「ほっ」と。キャンペーン

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さて、発売当日ですね

日付が変わったので、もういいですよね?

アクエリアンエイジの最新エクスパンション「太陽の恵み」

手に入れてきました。

とりあえず、行ってみますか。
だめぽなプレイヤーの感想なので、
「やっぱTAはだめぽだなwwwwww」ぐらいに読み飛ばしてくださいね(ぇ

とりあえずレアだけUPしますね。


・エクストリーマー”天野ミチル”
氷上さんが帰ってくるのかと思ったら新人登場。
アビリティがなぁ・・・・・。
パーマネントがセットされても生きない。
ジリアンに勝てませんOTL
真由美に(ry
パワー0のキャラとのバトルに負けないと書いてあるが・・・・・。
デモラライズと組み合わせる?

・チーフメイド”佐々原藍子”
ワーカーと言えば氷上さんだと思っていた俺はサーガⅡ末期から始めた人間ですよw
こちらの方が帰ってきました。
ワーカー♀同士の食い合いに効果発揮?
スタンダードでワーカー食いエクリとかのお供にしたいけど、スタンをやる気力がOTL
現状のサーガ3で入れる隙間を作りたいけど・・・・。
イラストはかわいいです。

・ブライトマインド
精神力+1してさらにダメージも回復できて1Dできる。
デスを撃たれたらレスポンスで回避とか、ブランニューワールドと組み合わせるとか・・・・・?
ECBキャラに向かって撃ってやられたネームの回収とか?



・アマテラスオオミカミの依り代”高原日見呼”
『ずっとわたしはジャミングよ!』って言ってます。
赤と白以外のコストがきつくなるとかそういう感じでしょうか?
今回はノンブレイクでもアタックコスト支払える。
後述の天岩戸と・・・・・?
某氏が絵師変更で嘆いていたのはこの際無視。

・大軍師”聞仲”
『どーせ帝国に帰ってもやばいしー。このままお世話になりますねー』
みたいな流れでしょうか。
昔よりせくしー。
すみません。電波な文章はやめます。
軽量を連射して出して、一気にズドン?(何を
敵味方双方が何か使おうものなら致死量のダメージが飛んできます。
あなおそろしや。
後述の天岩戸で(ry

・天岩戸
GWの白コマンド『ガンダム5機確認』並みにTUEEEと思います。
デッキからブレイクを引きます。
ブレイクします。
うーん。
うーん。


・ホムンクルス・デーモン”アレキサンドリア”
絵を見て、白かと思ったら青でしたとさ。
僕のお脳では使い方の模索が・・・。
ダメージ回避とか・・・?
あの、虚空蔵求聞持法みたく?

・サン”コロナ”
ぼくは、いーすたーをもってないので、いーすたーでつってくるというぷれいんぐをいつかやってみたいです。
ごめんなさい。
素出ししてもTUEEEですよ!
個人的にパワースーツくっつけてうはははははするか、
グラムを持たせて相手のデッキに致命傷叩き込むとか?

・ラーの光
ラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
どこのラーゼフォンだっての。
青い魔神転生登場。
これで緑をタッチにする必要が無くなる?
相手に撃って横取りとか。
精神力削っても、相手にもインターセプトがくっついてしまうので注意しなければなりませんね。
しかしこれでジリアンをはじめとする青の大型が、ラキ天やらシールドエンジェルやらに負けない子になりますね。


・サンフラワー
アシュレイに貼って、固定砲台。
万城目のエフェクトキャンセラーも効きません。
更にプロジェクト、ファストも効果を受けなくなる。
とりあえず白とか青とかの天敵に?

・悪魔”パイモン”
スーパー補給カードのようです。
手に入れてきました。
どうやって使いましょうか。
まだ迷い中。

・マーメイドクイーン”アフロディーテ”
なおレンジャーグリーンが来ました。
今回は椋本さんの絵。
補給力がすごいですねー。
バタ足人魚とジェリーフィッシュを積む感じですか?
そんでもってスピアデモンと、必要に応じて後ろの正面だあれで撲殺人魚ディーテ様とかやってみたい次第。



・ノーライフクイーン”リース・メリディアーナ”
ごなーお。
アイコンがミスティックとアンデッド。
バインドX
ハンドが0ならば、バインド0
オフェンシブがついてるんで、攻めるときはなんとかかんとか。
それでも強い。
マジックサークルライター、プチウィッチ経由でもブレイクできますね。
何気にサーガⅢで黄色初のミスティック大型。

・トルネードライダー”ウィンディ・ゼファー”
萌えない絵ですが、燃えます。個人的に。
書いてあることがかなりMADです。
▼展開で、序盤からぶっぱできる凶カード。
黄帝はチャージを得るときはエフェクトでしたが、今回は自分のダメージがチャージとブーストの値です。
アイコンもスキャナー♀ ドラグーン♀
お便利です。

・光の剣
誰につけてもイミフなぶっぱエフェクト。
ちょっと重いけどダークソードより1コスト軽いですね。
リース、ウィンディ、カイムなどに貼って必殺ダメージぶち込みたい衝動。
悪夢の騎士とかイマジナリーアイとか勘弁っ


