通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽バトン

さて・・・
以前どこかから回ってきたけど・・・・。


立川フリースタイルのシバタさんが音楽バトン渡してきたのでやってみますかね。

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
5.06GB
ジャンル問わず。いろいろ入っているの。

■今聞いてる曲
KOTOKO/Face of fact -resolution ver.-
RemixカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

■最後に買ったCD
KOTOKOのbeing
早くスピッツのシングルヒット集買わないと・・・

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.夜を駆ける(スピッツ)
CASTLEPOINTで書いた短編小説のイメージ曲になりました。

2.New frontier(丹下桜)
中学卒業のとき、この曲を聴いて以来、春のテーマソング。

3.GONG(Jam Project)
俺を含めたと或る7人を結んだ伝説の曲のひとつ。

4.Shooting star(KOTOKO)
初めて聴いたKOTOKO曲。この後KOTOKOとI’veにはまり始めました。
ちなみにおねてぃはアニメ見たこと無いです。

5.チェリー(スピッツ)
俺の原点。リリース当時、小学生だったんだけど、リコーダーで吹いてみた。担任の先生の思いつきで、楽譜を音楽雑誌から持ってきて、クラス全員で。


■バトンを渡す5名
King
F
FOL
P2

[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-28 00:28

久々に制作活動開始

①アドバンスド・ヘイズルのキット購入。
暇があれば作るかも。
でも作ってない模型が10箱以上溜まってる現状だからなぁ・・・・・
どうしようかなw

②ピンキーストリート買いました。

眺めるだけじゃないです。

千影を立体化するためです。
シスプリの千影じゃなくてアクエリの洞沢千影を立体化します。
三面図はありませんが、カードイラストのみを頼りにしてがんばります。
人生踏み外し開始です。

作業の進行状況は追々記す方向。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-16 21:10 | 模型

グランプリ予選@スタンダード

本日の大会の記録を。

場所:池袋イグニス

仕様デッキ:RAMPAGE GHOSTをいじったもの

ブレイクカード18枚
3ニュームーン”ヘカテ”
3"ディーヴィ"魔神カーリー
3新妻魔
3マクスウェルの悪魔
2フツノミタマ
1幽巫女"厳島美鈴"
3女仙"九天玄女"

ファストカード7枚
4魔切り
3ミッドナイト・ドレイン

パーマネントカード4枚
4ストーム・ブリンガー

キャラクターカード31枚
3鳶猫
3小悪魔ウェイトレス
4リング・ジン
3黒猫
4デビルフィッシュ
4未亡人
3浮遊霊
4竜童
1許嫁“有栖川朱鷺子”
2幽霊女学生

カーリーが使いたいがために、デッキ改装。
カーリーで勢力に殴ってブリンガーのパワー上げたいとか、マクスウェルのECBで効率よくカード引けたらなという魂胆。

それでは参りますよ。

1戦目(対青緑ジリアン)
初手後攻。
ハンドにキャラしかないです。流石にきついです。
マリガンマリガン。
結局マリガンしても大して代わり映えしないとかOTL
序盤からアーチビショップが殴ってくる。
微妙にダメージが溜まる。
こちらはマクスウェルで必死に対抗策となる九天玄女を探す。
今回は美鈴の枚数を減らしているので、フツノミタマを出して、アブソを止める。
そのお返しに、緑に対しては致命的なカード出現。
公女”セーラ・ビクトリア・モーガン”!
やばくね?要するにキュベレイの青版でしょ!?
手札のブリンガーとミッドナイトドレインが紙になりましたOTL
ジリアンが2段まで立つ。
「ジリアンにグラムをセットします」
1st-Gの概念核兵器か!(佐山風に)
このときグラムの正確な能力を知らない俺がいた。
僕のターン。
マクスウェルのECBでヘカテを引いてくる。
ヘカテブレイク。
メイン終了レスポンスに、日照りを撃たれる。
ハンドは8。ダメージは5。キャパシティは-2がかかってるので、
ここで日照りを通してしまうと、確定でダメージが8になる。
このままだと致命傷ですよ。
レスポンス魔切り。レスポンス日照り。レスポンス魔切りで回避。
次のターン。ジリアンにグラムのエフェクトを2回使って殴ってきた。
とりあえず、殴られる前にエフェクト宣言にレスポンスして九天玄女のエフェクトをデビルフィッシュにかけておいて一安心と思いきや・・・・・・。
(X)ダメージがガードしたキャラに飛んでくるんじゃなくて、ガード宣言したキャラのオーナーがダメージ受けるのね。
そのせいでいきなり10点食らうOTL
この試合は自分の認識ミスで、結局デッキアウト負け。
(×1-5)

2戦目(対パームツイスター)
麗しの一色真純さんです。本当に大好きです。でも使われると泣きたくなります。
こちらが動く間も無くって言うか、事故も重なって、ぼこぼこにされました。
でもかわいいです(帰れ
(×0-10)

