通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さてと。

無事に4年生に進級したTAです。

研究室配属で、やたら忙しくなってます。
更に実験のせいで手の肌荒れも懸念事項として挙げられますわけで。

まあ俺のプライベートなんで紙切れの役にも立たないですよね。
近況報告終わり。


>アクエリ(主にサイト関連)
めがねんさんのトレード掲示板に協賛することにしました。
リンクの方は、本家CASTLEPOINTに設置する予定ですが、HTMLをいじるよりも、こっちをいじってリンクを設置した方が早いですね。
というわけで、CASTLEPOINTブログのほうに、一時的にっていうか、一応リンクを設置しておくことにします。
次の休みの日くらいには、本家にリンクを設置できればいいと思います。

>アクエリ(TCG的話題)
フェンリルってイイね!!
ノリで作ったフェンリル/秋緒 ワーウルフデッキがなかなか楽しかったり。
かなりとがってる構築ですけど。
そのうちここに書こうかと思ってます。多分。


ああ、大学の帰りに秋葉原を徘徊してたら、足りないカードが結構いい感じの価格で入手できた。
ディーナとかディーナとかディーナとか要とか要とか要とか。
やったね♪

というわけでおやすみなさい。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-04-10 23:36 | TCG

春のアクエリ祭り参加しましたよ

へろへろいので、更新は後日と思ったけど、書きますよ。

使用デッキ
青単ミスティック
「Eco Power“BlueThunder”」

<後ほど掲載>

青いので、EH200の愛称に因んだデッキタイトル。

全然Ecoじゃねぇよwwwww

さて、対戦開始ですよ。

1戦目(対白赤スチューデント?)
こちら初手先攻。
相手氏引きなおして、スタート。
白のスチューデントが並んでたのですが、キャラのみで、展開が遅い。
相手支配のドローが赤の星詠みオンリー。
3ターン目からドローを支配するたびに邪印とかデスとかラーとかで集中砲火を浴びせる。
相手の場に居た、鷹埼さんイラストのスチューデントキャラ、通称“委員長千影”は、自分にとって最強に強烈なメタですがどうでもいいですね。
その間にも(2)でぽこぽこ殴りまくって、最後はジリアン様でぶち抜いて終了。
○受4-与10

2戦目(対青焼き)
こちら後攻。
色がかぶる。
かぶり過ぎ。
しかも軽量がこないよー。
0コストデスルーンを食らったりして、こっちの展開が滞る。
相手のチープアタックで、ダメージがもそもそ溜まってしまう。
イースターでステラを先出しされる。
こちらはシールドで応戦。
お互いデッキが3分の1きったところで、手札に残しておいたラーと、今引きのステラ様で相手のステラ様を奪い、形勢逆転・・・・・と思いきや。
俺の青デッキに対する習熟度の未熟さと、時間切れによって引き分けOTL
▲受8-与9

3戦目(対青黄)
相手はトロンベ氏。
こちら後攻。
序盤から貴族魔法使いのチープアタックがちょいちょい蓄積して、きつい感じだったり。
アーチプリーステスが居るので、空間歪曲が怖い。
おびえながら邪印を撃ったら、通る。
しかしイースターでステラ様光臨。
ゴーストメイドにラーで撃破。
ひやひやしてるのもつかの間、イースターでリチャード光臨。
ゴーストメイドにラーで・・・・・・。
空 間 歪 曲!目標をリチャードに変更ッ!
その後、ダメージ6点の状況で、ダメージ判定で直撃弾4点ダメージを食らい、ゲームオーバー。
×受5-与10

4戦目(対白緑真由美+サンフラワー)
相手はたごさくさん。
序盤からずっと相手事故ってました。
ええ。こういうときは、こっちの場が固まって、ジリアンとかの大型を出して一気に殴ればよかったのに、チープアタックし始める馬鹿がここに居ます。
結局、夏休みとかエクリプスを撃たせるチャンスを与えてしまい、真由美をラーで撃墜するも、デッキアウト。
×受4-与5

5戦目(対緑赤フェンリル+鞍馬大僧正坊)
相手は橘君。
鎮魂法で焼きが通らなかったりした。
ステラ様と、精神攻撃の物量でなんとかぎりぎりで押し切り、勝ちました。
しかし、ミスったなと思った局面が多々あり、反省。
○受3-与10

結果。
2勝2敗1分

今回青は、大会で初めてまじめに使った色ですね。
最近やっと青の資産がそろってきたので、使ってみました。
しかしながら、やはり、習熟していないせいで、反省点がたくさんあります。
でも、青って面白いですね。
(2)で圧力をかけるのがなかなか楽しいッ
まさにカッコニアンエイジ。
ステラ様と、ラーの光が神過ぎて、この2枚をそろえておいてよかったと涙してます。

このあとやったフリー対戦会は、気力があったら書こうかなとか。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-04-01 22:39 | TCG