通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:アクエリ@コシヒカリ三太郎( 6 )

バレンタインカップ

こんばんわ、三太郎です。

日曜日にバレンタインカップに当選したので、参加してきました。

ので、それのレポートを書きたいと思います。

参加人数:91人だったかと・・・
使用デッキ:赤単式神シュート

第1回戦:対白赤日比野 凛

ジャンケン勝って先攻ゲットw

4ターン目に日比野 凛を出される。

5ターン目にフルパンれるも、魔伏せでドローに変換。

返しに美鈴を出して、式神刹那式→ECBで飯綱法を回収→飯綱法で相手の場を更地に。

後は美鈴で30点殴って終了。

10-0勝ち

第2回戦:対黒単

ジャンケンの勝敗は忘れました。

ラグエル・メタトロン(大)と超生物出される。

コチラは5F揃えるも魔伏せも呪縛を1枚も引けない。

黒相手にどちらも引けないと勝てませんよね・・・

2-10負け

第3回戦:対黒単

ジャンケン勝って先攻w

今度もラグエルが出てきてピンチ!

この時点では魔伏せも呪縛も引けない・・・

さっきと同じ展開かよ!!

このターンで引けなかったら負けかな~

ドロー。

・・・

・・・・

・・・・・

引けた!!

コレで何とかなる!

美鈴出して美鈴におフルパワー指して終了。

相手のフルパンチを魔伏せと魔伏せでドローに変換して引いた呪縛で回避。

相手の艦観式は完全スルー。

返しに式神刹那式→ECBで飯綱法回収→飯綱法で24点ダメージ。

相手のデッキアウトで勝ち。

6-2勝ち。

4回戦:対赤単反魂美鈴まなし

ジャンケン負けて後攻・・・

3ターン目に美鈴降臨。

5ターン目に美鈴フルパンチで終了。

0-10負け

ココでドロップしました。

戦跡は4戦2勝2敗でした。

敗因は欲しい時に魔伏せ・呪縛を引けなかった事・踏んではいけない反魂美鈴を踏んだ事ですかね・・・

この後、サイドイベントに出ようか考えたけど次の日テストあったので帰りました。

次は新しい環境ですか。

エラッタも出てくれたおかげで色々なデッキ組めて楽しめそうですw

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン!
[PR]
by TA_Castlepoint | 2009-02-16 23:35 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

あけおめ~

年が明けましたね。

おめでとうございました。

新しい年に入って1ヶ月以上たちました。

三太郎です。

今回は、2/6の秋葉原アメの公認大会のレポを書きたいと思います。

参加人数:6人
使用デッキ:茶単

第1回戦:対茶単

いきなりミラーかよ!

まぁある程度は予測してましたけどね・・・

ジャンケン勝って先攻。

3ターン目に姫将軍andソフィー出してターン終了。

相手のエフェクトコストバックでエラキスが戻る。

4ターン目にパワー1刺さってるキャラにエラキスをブレイク。

そして、総攻撃するもダメージ6でストップ。

返しにラユュー出てきて、そのラユューにポラリスがつく。

相手は次のターンにラユューが殴りにくる。

コチラは工兵ブロック、レスでマジカルモーニングスターをセットでラユューに退場してもらう。

次のターンに勝負かけようと、パワーカード貯めて終了。

すると相手がソニアを出してターン終了。

あれ・・・ポラリスセットするコストあるのに出さない?

チャーーーーンス!!

帰ってきたコチラのターンにソニアをカースリチュアルで焼き殺して、フルパンして勝ち。

10-1勝ち

第2回戦:対青単りのん

ジャンケン負けて後攻に。

相手が序盤にちょっと遅れる形に・・・

コチラはココで差をつけたいけど、相手は4ターンりのん2段を完成させる。

コチラは姫将軍・ソフィー・Pドラで何とか動きを止める。

しかし、ロッド・オブ・ブルーサファイアで手札を空にされ、勝ち筋がなくなり投了。

0-10負け。

第3回戦:対白単

このブログの管理人のTAさんですよ。

ジャンケンは覚えてないです。

TAさんが、エクリを2Fで打ってくる。

何やってるんですか!!

その差がどうもでかかったらしく、コチラは軽ブレ2体にソフィーで頑張ってみる。

後は張翼徳が登場してPドラが手札にある状態で2回パンチ。

最後は相手残りデッキ枚数少ない状況でカースリチュアルで姫将軍を本体にブン投げてデッキアウト勝ち。

5-6勝ち

結果は3戦2勝1敗でした。

結果は勝ち越しですが、いまだにデッキを動かしててシックリこない・・・

デッキの中身がマジで悩む・・・

色んなカードを入れて試してみます。

それでは!

ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2009-02-06 02:32 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

千葉遠征。

こんばんは、三太郎です。

何とかネットがつながるようになりました。

原因はモデムの故障みたいです。

交換したらスグ使えるようになりました。

電源引っこ抜いただけで壊れるモデムってどうなんでしょう・・・?

まぁそんなことはどうでもいいですねw

今日は千葉まで遠征してオータムの通常構築に参加してきました。

昨日までのオータムの結果は通常構築に3回参加して、2位1回・3位1回って感じです。

今回はどんな結果になったでしょう。

それでは、レポートです。

参加大会:オーガ津田沼店オータムコロシアム
参加人数:27人
使用デッキ:黒単セラフィックフェザー・ミカエル

第1回戦:対青単スクロール
ジャンケン勝って先攻選択。
3ターン目から相手が精神攻撃2のキャラでビートかけてくる。
4ターン目にラプをブレイクする。
相手のターンにダメージ置き場にあるミカエル1段とセラフィックフェザーを回収。
相手の魔法部員のアタックにレスでセラフィックフェザー→ミカエル1段。
このターンは適当に相手のアタックをやり過ごしす。
こちらのターンにミカエル1段を重ねて相手のドローキャラを焼き魔法部員のパワーカードを剥す。
次にミカエル2段にブレイクして魔法部員のパワーを0にするも、こちらのダメージが9になる。
パワーカードを埋めて終了。
相手はパワーが殆どないのでキャラ支配で終了。
後は、ラプに埋めたスペースファイターを回収してミカエルにセット。
フルスイングして勝ち。

10-9勝ち

2回戦目:黒単ラグエル?

ジャンケン負けて後攻。
相手のアイコンがモンスターしか見えない。
天使なら序盤なら大丈夫だろうと予想しエンジェルスレイブ放置で終了。
相手のターンにラッキー天使で取られる・・・
こちらの2ターン目に手札からキャラ出してシールドエンジェルをブレイクし2F確保。
相手の勢力にいるスペースシープをラプでブレイク。
3ターン目にラグエルを上げてる。
相手の4ターン目に木星軌道→パニ2で場がサラッとする。
今度は相手にラプが出てきて、次のターンからビートかけられ負け・・・

5-10負け

第3回戦:対緑青ミューズ日照り
ジャンケン負けて後攻。
4ターン目にミューズ、こちらの勢力で日照りレス月光浴でダメージ10になり負け。

1-10負け

第4回戦:対白単
ジャンケンに勝つも初手に黒キャラが1枚もいない。
2ターン目に何とか黒キャラが出たので支配エンド。
相手のターンに勢力のキャラ全て横取りされる・・・
何とか3ターン目にキャラを引いてきたおかげでシールドエンジェル・ミカエル1段をブレイクに成功。
次のターンにラプをブレイクでターン終了。
後はダメージにあったセラフィックフェザー・ミカエル2段を相手の勢力フェイズで回収。
その後、セラフィックフェザー→ミカエル2段をして相手の場を更地に。
後は殴って勝ち。

10-9勝ち

ここで全勝卓が1個引き分け全勝者が1人になったため大会終了。

結果は4戦2勝2敗でした。

まだまだ精進が足りませんね・・・

出直してきます。

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-10-19 22:37 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

公認大会のレポ

こんにちは、三太郎です。

今日は、9月10・14日の新宿アメの公認大会のレポートを書きたいと思います。

使用したデッキは両方とも青単スクロールです。

では10日のほうから・・・

ってか、10日の内容忘れちまった!!

結果だけ書きます。

結果は3戦2勝1敗です。

負けた試合は青単りのんで、エディス・ハーキュリーがどうにもできなくて負けちゃいました。

勝った試合はスクロールで場をコントロールして勝ちました。

そして、今日14日の大会にレポートです。

参加人数10人

第1回戦:赤単

ジャンケン負けて後攻。
2ターン目にナースウィッチ出してスクロール→釜でデス・ルーン伏せて終了。
相手のターンに伏せたデス・ルーンをブッパ。
後は残ったキャラで攻めて勝ち。
10-4勝ち

第2回戦:緑単

ジャンケン負けて後攻。
相手、3ターン目にパイモン出されるもこちらのターンに邪印で蒸発させる。
4ターン目にもパイモン出されるも今引き邪印で蒸発してもらう。
次の自分のターンにステラ出して相手を牽制。
その後、スクロール2コスト撃つも送り雛でカウンターされる。
そして、ステラをエナドレで剥されしまう。
その返しのターンにジリアンを出してターン終了。
次の自分のターンに2コストでデス・ルーンでほぼ更地にしてジリアン駆け抜けてデッキアウト。
4-8勝ち

