通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

対戦記録(10月15日)

さて、対戦記録です。


1戦目(対黒単ミカエル)
相手は勇気さん。すごくお久しぶりにお会いしました。
真由美をなかなか引かないまま、エクリプスや夏休みで牽制。
パニッシュが怖いのでひたすら撃ち続けました。
魚雷やらステルススーツやら、怖いものがどんどん流れて行ってくれる。
デッキがお互い薄くなってきたところでやっとこさ真由美。
対するはミカエル1段。
エクリプスX=2で撃ち、ミカエルのみしか動けなくしたところにスキップを真由美に。
パワー3の真由美が3回目に殴ったところでミカエルガード宣言→レスポンス冷凍睡眠で相撃ち。
その後、双方メイン張れない状態で、互いのデッキが薄く・・・・。
だが最後まで諦めない。
ラストターン。
3刺しのアンドロイドメイドにスキップ→ブースト2→ラプンツェルガード
相手のコストは枯渇状態。
この時のドローで引いてきた美奈をバーキープにブレイクし、スキップで無理やり3点通して、返しに相手ドローアウト。

途中土下座モノのルールミス。
勇気さん申し訳ありません。
○(受け5与え7)

2戦目(対白単真由美)
相手キャラしか引かない模様。
相手▼展開するも、ボロボロと真由美やら美奈やらズマやらが落ちる。
こちらは軽ブレイクで順調展開。
2刺しのディーラーが殴ってきたが、明らかにワーカー横取りとか、真由美で横取りとかを狙っていそうなので、適当なキャラでディーラーを討ち取る。
しかし真由美来ない。
しかし相手ブレイク0の状態。
(ディーラー1枚、白の精神1チャージ3枚)
美奈を出し、3刺しの新米ウェイトレスにスキップ撃ちブースト2パンチしたら、軽ブレイクも落ちていく。
スキップを美奈のエフェクトでデッキに戻し、エクリ1コスト撃ったところで相手投了。
○(受け3与え10)

3戦目(対青単ステラ焼き)
熊カレーさんと対戦。
普通にデスルーン先撃ちでステラにボコボコにされてEND。
×(受け10与え3)

4戦目(対マギナサイクル)
相手魔法天使とマギナとか並ぶ。
こっちは真由美が来ない!
ひたすらエクリ撃ちまくる。
しかしアンラックで黒ドロー焼かれるし・・・・。
とにかく頑張ってエクリプス。
案の定デッキ薄くなって行きました。
微妙に硬気功握った魔法天使が硬い。
真由美で何とか抗戦するが、防戦一方の体制。
一応切り札のエクリは握っておきました。
スキップさえ引ければ相手のガードが抜ける。
最後のドロー。コストとダメージに1枚ずつ落ちたのを確認していたので、残り1枚の存在に賭けたら引きました。
エクリX=2で撃ち、真由美全力パンチで相手デッキアウト。
○(3-8?)

結果:3勝1敗(4位)
パックは魔術士1パック。
コンフュージョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
OTL

でも、入賞を果たしたのは自分としては大きな進歩だと思いたいです。

反省すべきは、
①勇気さん本当にすみません。うっかりしていました。

②エクリプスと夏休みの使い方。
4回戦で、夏休みを使って青ドローを焼いた後に、エクリ撃ったのですが、逆ですよね。
エクリ2コスト→夏休み0コストのほうがコストのパフォーマンスが格段にいいということを対戦者の方から教わりました。
ありがとうございます。

一応このデッキは結構長く使っているデッキですが、色々やることが多いデッキというのが最近思ったこと。
コストの管理とか、ドローの調整とか、意外に難しいです。



そんな感じで、コロシアム、サバトまで調整を続けていこうと思います。
それではまた。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-10-15 23:00 | TCG

大会だったんだよ! な、なんだってー!

用事があって東京に出たついでに、公認大会行ってきました。

日時:10月15日(日)
場所:池袋イグニス
スタイル:サーガSagaⅢ
人数:14人?

