通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:TCG( 128 )

隠者の森カードレビュー (青・緑編)

※新環境一発目の大会出てきた。今(2/23)色々レビュー修整してます。


お次はWIZ-DOM
どこかの神レベルの巫女さんのお陰でまたしても不遇の時代が訪れそうで悲しいよ!

①公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
こればかりは緑が幅を利かせてる環境が続けば需要は高まるかも。
現に金棒ぶっぱとか色々怖いし。

②枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー”
普通に強い。
デスルーン撃って相手のキャラのバインド消したり、チャージまで効果を無効に出来る。
レアじゃないのが不思議なんだぜ!

③森の隠者“エディス・ハーキュリー”
自分の場でデスルーンを高コストで撃っても1コストで被害ゼロ。
パニッシュメントⅡぶち込まれても被害ゼロ。
すげぇ!

④死乙女“ブリュンヒルト”
Saga2からの復活ネーム。
アイコンがなぁ・・・・・。青の中では若干マイノリティ。
この問題をクリアできれば強カード!!!
ミスティック+ウォーリアで組めば行けそう?

旧スタンだったらこの類は豊富だったなぁ・・・・。(遠い目)

⑤アークウィッチ“ミナ・アグリッパ”
舞と友情コンボしようぜ!

⑥公姫“エルマ・テレーズ・トートブルク”
昔持ってた、レジストノンブレイクのアビリティに加え、ニュームーン“ヘカテ”のアビリティを持ってます。
後者のアビリティはノンブレイクにガード宣言された場合、デッキからテレパシー。
連続攻撃はなかなか高性能。

⑦ホーリー・ナイト“ジュリア・クローデル”
マガツアビリティで死なない。
でも受けすぎると死ぬ。
エフェクトでバトルする回数を減らしておけば大丈夫か?

⑧悪魔召還師“真理亜・ファウスト”
ブレイク条件のないって言う記述が引っかかるけど、普通にネームレベルの悪魔も呼び出せるみたい。
これは!千影を!?
いや。なんでもないです。やってみたいだけです。
普通に0コストブレイクとか1コストブレイクを量産してビートするのも強そう。

つぎ、ダークロア!

①女神“キュベレイ”
かわええwwwwwwww
イラストが好きだ!
反魂系デッキをこれでストップさせられる。
自分の支配下のノンブレイク全てにシンクロを与えるアビリティはなかなか有用だと思う。

②颶風神“飛”
③雷電神“鳴”
むりぽ!飛はまあいいとして、飛は擬似ブライトパームじゃないか!
鳴も最悪にきつすぎるwwww
パワー二枚セットされた鬼メイドとかの精神2キャラからブレイクしたら全員2ダメージとか俺死んでしまうw
二人の友情パワーでサイズアップもするし、エフェクトもぶっぱしすぎww
これレア?
いいえ、アンコモンです。

④湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”
ドローとチャージがおいしいです。
自分のデッキがパーマネントを使う場合はなかなか強い。特にコストの重いスピアデモン、ファクター稼ぐのがきついときに必要な竜血など。
まあ、ダメージに落ちないと意味ないんですけどw

⑤猫神“真央・バースト”
普通に強いです。
今回のパックで猫アイコンのキャラが増えたのでこのさき猫アイコンはジルと一緒に組めそうですね。

⑥鬼姫“温羅”
また鬼アイコン強化wwwwww
助けてwwwwwwww
普通に使いますがーw
旧2段のアビリティがエフェクトに変わりましたね。
青相手があまり怖くない1枚。
それでもジリアンとか焼きスペルには太刀打ちできないんですけどね。

⑦ノルニル“ベルダンディ”
夢!
夢が見れるさ!

⑧エルヴン・ハーミット“シルマリル”
素で美鈴に対抗できるサイズ。
呪縛撃たれようが血封陣撃たれようがまったく利かない。
ちなみにパニッシュメントⅡも回避できます。
しかし、自分の場に鉢かぶり姫居る場合は、エフェクトの効果範囲にこいつも入ってしまうのでエフェクトが失敗してしまうので注意。
でかいサイズなので素殴りしても十分相手が死ぬ!
つーかカウンターエフェクトを何気に持ってる。
スキルも消せる。
おういえ!