・機械竜”ハイドランジア”
フライング入手後にやった、“みさくら抜刀斎”とのフリプレにおいて、彼のデッキに登場。
結果的には相打ちになるけど、軽量とのシンクロで真由美などの大型を倒されたのはTUEEEEEと思います。ペネトレイトが何よりも痛い。
デッキ薄い時にシンクロでペネられると次のターンはドロー死するという局面もあり。
まだ入手してないのでそのうち入手したいところ。

・大天使”ラツィエル”
早瀬さんの絵が素晴らしいですね。
序盤に出して適当に喰らってラプンツェルでキーを拾うとか。。。。。
サイズもでかいので、攻撃要員にもなりますね。
1枚しか持ってないんで、きっとデッキに1積み(ぇ

・恒星爆弾
デスルーンっぽいけど、デッキに戻るのね。
ウリエル置いて、ウリエルだけ残して食らわすぜ!
みたいな?
うーん。

全体的に、ラバーズコンチェルトの時より実用性があるんじゃないのと思っている次第であります。
コモン、アンコモン編は・・・・どうしましょうか。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-02-22 01:32 | TCG

SAGAⅢコロシアムですけど

とりあえず参加してきました。

別の日記に書いたけど、詳細をここに書いておきます。
相変わらずダメ臭い戦跡ですけど、、、、、、


使用デッキ:白単エクリ(前回の更新で掲載したデッキと同じもの)

1回戦:青黄ヴェルレーヌ
こっちは初手からブンブンしました。
望出して、パワースーツ貼って、置いてみる。
何かヴェルレーヌ1段出てきた。
2段が出てきた。
とりあえず相手がそれ以上ブレイク引かなくて困ってたので夏休みでじゅーじゅーして、望+パワースーツでぎゅいいいいいん。
パワースーツはバインドだけじゃないんです。
2-10○

2回戦:青単焼き
ソーン議長と対戦。
とりあえずエクリと夏でこんがりしてから真由美で撲殺。
アンプリファイって便利ですね。
3-10○

3回戦:緑赤すずか
エナドレって強いですね。
無理でした。
スピアデモン+すずかで虐殺ゲー。
10-1×

4回戦:黄単エルジェ
たごさくさんとの対戦。
㍉でした。
2積の万城目がダメージに落ちた時点でエルゼを止められる手段ががが。
お互い消耗しつつ、エルゼ+ソニ剣でぶっこ抜かれ。
?-10×

5回戦:緑赤要
また緑か・・・・・OTL
エクリで時間稼ぎまくって、双方のデッキが薄くなっていく。
真由美にパワースーツセットしてエンドだぜ!
エナドレで(ry
3-1×(デッキアウト)

6回戦:黒赤イレイザー+血封陣
キャラの展開具合が悪かったのは仕方がないので割り切る。
無理してでも万城目を出してステルスを防げば何とかなった。
4-10×


6回戦もすると脳が疲れました。
んで、同じデッキでランブル。

1戦目:対黄単♂ダークソード(カルト小澤氏)
ドワーブンウォリアーにダークソードがつきました。
こちらダメージが4・・・・・。
真由美でも止められないOTL
×

2戦目:対緑青茨城童子
とりあえず相手の場にブレイク来ない状態だったんで、夏休みで更地にして真由美で30点ほど。


3戦目:対黒単(みさくら抜刀斎@緋村)
さて、アクエリを開始して以来、ランブルでの彼との勝率が著しく低い!
彼のデッキは構築上、早いターンでミカエルやらなにやらが出てくる可能性がものすごく高いので、めっちゃこええええええ。
真由美出して、パワー全開にして、毎ターン4発殴って、ひたすら補給増やして、万城目出して、ステルス+ミカエルを討ち取って勝利。


4戦目:対青単(所長)
夏休みでずっと俺のターンとか。
途中デスとか喰らったけどとりあえず真由美でぐっちゃり。


5戦目:対白単ジャンクボーグ
真由美 VS HEAVYWEAPON柴原
ファクター溜まられるときついので白に夏休み撃ったりしてやり過ごす。
ジャンクボーグに天叢雲+バスター+バスターされるも、相手ターンのアグレッシブのインセプをキャンセルしてギリギリのギリギリで勝利。

6戦目:対緑赤??????
軽ブレイクしか引かなかったのでとりあえず夏休みしたり、アンドロイドスキャニングでボカボカ殴って相手のダメージを貯める。
ダメージ9。
水夜麗花出てくる。
アシュレイも出てくる。
望アタック宣言→アシュレイガード→レスポンスアシュレイエフェクト→万城目でキャンセル・・・・・・→水夜麗花のアビリティでエフェクトが効かなくてあぼーん

万城目アタック宣言で全てが終わりました。


時間切れになったので、ランブル終了。

こんな感じのヌルい戦跡でしたとさ。
それではまた。



緑がああああああああ!
えーと、次のテーマは、緑に当たっても何とかできる構築を目指して・・・・。
素直に直哉でドローパクってパワースーツで安定。
悪夢の騎士とか知りません。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-02-21 17:12 | TCG

