通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまにはデッキを載せてみます

悪魔の契約買いました。
とりあえず、新顔のエルムティムベルが、とってもかわいかったので、試作品的なものをここに書いてみようかと思います。
暇が無くて、対人戦で一回もまわしていないので、稼働率は分かりません。
しかも、今までロクに結果を残していない奴が組んだ稚拙なデッキです。
ざっと見て糞ってる構築だったら無視してください。
参考にされる方がいらっしゃれば幸いです。
(5月5日修正しました)

レギュレーション:Saga3
ブレイク19
4スペースパイロット”エルムティムベル”
3エースパイロット”エルムティムベル”
4電脳妖精“ラプンツェル”
3ラッキー天使
3トランスレーター
2座天使“ザフキエル”

ファスト6
3鎮魂法(十字祓?)
3硬気功

プロジェクト3
3パニッシュメントⅡ

キャラ32
3エンジェルメイド
3サイボーグメイド
4ハーピィ
4トライオペレーター
3トライクローン
3電子幽霊
4星詠
4はらぺこ巫女
4詠姫

<解説のような駄文>
ひとまずエルムティムベルのエフェクトで軽めの攻撃をさばき、二段でこっちから打って出て、アタックを通したいなという魂胆。
そのまんまです。
軽ブレイクが6枚なので、結構展開が不安かも知れないです。

が、コンシールドトライをラッキー天使にしてみたので、若干戦闘力は上がったかもしれません。

緑と当たった場合、悪夢の騎士とか撃たれると泣けると思います。
白と当たった場合星に願(以下略
祝!鎮魂法再録。
青が怖いです。デスルーン・邪印に対して冷凍睡眠で必死に守るよりも、こっちのほうが負担が少ないかなーと。(この先の環境にもよりますが・・・・・。)
しかし冷凍睡眠は横取り防止も兼ねているので、ここは好みでしょうか。
003インセプチャージは、電子幽霊にしてみました。
スタンダードはゴーストアイコンのカードがたくさんありますが、サーガ3にはあまり居無そうなので。でも壱与ちゃんとかが怖い感じ。
完全無欠なインセプチャージは居ないですよね。

ザフキエルはラミエル(航宙)との選択が分かれるところ。
ザフキエルはアイコンがサイボーグから持ってこれるので、いいかもかも。
アビリティが、軽ブレイク、キャラに負けないって書いてあります。


うわ・・・・。なんだかこうして突っ込むと、まだまだネタデッキみたいですね。
ネタとして終わらせるのは惜しいブレイクです。
がんばります。

後日、もうちっとまともな別のデッキを紹介予定。
僕自身糞忙しくてヘボイプレイヤーなので、あまり期待しないでお待ちください。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-04-30 19:19 | TCG

久々にアクエリ

この前も久々にって書いた気がしますが、まあいいや。

こんにちは。TAです。
14,15日は、グランプリ決勝のサブイベントのアクエリランブルに行ってきました。
(パームのデッキレシピは・・・・後ほど載せます。Saga3黒単のレシピはちょっと似たような形になっていしまったのでこちらは割愛の方向です。)

あと、上京してきた文月ponta君の応援。

1日目(Saga3スタイル)
使用デッキ:黒単ビート(ラミエル入り)
そろそろ他のデッキを組みたいところですが、
悶絶レベルの体調不良と、学校開始により、正直前日までゆっくりデッキを組む時間が全く無く、とりあえず手持ちで稼動できるデッキがひとつだけあったので、ほとんどプロモ目的です(汗

1戦目(対デスルーン孔雀)
先手取って▼展開するも、ダメージの中身が痛い。
デスルーンを冷凍睡眠で返すも、粘られて終り。
×(デッキアウト)

2戦目(青単???)
今度は調子良し。
パニッシュで焼き払ったあと、一斉攻撃で勝ち。
○(4-10)

3戦目(緑白御前)
白銀さんと。
序盤からエクリプスやらインラインスケーターやらで小突かれる。
ラミエルにステルススーツセットして殴るも御前ガード+悪夢の騎士で乙。
×(10-8)