なんだがぐっだぐだの文章が目立ちますが、これ書いてるのが夜中の三時。

眠いんですよ。

てなわけで、おやすみなさい。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 03:21 | TCG

隠者の森カードレビュー (白・赤編)

無事に卒業論文も終わりを告げるときが来ました。
こんにちは。TAです。

やってきました隠者の森。

収録されてるカードがいろいろとハジけ過ぎてて僕個人のモチベーションがアレになりそうですが、何とか今回も下手糞レビューといってみようと思います。

まずはE.G.O.
今回もカード名・テキストはAquarianRoad様を参照しています。

①リワインダ-“Λ”
地味な人が戻ってきたね。
むー。
どーーーーーーしても黄色が怖ければ積む?
後述の舞で色々解決するのは内緒。
Saga2のとき対抗色メタった時に限って別の色ばかりに当たったのは俺だけですか?

②ヒュプノ・マスター“谷津 瞳”
旧版はまだスタンで使えるけど。
とりあえず今はSaga3が主流なので事実上復活ってことで。
BCBの範囲が狭まって自分から払ったコストのみに。
相手から横取りブレイクすると1Dするのはエクリプスを撃った後に横取りできればおいしい。
ダメージに落ちたブレイクの回収エフェクトも健在。
イラストがえろゐ。特に脚線gあqwせdrftgyふじklp;@

③催眠師“皆川 麗夢”
旧版は(ry
素体のスキルを浮き出せます。
射手座環境のとき某美●抜刀斎はパームデッキにこいつを入れていた!
そんな昔話。
後述の温羅とセットで?
完全にコンボかネタ扱いかなぁ。
絵はかわいい。

④リードドレッサー“シンシア・谷山”
パームデッキのお供に入ってた彼女が復活。
イラストがスキマ妖怪。
ごめん最近東方やってるもんで。
2Fだったら!2Fだったら!
パーマネント封じできるけど、美奈が居るし、しかも重い。
パーマネント召喚エフェクトでワンチャンスりのんぽいことができる。
何気にパーマネント+1

⑤ディメンション・ストレイナー“湯上谷 舞”
帰ってきたなおレンジャーホワイト。
かなり強くなって復活。
次元迷宮を反射!
ィアーリスエフェクトを反射!
パニッシュメントⅡをピンポイント反射!
ミリアムと美鈴とかはご勘弁!

⑥タイムジャンパー“千頭 さとり”
序盤で叩きまくるのはがんばれそう。
しかしこの1枚だけでメインを張れないのが悲しいかなぁ。
限定構築でがんばれ・・・る?
とはいえ、コスト払った分デッキからパワー供給と、緊急脱出は強い。

⑦炎の支配者“五十嵐 いぶき”
Saga1から復活。
巨大だぜ。
炎トークンを並べて殴れるし、自身も殴れる。
ただ、シールドやバインド持ちがキャラレベルで跋扈してるし、耐久高い奴にはふーん。
0点エフェクト起動してからでないとっていうのが・・・・。

⑧シャドウ・バインダー“洞沢 千影”
大きくなったね! 
おかえり!

来たあああああああああああああああああああ!
待ちわびてました。どう見ても俺の嫁です。嫁過ぎます。ていうか嫁。
イラストがものすごいことになってます。
病んでます。
人間かなり辞めてる感じのイラスト。
人間友好度低そう・・・・・
どう見ても悪魔化が進行中wwwwwwww
ぶっちゃけ白枠じゃなくて緑枠のカードになっても違和感がなさ過ぎるほどの凶悪イラスト。
そこに惹かれる憧れるぅ!お願いします僕を縛ってください。踵で踏んでください
コスト縛りエフェクトに、エフェクト・スキル対策も可能。
万城目と違って精神攻撃持ってないけど、十二分に活躍できると信じてる!
ほら、悪魔アイコンでなら他の色から横取りできるじゃん!


つぎ、阿頼耶識。

①穏巫女“日御影 静流”
限定構築でなら補給源として使えそうな。
だから色メタは(ry
でもイースターとかデスとか消せるよ!

②式神司“安倍 薫”
うほっ・・・・じゃなくて。
式神トークンを召喚して戦おうぜ。
大祓祝詞でハンドをぐいんぐいんしてどっかーん・・・・・? かな?

③傀儡操匠“河原 瑠璃子”
ふみポン国王への献上品。多分。
エフェクト払ったコストがパーマネントに。エフェクトで精神力‐1されるけど、攻撃+1点っていう性能は期待できるんじゃないかと。

④式神“百式”改
置きカウンター・・・・・かな?
ただ、自身のデッキに呪縛とか血封陣とか入れられなくなるのがめんどい。
かと思いきや!
フルカウンターデッキに入れてまったく損がない!

