうけど相手通しで、2F級で実質、最低8点ぶち込めるのは高性能。
ラプンツェルでダメージをコントロールできるので、序盤に押していけばさほど痛くない。
2段目も高性能。

*ドラグーン“ェデャエァス”
イラストはとてもいい感じ。
アビリティは変則的ペネトレイト。終盤戦に持ち込んだ場合、相手へどうしてもダメージを与えて削りたい場合、有用かも?

*天使“榎本アンナ”
ガブリエルより一足遅れてイレイザーに帰還。
サイズがでかい。
ハイドランジア等とタメを張れるかな?

*バイオモジュール“ハーベストI”
どうしても白が怖ければ積むのかなぁ。
しかしアイコンがびみょい。
ハイドランジアと同じマシンアイコンだけど、ハイドランジアはドラグーンから素体を持ってくる頻度が高いわけで。
まあ結局白キャラを分類無視ブレイク可能だから気にならない?
むしろ今環境で怖いのは緑、青、赤だと思うんですよ。

*竜進化
やっと遺伝子っぽいカードですよ。
色々と遊べそう。
しかし、がんばって重ねブレイクしてもィアーリスのスペックには追いつけなかったりするわけでちょっと悲しい。

*ミクロダイバー
とりあえず効果に遺伝子関係あるのかYO!
相手の3F級が動けなくなるのはそこそこ悪くない。
しかし黒は耐久が紙なので、例えば242にこいつを使ったとしても適当な奴でガードされて終わりそう。
使う場所が限定されてるなぁ。
四大天使降臨とかタイムストップの方がいいんじゃないのか・・・・・。

*電子ウィルス
自分に使うならラプンツェルの方が勝ってると思ってみたり。
相手に使うなら、デッキの中身が丸見え可能なので結構強いかも。
ネタレア。

*DNAバンク
ネームレベルがやられたらラプンツェルで復活しようぜ。

*遺伝子治療
数少ないスキル・エフェクト対策カード。
サイキック・ノイズより使う気力が起こるんですが何故でしょうか?w
2F2Cと3F1Cの差か・・・・・・・・・・・!

*量子シミュレーション
シュミレーションの如く何もかもが無かったことにされるんだぜ。
結局相手のデスルーンやらエクリプスやら十字祓やら何やらが戻るわけですが。
悲しさが残る・・・・・。
パニ打ったらシンクロニシティって言われたときは強い?w
被害が最小限に抑止できます。






というわけで直感でカードレビューを今回も書きました。
カード名、テキストの参照はAquarian Road様のコンテンツからです。
この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-27 01:40 | TCG

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その3

さてさてさて。

びしばしいきますよ。

極星帝国いってみましょう。

*農民兵
もはやペルセウスではシークレットって言うか、Saga2では希少価値の高かった♂ドローシリーズ。
今回は何と農民兵。レナスデッキの足回りがいい感じに強化されてます。

*わがままプリンセス/ おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”
1段目がツン過ぎますたすけてください。
サンダーストームとか赤い月撃ったら即刻死ねます。
2段目はアビリティが強いね。

*瞳天使“ジゼル”
ぱんつはいてな(ry
それはほっといて。
このエフェクト見てくれ。どう思う?
個人的にすごく・・・・・・・・・微妙です・・・・・・・・・・・。

*傾国“妹喜”
コスト払う度に確定1ダメージって考えるとすぐに死にそう。
一回り小さいティタニアに光の剣なりダークソード持たせる方が強いんじゃないか。

*アンデッド・グリゴリ“アザゼル”
黒相手なら強いと思う。
ただ結局黒赤相手だと、血封陣とかで攻撃力下げられたりしてしまうのが悲しい。

*金銀妖瞳
アビリティでタイムストップ。
更にブレイクスルー。

*トーテムポール
適当なキャラに貼っておけばブレイクしてるキャラが恩恵を受けます。
ダメージに落としておいたほうが強い。
果たして使うかと問われるとちょっと。

*カース・リチュアル
ゾンビパウダーでダメージから軽量ブレイクを引っ張ってきて、光の剣をセットしたエルジェベートが食い散らかした後にこのカードを使えば相手は死ぬ。
キャラ目標にしてバインドって言われたら泣ける。うん。

*アーマゲドゥン
相手のデッキとアイコンが被らなければ強いと思います。

*次元迷宮
3コストが激しく重く感じるけど、動いて欲しくない相手の大型をそのターンずっと止められるのはかなり強かったです。

*血盟
使ったターンで死んでしまうのは悲しい。




っとここで一旦中断。

イレイザーは後ほど。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-25 17:15 | TCG

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その2

あうあうあー

というわけでTAですこんにちは。

さて、次はWIZ-DOMのカード。

*手品師
流石にペルセウスの奇術師は戻ってきても意味無いので新規キャラ。
男ドロー豊富だなぁ。

*魔法少女/ マジカルスイート“須藤 りのん”
1段目はオフェンシブ、ディフェンシブ、バインド1だから普通に優秀だろうと思うわけですよ。
2段目はバインドなくなるとか勘弁・・・・・。
魔女っ子らしく魔法アイテムを呼べます。
なのはですかそうですか。 俺はなのは見たこと無いですけど友人がそういってました。
カドゥケスの杖とか・・・・・・。
後何かあったかな。あ、グラムか。
1段だけ積んでラーの光とかステラビームで支援した方が強いんじゃないか的な。