この日は色々忙しかったのでここで終了。ハーピィ1枚目。
ふみポンと会場外の喫茶店でスタンの決勝の話をしつつ、解散。


2日目(スタンダードスタイル)
とりあえず、会場にてふみポンと待ち合わせするはずが、彼が来ない・・・・。
各駅停車だったそうな。
彼のために用意した戦略物資を渡し、彼は決勝へ。自分は彼の健闘を祈りつつ、ランブルへ。

使用デッキはいつものゴースト、真純、そしてインフィニティアイ。

1戦目(青単ホムンクルスデッキ)
ACTのshigeちゃんと。
相手の展開が遅そうなので、こちらは急がず慎重に真純で制圧し、勝利。
○(3-10)

2戦目(聞仲)
互いに事故る。
聞仲と分かった時点でタイムツイスターでゴリゴリするも、決定打にはならず。
その後、互いに事故った状態で、相手氏の332ビートで沈む。
×(10-8)

3戦目(赤単五雷法沙綾?)
こちら後攻。赤い匂い。蛇目とか羅盤士支配。
五雷法確定ですね。
軽ブレイクはいない模様。
先に動いてパワーを吹き飛ばす。
試作戦闘機を真純にセットして、攻撃開始。
パワー0になったところでテレパシー→魔切り
ここまでは想定内。
問題はここから。
このターン、パームかウイングブレイクが無かったので相手のドローにパワーが刺さってる。
案の定玄武登場。
しかし、補給戦が乏しく他にはドローしか並んでいない。
パームで迷わずアタックして相手にコストを使わせようと試みる。
ACBで戦闘機を引く。
チャージして、END。
返しのターンで玄武に刀。アレ無理!
こんなとき、仙道なら、何とかしてくれる・・・!
ドロー!
仙道(千頭)「まだあわてるような時間じゃない」
来たよ。ゴッドなタイミングでツイスター。
ツイスター4コスト降臨+戦闘機で蹂躙してEND。
○(0-10)

一旦ここで終了。ハーピィ2枚目。

2回目。
使用デッキ:インフィニティアイ
三戦連続で事故。
通常にも増してろくな内容じゃないので割愛。
一旦ここで終了。ハーピィ3枚目。

3回目。
使用デッキ:いつものゴースト
7戦目(緑赤ジルブリンガー)
こちら後攻。
相手氏、虎娘支配。
ああ・・・・・このパターンは一番面倒な形だーーーOTL
きっと“奴”が来るわぁ。
と、不安に思いつつ、展開。
どら猫ブレイク。
まだ安心。
ルガトにブリンガー貼って、鳶猫放置で待ち体制。
返しにジル登場+ブリンガー。
うはwwwwきついwwwwww
鳶猫のパンチでブリンガーのパワー上昇。X=2だけど。
ルガトを美鈴にし、待機。
▼パンチでなかなかダメージに落ちない。
相手のブリンガーのパワーもUPしない。
返しにジルが一回パンチ。
こちらのダメージが6に。。
再びこう着状態になると思いきや、ヘカテ登場。
ヘカテを捨て殴り覚悟で。
通る。相手のブリンガーがX=5。
そろそろまずいなー。
返しは相手氏何もせず、ジルにパワーをフルチャージし、END。
やっとミッドナイトドレインを引く。
パワー3の美鈴攻撃開始。キャラを3体倒したところで魔切りを2枚握りつつ、ミッドナイトドレイン。
4回目のアタックにはガードせず、10点スルーで勝利。
○(6-10)

8戦目(白青クロスファイア)
はなださんと。
クロスファイアに燃やされてEND・・・・・OTL
×(10-3)

9戦目(白赤BCBインフィニティアイ+ブレ中)
まったり展開するかなーと思ったらインフィニティ+リターナー+望。
キタヨコレ。
ブレ中マガツに切り殺されてEND。
×(10-5)
一旦ここで終了。ハーピィが4枚目。