3戦目(不戦勝)
もうだめです。今シーズンも華々しい結果が出ないまま終わる予感です。

4戦目(圧縮真由美三段)
相手が白くてデッキが若干薄いとなれば、余計なこと考えないで緑を3F溜めて、新妻魔にブリンガー貼って待ってれば真由美なんて防げるのに、
なぜか美鈴を出してファスト対策とかしてる馬鹿な自分がいました。
普通圧縮デッキにテレキネシスとか入ってるわけないでしょ!
何考えてるの俺!
ちなみに相手の展開が速かったので、真由美三段はかなり早く完成して、ぼこぼこにされました。
(×0-10)

結果。
0勝4敗。不戦勝で1勝でしたけどね。
実質4敗です。

反省点
・思考が変な方向に行かないようにします。(特に最終戦)
・普段見慣れないカードも、ちゃんとテキストを覚えなければいけません。
・人間力が足りない小春日和。

本日印象に残ったカード
・日照り
地味に痛いです。通したくないです。
聖剣グラム
重いけど、通った瞬間のあの衝撃はすごい。
流石1st-Gの概念核兵器。(ちがうってば
・一色真純
かわいいよねーwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、このデッキを元のゴースト単の形に戻すかもしれません。
カーリーは2枚搭載にするかもしれません。
今回のこのデッキは、他の方が公開されていたデッキレシピを参考に組んだわけですが。
自分には使えない気がしてならないという風に感じました。
やはり、自分のプレイの癖等に合った構築がいいかもしれません。
ECBは便利ですが、自分には、下手にECB回すよりも、その場で引いてきたカードで戦う以前の形の方がよかったなと、今頃後悔しています。
とはいえ、普段使わないカードを使ってみたので、いい経験になりました。

というわけです。
実質全敗と、かなり不本意な結果に終わってしまいましたが、残り少ないチャンスにかけようと思います。
呼んでくださった方、まったく参考にならないくだらないレポートで申し訳ありません。
今回は自戒の意味も込めて、レポートを書くことにしました。
精進します・・・・。

それではまた。
18日に津田沼のサガ3か、新宿のハイパーアリーナのスタンに参戦するかもしれません。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-12 20:34 | TCG

グランプリ予選@サーガ3

大会に行ってきました。

3月5日(日)
場所はイエローサブマリン千葉。

ミカエルで出ようかと思ったけど、ィアーリスが使いたくなってしまったので、急遽3日前にデッキを改築。

使用デッキ<黒赤ドラグーン>

ブレイク21
4ヒートドラグーン
4ドラグーンチャンピオン
4電脳妖精”ラプンツェル”
4女王竜”ィアーリス”
3女帝竜”ィアーリス”
2総参謀長”メタトロン”

ファスト6
3硬気功
3冷凍睡眠

プロジェクト2
2パニッシュメントⅡ

キャラ31
4ドラグーン・シャーマン
3ドラゴネット
2エンジェル中学生
3アイドル天使
4サイボーグメイド
2エンジェルメイド
4アンドロイド・タイプH
3竜娘娘
4星詠
4霧竜

1戦目(対黒赤ィアーリス)
こちら初手先攻とって先に展開しようかと思ったが、事故る。
ィアーリスが相手の場に先に登場。
ジェノサイドされてEND
(×0-10)

2戦目(対黒赤ミカエル)
こちら初手後攻。
相手はキャラを引かないようだ。
こちらはさくさく展開。
ィアーリスは出ずとも、あっという間に軽ブレイク&ラプンツェルが布陣。
エンジェルメイド2体、アイドル天使1体支配の状態で相手は勢力の天使アイコンの何かを苦し紛れにミカエルブレイク。
黒ドローは残しておきたいのでレスポンスでこちらはエンジェルメイド2体のうち1体に硬気功。
結局相手の場はエンジェルメイドが2体吹き飛び、壊滅状態。
こちら返しのターンでドラグーン、黒ドローキャラで総攻撃開始。
ィアーリス引かなかったが、総攻撃のおかげで相手ダメージアウト。
(○4-10)

3戦目(青単焼き)
今度はィアーリス引く。
3ターン目にィアーリス2段を無理して登場させる。
相手のエアを焼けばいいのに、他のキャラを焼く俺OTL
相手の邪印が怖いー。
焼かれてィアーリス轟沈。
その後エアのパンチが連続して飛んできてEND。
(×2-10)

ここで全勝者が1人となったので終了。

てなわけで1勝2敗。
もう少し自分のプレイングを見つめなおしたいと思った昼下がり。
2戦目みたいにビートで戦うほうが強かった場面も・・・・。

<使って強かったカード>
冷凍睡眠
(プロジェクトの効果受けない、横取りシャットアウトは正直強い。XコストでX体守れるし)
ドラーグーンの軽ブレイク
(軽い早い気にも留めず殴れるというのが)

<使われて強かったカード>
ホムンクルス・エア
(ブーーーーーンされました)


自分に残された参加可能な大会は後一つか二つ。
バイトで出れないという可能性が濃厚・・・・・・。

とりあえず、自己記録更新・勝ち越しを狙ってがんばろうと思います。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-06 13:10 | TCG