「ほっ」と。キャンペーン

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

BCC IN 秋葉原+グランプリ予選の中身。

バイトでへとへとですが。
こんにちは。TAです。

とりあえず、大会の詳細でも。

①2月18日(土)
使用デッキ:青白パーム
ベインとアブソとセンチメタルジャーニーが手に入ったから使いたくなってしまった。
今では反省している。冒険しすぎました。
やっぱ白単の方が僕には向いていると思いますwwwww

この日は津田沼オーガに出撃。

お店に着きました。たくさん人がいます。知らない人ばっかりです。
県内にまだ見知らぬプレイヤーがいたのでしょうか?
あれ?千葉の人々は?
開始直前になってやっと千葉知り合いの人々登場。
よかったよかった。
不安な心がちょっと安らぎました。

んでもって開始。

1戦目:(五雷法沙綾三段)
先攻取られる。
うん。普通に無理。

2戦目:(黒単)
ウイング戦闘機でがんがん。
水爆撃たれたが、何とかアブソで返しました。
勝利。

3戦目:(白ハイランダー)
カゲさん。
一進一退の攻防だったと思う。
ひたすらにらみ合って、引き分けw

4戦目:(五雷法)
なんだか、この大会中、なんだか、
結構、「ゴライホーアラヤシキー」
って聞こえます。
相手に先攻取られました。
赤くて魔法なカードで赤いキャラがブーストしてます。
ウイング出しました。
でも折り鶴。
3ターンにわたって折り鶴。
というわけで無理でした。

以上終了。
1勝2敗1分。
優勝者から権利が流れに流れて、僕が1戦目に戦った人へ流れましたとさ。


やけに五雷法が多かったのは、県外(茨城?)の遠い町からの遠征がたくさんいたとのこと。
はるばるやってきたそうな。
GWメインだってOTL
GWのシングル買いに来たついでだってOTL

権利をもらった人(この人も遠征メンバー)と話してみた。
氏、曰く
「GWメインだから、とりあえずこっちにはあまり割きたくないんですよ。
簡単に勝てるデッキ
にしたんですよー」
俺「そうですかー。強いですよねーw」
.............................................OTL

簡単に勝てるデッキ
か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

悔しいよ真純。
悔しいよヘカテ。

はいはい負け犬の遠吠え。
ごめんなさい。文句ばかりで。


②2月19日(日)
BCC IN 秋葉原

使用デッキ:白緑エクリプス
スタイル:サーガ3

1戦目(黒単)
じゃんけん負けて初手先攻ー。
初手がどこまでも事故っています。
ミカエルに焼かれました。
ィアーリスに焼かれました。
燃やされました(それはヤンです)
ワンちゃんに食われました(それはルークです)
エクリプスとかで反撃するも、パニッシュちゅどーん。

2戦目(緑単)
相手のデッキが薄い・・・?
スリーブが薄いせいだった。
エクリプスでどんどんパワーはがしていく。
御前も3枚落ちる。
インラインスケーターが神。
エクリプス2コストで撃っても動ける強い子。
ちくちくと殴る。
新名も殴って、相手のデッキアウトで勝利。

3戦目(青赤マギナセプト/withクリームヒルト)
Reviveの放浪地蔵。さんとの対戦。
エクリプスとかでがんばるも、イースターでぐいんぐいんやられてENDw

4戦目(緑単)
とりあえずエクリプス。
新名とランキングプレイヤーとインラインスケーターがにらみを効かす。
御前が出てきたけど、魔人転生で足止め。
そんなことしているうちに、オーバードローで俺のデッキが薄いぜ!
と思ったら、御前が殴ってくれました。
よろこんでドローキャラでガード。
ラストターンは相手のドローアウトで辛勝(汗

5戦目(黄緑サマエル+呪舞コンボ)
橘君と。
序盤から勢いよく殴りまくる。
相手に8点食らわせた!
しかしそのまま耐え切られた!
サマエル2段+呪舞のコンボで20点食らってEND。

うう・・・・・冒険しないでいつもの黒黄ミカエルで出ればよかったと後悔wwwwwwwwww


その後、ランブルには出ず、一緒に大会に出た旧友(最近アクエリはじめたのw)を連れて、冬桜さんのサークルに混じって夕方までその辺のお店でフリプレしました。

というわけです。

流石に2日連続でアクエリの大会は疲れましたよw
冒険しすぎですw
やっぱりデッキは有る程度調整しないとだめですねw
身にしみて感じました。

あと一ヶ月ちょいでグランプリ予選終わってしまいますが、頑張ります。
それではまた。
(途中、身の程をわきまえない愚痴をこぼして申し訳ありません。GWを楽しんでやっている人を責めているわけでは決してありませんので)
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-02-22 22:16 | TCG

BCC IN 秋葉原+グランプリ予選

こんにちは、TAです。

昨日18日は津田沼オーガでグランプリ(スタンダード)予選。

本日19日は秋葉原のダイビルでBCCサーガ3コロシアム。

18日の使用デッキは白青焼きパーム
結果は1勝2敗1分

19日の使用デッキは白緑エクリプス
結果は2勝3敗

詳細は後ほど。

体調と精神状態が回復し次第書きます。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-02-19 21:55 | TCG