4回目。
使用デッキ:パームツイスター

10戦目(黒青ィアーリス)
てふじさんと。
互いに事故。しかしてふじさんの242ビートで爆死。
×(10-9)

11戦目(青黄ミスティック魔導師4+ジリアン)
立川フリスタの議長(睡眠不足らしい)登場。
いつもより眠そうな。
互いに迷惑にならない程度の宣言。
議「ジリアンとカサンドラ(以下略」
俺「t(以下略」
柴田さんが現れて、議長に「それ同人だから!」
かなりカオスに食い違う見解を交わし、そんなこんなでこちら先攻スタート。
ベインとか食らったら痛いので、あくまでも慎重に行こう。
何か事故ってるっぽい。相手支配がゾンビウィッチ3枚と魔女っ子でストップって・・・・・。
それでも落ち着いて、パームで吹き飛ばしてみる。
彼にとって色々落ちてはいけないものばかり落ちていく。
クリスタルでBCBしようとして埋めたものっぽい。
更に追撃。ウイング降臨。
議「それはなんですかぁ!」
俺「頼む、彼女の要求に従うんだ!」
そこらじゅうのパワーが消し飛ぶ。
戦闘機セット。
アブソが飛んでこない。一応エイリアスを握りつつ、真純には常にパワーが最低1は残るようにアタック。
イオやらアーチビショップが出てくるも、白には関係ないので結局真純が蹂躙し、勝利。
議「ジリアン姉さまがーOTL」
○(0-10)

12戦目(緑赤?温羅)
こちら先攻でウェイトレス支配でスタート。
相手氏泡姫とインストロイド支配。
すかさずアンドロメイドでインストロイドをいただく。
3ターン目で真純登場。
泡姫1体をアンドロメイドで。
4ターン目でウイング+戦闘機。
ウイングでぼこぼこ叩き込んで終了。
○(0-10)

ここで一旦終了。ハーピィが5枚目。


5回目。
使用デッキ:いつものゴースト
いい加減疲れてきました。
13戦目(着せ替え?ステラ三段)
カプチーノさんと。
こっちは事故ー。九天玄女どこー。その前にブレイクどこー。
無理だった。
×(10-2?)

14戦目(圧縮パーム?)
徳島からお越しのめがねんさんと。
パームにちゅいーんとされました。
×(10-3)

15戦目(赤緑美鈴ブリンガー?)
ランブルしてたふみポンもそろそろ帰るってので、ここで終りにしようと。
今度は相手赤い。緑のファクターが伸びない。
美鈴1段来た。
しかし相手氏軽ブレイク皆無。
怖く無いもん。こっちにはヘカテいるもん!!!!
ブレイク直後のヘカテが1発殴り、ダメージがゴリゴリ落ちる。
チャージ4枚ためてEND。
次のターンも、相手の場に美鈴1段以外に軽ブレイクしか、ブレイクがいなかった。
勝負を決めるためにヘカテで5点×4回アタックで踏み潰して勝利。
○(0-10)
ここで終了。ハーピィが6枚になりました。

ここでふみポンと合流し、ちょこっとフリプレしつつ、先行発表されたカードイラストのパネルにうはうは言いつつ、会場を出て、適当にシングルをあさって解散。

そんな感じです。
次はエキスパンションコンバートですね。
正直環境が激変するのは目に見えてるので、楽しみ・・・・・








・・・・・・・・・・・なのですが。






TAは現在ていうかこれから先、落ち着いてアクエリできるかどうか分からん状況です。
今回も結構ぎりぎりのスケジュールで大会に参加しましたし。
本業(大学)の方が忙しくて、あんまり頻繁にアクエリどころじゃないぜって感じなのです。

アクエリ始めて早2年ちょい。店舗予選もろくに抜けることができず、きちんとした結果を残せぬままずるずる来ちゃってますが、
あくまでも学業優先です。
その傍ら、何とか暇を見つけて遊びます。


それではまた。
できればエキスパンションコンバート後にお会いしましょう。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-04-18 01:16 | TCG