第3回戦:対青単りのん

階段が負けてしまったのでここで決勝。
ジャンケン負けて後攻。
3ターン目にナースウィッチ出して、スクロール→釜でデス・ルーン伏せて終了。
相手のターンに伏せたデス・ルーンをブッパ。
後は残ったキャラで攻めて勝ち。
10-3勝ち

3戦全勝で優勝しました。

10日はお楽しみ賞でフェンリルを、今日は全勝でフェンリルをゲットできましたw

当分はこの青で頑張っていきたいと思います。

それではヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-09-14 17:46 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

グランプリ決勝

三太郎です。

遅くなりましたが、グランプリ決勝の結果を。

結果は1回戦負けでドロップしました。

内容は相手は緑単、自分は茶単でした。

こちらは順調に回していると、4ターン目にパイモン→ハロウィンで足止めされてしまい、撃とうと思っていたサンストが撃てなくなる。

次の相手のターンにアシュレイ出てきて完全に焦る・・・

頑張ってミリアム2回連続ブレイク宣言でアシュレイを止めるのに成功する。

が、ミリアム出すのに必死でサンストを打ち忘れる。

相手の補給を結構絶てたのに・・・

サンストを撃たなかった結果、ヘルが出てきてします。

こっちも何とか張翼+ソフィを出すもPドラを引けなく殴りにいけない。

引いたのはデッキアウト直前。

自分のラストターンに張翼にヘル以外のキャラからフルコスト転生でパワー剥されて終了。

負けちゃいました。

敗因は、サンストを何回か撃つ場面があったのに撃たなかったのが原因です。

反省して出直してきます・・・

オベダイは不完全燃焼(?)の茶単・青単スクロール・黒単セラフィック・ミカエルで参加しました。

デッキを多く回したかったので掛けた枚数は1枚or2枚です。

結果は眠気が酷くてよく覚えていません。

すみません・・・

確か黒単以外は勝ち越せました。

感想としては茶単はキャラ構成・ダメージ枠の微調整が必要かなって思いました。

青単は使ってて難しい!って思いました。

勝ち越せはしましたが負けた試合でも、もっと頑張れたのでは?って思うところがいくつかあったと思います。

黒単も、もう少しダメージ枠考えてもいいかな~って。

いろいろ考えることの多い大会でした。

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-08-25 22:03 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

ブログ初めての大会レポート

はじめまして、三太郎という弱輩者です。

文章を書くのはあまり得意ではないので、読みにくいかも知れませんが何とぞよろしくお願いします。

では、早速ですが今日行われた新宿アメのサマコロ通常構築のレポを簡単に書きたいと思います。

参加人数:9人?
使用デッキ:茶単ソフィーP

第1回戦:対緑青スクロール・ハロウィン・タナトス

ジャンケン負けて後攻。
自分がやったことがブレイク宣言と次元迷宮使用以外は何もしてない。
相手がタナトス引けてなかったのと、釜を引いてしまったので動くことがなかなかできないまま相手のデッキアウトで終了。
2-1勝ち

第2回戦:対赤単反魂美鈴

ジャンケン負けで後攻。
序盤は普通に展開。
相手の手札に美鈴が戻るの見えたので速攻で張翼+Pドラで対抗。
しかし、相手に娑羯羅が登場してしまう。
それがどうしようもなく、10ダメくらって負け。
娑羯羅ツエーー。
?-10負け

第3試合:対?

ジャンケン勝って先攻。
覚えてません。
3ターン目に姫将軍→4ターン目にソフィ出して、姫将軍殴る。
5ターン目に姫将軍を張翼にしてフルパンで終了。だったような・・・
10-4負け

第4回戦:対青単スクロール

ジャンケン負けて後攻。
2ターン目にスクロール0→デスルーン0で場のセプチャがお亡くなりになる。
しかし、3ターン目のこちらのターンにサンスト撃って相手のドローキャラ0枚にする。
次のターンにソフィ・姫将軍出す。
途中、惑星直列を撃たれるが姫将軍と工兵にPドラをつけて回避。
相手はブリュンとフォーチュンのみ。
後は殴り続けて終了。
10-2勝ち

結果は4戦3勝1敗、オポ差で2位w

ジルをゲット!

後に特殊構築もあったのですが、知り合いと飯に行く約束あったので出場しないことに。

デッキはさらしませんw

そんな感じの大会でした。

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-08-23 21:56 | アクエリ@コシヒカリ三太郎