アクエリしました

最近は大学“など”に時間が割かれ過ぎて、アクエリが忘却の彼方って言うか大会に出る時間が無かったですよぅ。

ずいぶんと久々にまともに店舗大会に参加しました。
プロモが1枚もらえました。
うれしかったです。

味気ないですねすみません殴らないでください。



無差別予選(SagaⅢ部門)
開催日:2007年2月10日
場所:ゲーマーズ秋葉原8Fカードキングダム

使用デッキ:白単エクリプス夏ッ!+真由美様ご一行
E.G.O.18枚
2インストロイド
3ファッションリーダー
4捕手
3超常アイドル
3アンドロイドアイドル
3新米ウェイトレス

阿頼耶識4枚
4更龍

イレイザー6枚
2アンドロイド・スキャニング
4サイボーグメイド

極星帝国4枚
4バーキープ

ブレイク15枚
4アンドロイドメイド
3アンプリファイドエスパー
3スキムパス”結城望”
3サイキックプライマル“藤宮真由美”
2イマジナリー・アイ”万城目千里”

プロジェクト8枚
4エクリプス
4夏休み

ファスト2枚
2テレパシー

パーマネント3枚
3パワースーツ


・1回戦(対青黄ジリアン+ペンダント)
相手は放浪地蔵。さん。
こちら初手先攻。
相手方、軽ブレイクが来ない。
相手が展開する前に調子よくエクリを2ターン連射して焼きやらイースターやらのコストを使わせないようにして、3回目は2コスト夏休みで青キャラ死滅。
望を出して、ターンエンド。
返しに3刺しの新米に万城目をブレイク、望にテレパシーで連続攻撃してEND。

受け1-与え10で○

・2回戦(対黄単レジーナ+グリフォン)
相手はば~ど☆さん。
プチウィッチがなぜか殴ってこなかったので、エクリでコストを流す。
序盤からエクリで飛ばして、真由美でぼこぼこする。
真由美のパンチと▼でレジーナとか色々落ちていく・・・・。
真由美にパワースーツをセットし、フルチャージ。
ハンドにはエクリ1、夏3。
返しのターンで夏4枚目引く。
真由美からエクリX=3を支払い、夏X=0(極星×3)+X=0(WIZDOM×1)で場を完全に焦土にしてから真由美パンチでEND

→受け1-与え10で○


・3回戦(対赤緑祝詞日照シュート)
初手がアンドロイドアイドルしかキャラが来ず。
一回はエクリでコストを流すが、相手の速度の方が・・・・・。
頑張ってドローを支配して引こうとするも、きつきつです。
竜衆とか、ドラグーン♂アイコンがメインで来たので、司馬先生か北辰が来ると思ったら・・・・・。
大祓祝詞。
もうだめぽ。
こちらのターン、ドローをして、勢力フェイズのレスで日照り。

→10-2で×


・4回戦(対緑単フェンリル+ドゥルガー)
相手は霧生君。
フェンリルとドゥルガーでロックされてしまっては流石の真由美も無理!!!!
更にフェンリルが2段になって更に無理!

→10-1で×


・5回戦(対緑単茨木童子)
相手が鬼アイコンと悪魔アイコンメインっぽい。
▼回しで緑の怖いカードが落ちていく。
こちらまともなブレイクが来ない。
相手の場が、
・ウコバク2
・まこまこナース2
・茨木童子
夏1コストで相手のチャージを根絶。
しかし、そのあとまこまこナースでワーカーぱくられたりする。
俺 何 し て ん だ 。
見えてるだろまこまこナース。
茨木童子1段登場。さらに2段。
アビリティがこの上なくうざったいのでとにかくインセプとかで捌く。
遅れて真由美登場。
ハンドは最小限にとどめ、超常アイドルに埋める。
途中悪夢の騎士でエクリを回収し損なった。しかし相手氏のチャージ補給が薄く、無理やり2段を出したような場だったので、エクリでコストをはがして、魔神転生のコストをなくさせる。
真由美と茨木がにらみ合ったり、茨木のアタックをインセプで裁いたりしているうちに時間が・・・・・。
対戦時間残り10分までもつれ込む。
ていうか双方デッキ薄い。
茨木にこちらのドローを倒してもらい、更に相手のまこまこナースのチープアタックも、相手のドローを減らさないようにわざとまこまこナースを残すように捌く。
やっと出てきた万城目にフルチャージして待機。
相手に娑羯羅登場・・・・。
こちらのターン。
真由美アタック(精神1点喰らわない)→パワー2の茨木がガードしてパワー0→シンクロが追加でガード宣言→シンクロをエフェクトで取り消し→茨木を倒す
あとは真由美パンチ+エフェクトで何とかダメージを叩き込んでEND

魔神転生が来なかったのが幸いでした。
一番疲れる対戦でした。

→2-10で○

結果は3勝2敗。
3,4は、完全に相性ゲーだと思いたい・・・・OTL
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-02-11 18:18 | TCG