⑤魃巫女“鹿島 栞”
こいつ自身は殴りに行かないけど、引きこもりプレイ推奨です。
結局テキストは長いけど相手のアタックをほぼシャットできるよ的。
こいつは狂気だぜ!
相手がドローアウトするまで引きこもれます。

⑥骨法マスター“陣内 透子”
相手が反応すれば確定1ダメージ。
こっちが受ければ4ダメ判定。
うむ、絵もかわいい。忍とか朱麗華のお供にでも!

⑦竜神“摩那斯”
攻撃時にバトルで攻撃力UPだと思ったら逆だった。
防御的過ぎてなんだかなー。

⑧現巫女“厳島 美鈴”
ありがとうございました。
え?
そんだけだよ。



さーて。気力があったら他の色もやっちゃうぞ
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 01:43 | TCG

生存報告

生きてます。



論文かいてたらこんな時期。

大丈夫か俺。

2月10日に間に合う・・・の?
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-01 23:12 | TCG

明けましておめでとうございますー

今年もCastlepointをよろしくお願いします。
某所にもUPしたけど年賀イラスト。
モノクロだけど。
一部の友人と、B社の年賀状企画に送る奴はカラー版です。
c0072209_2022335.jpg



今年の目標。(アクエリ的な意味で

予選で権利取る。


これしかないなー。

アクエリ4年もやってて権利取れたの去年1回だけだしなー。

いい加減権利取れなきゃ生きる価値がないまであるwwwwwwwwwww


その前に大会出る暇をくださいwwwww

今年もなんだかんだ行って忙しそうなんだよなー。
とりあえず卒業研究をもう少しがんばって晴れて大学を卒業予定。

その後はNEE・・・・・tじゃないですよ。

就職しないけど。


つまり進学。

そんな感じ。

そのゴタゴタでアクエリする暇があるかどうか!

そこらへんは何とかする!多分!
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-01-05 20:34 | TCG

ぐえー

1月5日の秋葉原の冬コロ予選に出ようと思ったら、会津の田舎から帰ってくるのが6日と言う・・・・・。

鬱だwwwww

予選に出る暇がますますなくなっていくwwwwOTL


もしもこのまま予選出られなかったとしても、辛うじて2月17日が日曜日だからランブルぐらいは行こうか。うん。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-12-27 12:47 | TCG

CCのランブル行ってきたよ

<<アクエリランブル>>
スタイル:Saga3
人数:いっぱい

持って行ったデッキ
・青単ミスティック(イースターなんてねーよ!
・緑単要パイモン(エナドレ・・・・・恐ろしい子!!!!!
・黄単ミスティック(欠番寸前)
・白単真由美エクリプス(フェザーライト?しらないwwwww
・黒単ハイドランジア(今日は使う暇無し

レシピはそのうち?

<緑単要コントラクト>

・対緑黄バハムート(八天さん)
バハムート!!!
緑メインのはずなのにオラびっくりした!!(汗
おかげでチャージ潰されて必死ゲーでした。


・対赤単ターボ椿(つかさん)
反魂の法2枚も使われて椿と沙綾出されたけど、椿を魔神転生で撃墜したりなんだのってやってたら相手ドローアウト。
反魂の法は使いすぎるときつそうだね。


・対黒単(花田さん)
キャラ事故!!!
パニッシュで殲滅された。
×

・対緑単(とろんべさん)
2ターンパイモン3ターン要4ターンコントラクトでぐいんぐいん。


・対黒単宇宙忍者
事故ッた。
宇宙忍者にステルスで延々殴られた。
×

うーん、エナドレが足りないのと、足回りが男女混合で、調整が必要かなぁ。
未だ安定感に欠けるです。

<黒単ハイドランジア>
対緑単
ブレイク引かなくてパイモンバニースーツでボコボコにされる。
×
これこそ未調整。
エルムデッキの残骸から組みなおしたわけで。
時間があったらもう少しまともにしよう。

<黄単ミスティック>
・緑単
ハロウィンナイトで(ry
ガルムで(ry
×
単に事故ッただけ。
それ以上でもそれ以下でも無い?