*ストレングス“ドロシー・マイア”
赤単とか赤タッチデッキを無理やり倒せそうな1枚。
パイモンよりもデッキの消費量が少なく抑えられるのはいいが・・・・・。
猫耳要らんだろう。
スカラーだから素体は何かと多いのでスカラーメインデッキだと行けそう。

*ホムンクルス・キャット“チカ・タイガーフィート”
アビリティで精神攻撃コントラクト!
ちょっと巨大サイズですが、自身にBCBなんで、負担が減ります。
クラリスデッキのお供に!
とてもイラストがかわいい点で個人的に高得点。
でもやっぱり重量カードだよなぁ・・・・・。

*プリンセス“ミシェル・オーレアン”
緑極メタ。
しかしアイコンが1つってのが悲しい。
タレントだから青は素体多いし、突っ込めるデッキは作れそうです。

*ホムンクルスファクトリー
後述のスペルブック(アンコモン)でダメージからカードを拾えるギミックを仕込めます。
0コストで。
ただ、出れば強い。
1コストでホムンクルスをデッキから増産できるのはまさにクラリスの秘密工場的演出を狙えるかもしれません。

*魔女の刻印
キャパ+∞されてもねぇ・・・・・。
だからダメージから釣るならスペルブックが(ry

*スクロール
言わずもがな!
1コストでデスルーン呼びます→デスルーン1コスト支払ってプレイ
これだけで何かが壊れます。
フリーで相手にして、このギミックが発動した瞬間心が折れました。

*スペルブック
「あああああ! ▼展開してたらキーカードが全部ダメージだ! しかもキャラしか引かない!」
っていう危機的状況を打破できそうなカード。
俺専用ですかそうですか。
性能的にはアンコモンレベルをちょい超えてそうな気がするんだよ。
0コストで使用できるのがいいんじゃないかとおもうわけですよ。

*王気
蒼いソニックブレード。
ただしノンブレイクには効かないので間違えて使わないように。
タッチ青で、弓削遥とかに使いまくって相手だけダメージだぜいやっはーっていうことが出来ますね。

*魔女狩り
ステラ様の+(1)エフェクトでUpさせてがんばって合計4コストで魔女狩り!
うーん・・・・・。



次!
ダークロア!

*レプラコーン
赤の御庭番と同様、ペルセウスのハイレア(まてこら)が再録。
コモンで。
旧版の年老いたタイプじゃなくて、何かすげー若々しい。

*人魚姫/ 陸に上がった人魚姫“リムノレイア”
1段目は動けない子。
2段目は、条件付だけど、半自動で動いてくれる。
2段デッキ前提ってのがちょいと苦しい。

*死女神“モリーアン”
これはとても死の宣告ですね。
ただ、自分も死ぬこと前提なので、せっかくいいイラストなのに、何だかなぁ的。

*さとり“神山 琴音”
いやこれはでかすぎだろう。
スタンダードで使うにしても、旧版使った方がとり回しがしやすいと思います。

*ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”
沙綾のエフェクトがどうしても怖い!そんな貴方におススメ。
沙綾なんてアシュレイで倒せっていう声が聞こえました。


*鬼面瘡
適当なキャラに貼って、ファクターを加速して激昂打つっていう手も考えられますねー。

*タトゥーデモン
アルテミスボウとか、スピアデモンより軽いし、追加装備できるので悪くは無いかなー。
ただ、2つ装備する余裕が・・・・。

*先祖返り
+0+3+3するファストかと思った。
使う場面が微妙すぎるぜ。

*サトリの鬼
個人的には早いターンで1コストでも2コストでもいいから撃ってパイモンとか炊飯器が殴れば人が死ぬ・・・・はず!

*ミューズの森
薬用石鹸の森。
撃たれた相手はセットカードが手札に戻って綺麗になりますよ。
解決するとメインフェイズが終わってしまうので、ハロウィンナイトとどちらをとるか考えるところ。

*金棒
イラスト的に無限回収かも。
打点Upに加えてペネトレイトで人が殺せます。
ムーンクローより強いですね。鬼アイコンの復権が狙えますね。

*純血
マギナでサイクルして薔薇十字団員が更に硬くなったり、
普通に要とかに使っても強そう。

*前世の記憶
コントラクトが2コストになって手札を捨てないでサイズアップできて、ターン終了でドローしなくなったカード。
パイモンとかで手札が潤った状態でがんばれる。
要らない手札はパワーに刺せるから結構いいですね。