今回使用したデッキはこちら

白黒エクリプス 『Imaginary Girl Ver.1.1』
キャラ32
E.G.O.18枚
4捕手
3ファッションリーダー
4増強処置適合体
2超常アイドル
2アンドロイドアイドル
3新米ウェイトレス

イレイザー11枚
メカ千影アンドロイド・スキャニング
4サイボーグメイド
4 アンドロイド・タイプH

極星帝国3枚
3バーキープ

ブレイク14枚
4アンドロイドメイド
3アンプリファイドエスパー
3インタラプター”斎木美奈”
4サイキックプライマル“藤宮真由美”

プロジェクト10枚
4エクリプス
3夏休み
3フリップ・スキップ

ファスト4枚
反物質
ファスト4枚
4反物質

どうでもいいけどタイトルの元ネタはINFIXの曲から。(古い・・・・・)
普通に白黒でエクリプスで夏休みで真由美です。
サマートーナメントで使用したものを、若干改良した形です。
スチューデントメインからスキャナーに傾けました。
真由美が単体でぶん殴ったり、
エクリ→スキップで攻撃素通し。

某議長に言われたんですけど、『スキャニングってメカ千影ですよね』
確かにそういわれてみればそんな感じでした。

対戦レポートは次のトピックにて。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-10-15 20:08 | TCG

電車の接続待ちとか

青砥・京成高砂での北総線の接続時間がだるいです。

大学の帰り、暇だったので携帯電話のカメラで撮影。
c0072209_1755571.jpg

c0072209_175539100.jpg
c0072209_17555568.jpg

c0072209_17561484.jpg

c0072209_17563130.jpg

↑スカイライナー通過の瞬間。流し撮りを最近やってなかったので、練習。
夏の旅行の際、小田原で貨物通過の流し取りしたら、見事に失敗したw

駅を出て、
c0072209_17582827.jpg

c0072209_1884144.jpg

京成高砂~青砥間の中川に架かる鉄橋の下を通るJR貨物新金貨物線。
踏み切りの中で撮影w
車がひっきりなしに通っていて、車が途切れた瞬間を狙って撮影。
都心では珍しく単線です。

帰ろうと思ったら、EF66-100番台(もしくはEF68)電気機関車が踏切を通過。
遠くからだったので撮影は出来ず。
機関車+タンク付きのコキ3両という短い編成でした。

調べてみたら、30分に1本は貨物列車が走っているそうです。

旅行してたときに気付いたんですけど、西日本のほうが貨物列車の運用が盛んでしたね。
やはり旅客列車のダイヤが首都圏ほど過密ではない影響でしょうかね。

そんな感じです。

>アクエリ
あと一ヶ月かよー!
はぁ・・・・。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-10-13 18:02 | Train

E231も最近マンネリだよねー

なんつーか、西日本遠征に帰ってきてからというものの、JR東のE231のデザインのマンネリな感じが頭から抜けねーです。
いや、ねえ、生産性と整備性考えれば同一規格の車輌の方がやりやすいってのは理にかなってるけどさー。

カテゴリをTCGと指定しておきながら、今回も鉄臭くなってきたので、近況報告。

現在大学はそこまで忙しくない感じ。しかし、3年なんで、少しずつ来年以降のこととか、来年の教育実習のこととか考えないと・・・・・・。
何よりも後期は実験が楽ですよ。
欝になることはまずないです。
あとはきちんと単位とればOK的な。

>アクエリ
ちょこちょこやってます。
春に前までいたサークルを抜け、夏までは無所属。夏から冬桜のサークルに入って、千葉からわざわざ神奈川の厚木まで行くという変態プレイング。
しかしながらメンバーがなかなか面白く、大佐にはいつもお世話になっております。
得るものは大きいと思いますね。


秋葉原ゲマの平日に行く余裕が出ています。
11月のイベントラッシュまで本当にアクエリは暇なので、勘が鈍らないようにしたいです。

で、話はぎゅいーんと変わり、

まだ先だけど、次のエクスパンション出ますねー。
アクエリ放送局に新ジリアンのイラストががが。
3代目はCOMさんですか。
七瀬→ごなーおと続いて、またごなお来ると思ったが、魔女っぽくていいんじゃないかなと。
議長閣下の反応が楽しみだったりします。
望(らしきイラスト)は大歓迎。
つーかほぼ確定ですよね・・・・・あの絵。
やっぱスタンで千影と一緒に入れて・・・・・・
妄想して悶えてます。

それではまた。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-10-04 12:28 | TCG