とりあえず4勢力を終了。

あとは地球外勢力2つですね。

今日中には書きます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-25 12:18 | TCG

遺伝子の力 カードレビューっていうか感想

さーてやってまいりました。遺伝子の力。

結局嫁再録ならず。悲しいですOTL

もはや遺伝子関係ないんじゃね的なカードがうじゃうじゃ。
遺伝子に関係があるカード名でも、???なカードがうじゃうじゃ。

では、ヘタレプレイヤーのカードレビュー開始です。

まずは白。

*ジェネティック・チャイルド“笹野 桃歌”
もはや何の遺伝子の影響でこんなにも形質が発言したのか分からないww
どうした新人類wwwwっていう外見。
きっと猫耳天使が大好きなマインドブレイカーがこうなるように世界を書き換えたんだ。うん、間違いない。
1:1の戦闘で真由美とか倒せるのはすごいですね。
対ィアーリスエフェクト、対精神攻撃等にはめっぽう弱い、、、
朱麗華、ジル等にはエフェクト乱射でKOできます。

*ハイパーアイドル“小鳥遊ひびき”
巨大になって再び登場。
しかもハイパーモードになってます。
条件さえ整えば、やたらでかいひびきが完成するぞ!
期待の1枚(ぇ

*中学生“皆口茗子”
655バニラ。
ペルセウスから帰ってきた。
あれ?まだ中学生だったの・・・・?
マジでアクエリ世界の時間の流れの謎は深まるばかり。

*デジタル・フュージョン
きっと皆口が誰かと合体攻撃するためにあるカード。
真由美とフュージョン
羽生とフュージョン
OKわかった。(何が

それ以外にも、直哉とフュージョンしても強いです。


*ぷんぷんメイド/ もじもじメイド “小泉なゆか”
白いツンデレ。
まずは場に出ると確定で4点食らう。
けれどダメージ分ドローが増える。
サンダーストームで消えてしまう子。
2段目はデレになる。
ダメージ回収が出来る! ブライトマインドですかそうですか。

*五十嵐“なつき”&“ふぶき”/ クロスフレイム“なつきとふぶき”
Saga2の時と同名で戻ってきたと思ったら、名前の部分だけが“~~”になってました。
なので、昔のカードとは違うものなので注意ですよ。
単体で殴るなら、なつきのほうが優秀。
二人が並んでいる状態で、クロスフレイムになった瞬間場が吹き飛びます。
自分の場も吹き飛ぶので構築には工夫が必要ジャマイカン。
速攻でデッキ組みました。
とてもおもしろい紙束です。

*女主人“黒木詩織”
白にとって黄色よりも青と緑が怖いです。

*突然変異
エクリプス撃った後に精神0になったキャラに・・・・・・・。
出来るかなぁ・・・・・・。
好きなアイコンを与えることが出来るのは、なにかできそうかな?
とりあえず4枚そろえてみたけど使い道がわかんないwwwww

*ベクター
イラスト的には大好物です。
カードのタイトルだけ遺伝子的ですね。
テキストで書いてあることが遺伝子関係なくね?って疑問が浮かびましたが・・・・。
ベクター+突然変異
そして斎来美奈にヘアリボン! フリップスキップで人が殺せ・・・・・
ねーよ!!!!
↑(本気でやろうとしてた人)

*声優アイドル
精神攻撃強いね。そんだけ。

*グラデュエーション
これ一枚で白単スチューデントBCBが組めそう。
なつきとふぶきを使うときに入るかな???

*サイキックノイズ
エフェクトに関してはイマジナリーアイが居ます。
スキル消しは強いけど、やっぱり他の色に遅れを取るなぁ・・・・・・・・。

*超融合メカ“ブレイブライガー”
ギャーーーーレオオオオオオオオオオオオオオオオオン!
スタンダードでブレイブカイザーにどうぞ。


次、赤。
もはやどこら辺が遺伝子なのかが不明です。

*反魂の法
早いターンで弓削遥か、各務椿を引っ張ってこれれば、狂気の優曇華院。
つまり強すぎwwwwwww

*送り雛
狂気の優曇華院。

*各務流退魔拳法無段“各務椿”
色々強くなって帰ってきた末っ子。
反魂の法で狂気の(ry
1Fブレイクファクター高速ダキニに組み込んでも十分働いてくれると思います。

*”諏訪 里奈子”
1段目だと、全員の首が絞められますが、全色共通して2段目がハイパー強い。
自分にのみ尽くしてくれるいい子になります。

*狛獅子
弓削遥にインセプがくっつくとそれだけで狂気の優曇華院ですね。
何だかさっきから優曇華院ばかりしか言ってないけどそれは多分冬桜とのメッセンジャーでのトークのせいです。
気にしないでくださいね。

*獅子王
ブリット「シシオウ・ブレエエエエエエエエエエエエド!」
っていうわけにはいかない超劣化版マガツ。
セット対象が死ににくくなるといえばなりそうなんですが・・・・・。

*式神阿式/ 吽式
五雷法で(ry
この手のカードはどう言っていいか苦手ww


疲れたので残りは後ほど。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-23 16:45 | TCG

うわあ

大学のほうがゴタゴタしてて更新全くしてないです。


サバトは一応出場してきました。

今更風味なので、レポートは何も無し!
旬の話題は戦国決勝だし。

あ、一応戦国の権利取れました。超ギリギリで。


当日当たった方はよろしくです。


がんばる。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-11-09 01:26 | TCG