<青単ミスティック>
・対青単ミスティック(スクロール入り)
序盤2ターン目にスクロールX=2でラーX=2を使用されて、ワーカーをフローリストで食われる。
くじけそうになりながらも、相手のジリアンを出てきた直後焼く行為を2回も繰り返すという、泣ける展開。
とりあえずジリアンが居ない間にひたすら(2)で延々殴り続ける。
デッキギリギリで勝利。


・対青単
またミラーかよ・・・・OTL
キャラ事故でジリアンにげどげどに殴られる。
×

・緑赤ワーウルフ
赤F溜まられると厄介なので、ひたすら細かく殴って焼いて行って、スムーズに勝利。


・対黄単ソフィー
序盤でワーカー放置してくれたのでフローリストでおいしく食べました。
ソフィー出されると厄介なので(ry
ワーカーを集中的に横取りブレイクしまくったり、ビートしたりしていく。
相手が無理にソフィーを出したが、物量ではこっちの方が上なのでとにかく殴る。
魔法部員とディーラーとファーマシストとAIOSで殴るッたら殴る。
最後の方で相手がテーブルにカード叩きつけて若干キレ気味、、、、、、、。
それは無いだろう。
俺は何もしてない・・・・。ディーラーで殴っただけだ。
ちなみにステラ様出番なし(おい←引かなかった


・黄単エルゼ
細かいキャラとジリアンでガンガン殴って終了。


・緑単鈴鹿
鈴鹿が出たけどデスルーンで鈴鹿以外更地にしてナースウィッチとステラが全力で殴って終了。


・緑赤ヴァンパイア
青相手にワーカー放置してワーカー食われまくって相手不機嫌ですかそうですか。
またしてもカードをテーブルにパンされました。


・対緑黄モンスター
ダメージにトーテムポールが2枚も落ちてかなり厄介な場になったけど、精神攻撃ビートで物量作戦して勝利。


うむ、

熱田出されてたら結構な感じで死んでた。マジで。
冬桜からの提案で、「なるべくたくさん青デッキを使ってみる」という課題を実践しました。
青を使った全試合、白を使うとき並に頭が疲れましたよ・・・・・。
とりあえずイースターが無いので色々不便だけど、結構何とかなりましたよw

<白単エクリコン>
・対赤黄巫女
相手の場が精神1キャラばっかりで、とりあえずエクリプスX=1してから真由美で殴りまくって終了。


フェザーライト使うのが面倒だったので、真由美+万城目+美奈の汎用タイプをとりあえず用意。
デジタルフュージョンタイプもそのうち実践したいかも。

結果:16戦 11勝5敗

うちのサークル(よいこと楽しい仲間達)のメンバーも大体10勝したそうな。
よかったよかった。

もらったもの
・皆口PR
・夏休みPR
・望お嬢様PF
・アフロディーテPF


・ラツィエルPR
・美晴1段PR
・楽天使PR


正直下の三枚は飾りですよ(何

この三枚は早速ショップで換金・・・・。
えるますさんCC優勝おめでとうございます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-12-02 23:54 | TCG

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その4

イレイザー!!!!

とりあえず書きます。

*ドラグーン・キャプテン
ますますソフィーデッキの性能が上がるんジャマイカン?

*スネーキー
アイコンつえええええええええ!

*ドラグーン・キッズ
アイコンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

*天使/ 大天使“アムビエル”
1段目だけでなかなかいいアタッカー。GWの、ガンダムMKⅡ0号機みたいなテキスト。
自分も食らうけど相手通しで、2F級で実質、最低8点ぶち込めるのは高性能。
ラプンツェルでダメージをコントロールできるので、序盤に押していけばさほど痛くない。
2段目も高性能。

*ドラグーン“ェデャエァス”
イラストはとてもいい感じ。
アビリティは変則的ペネトレイト。終盤戦に持ち込んだ場合、相手へどうしてもダメージを与えて削りたい場合、有用かも?

*天使“榎本アンナ”
ガブリエルより一足遅れてイレイザーに帰還。
サイズがでかい。
ハイドランジア等とタメを張れるかな?

*バイオモジュール“ハーベストI”
どうしても白が怖ければ積むのかなぁ。
しかしアイコンがびみょい。
ハイドランジアと同じマシンアイコンだけど、ハイドランジアはドラグーンから素体を持ってくる頻度が高いわけで。
まあ結局白キャラを分類無視ブレイク可能だから気にならない?
むしろ今環境で怖いのは緑、青、赤だと思うんですよ。

*竜進化
やっと遺伝子っぽいカードですよ。
色々と遊べそう。
しかし、がんばって重ねブレイクしてもィアーリスのスペックには追いつけなかったりするわけでちょっと悲しい。

*ミクロダイバー
とりあえず効果に遺伝子関係あるのかYO!
相手の3F級が動けなくなるのはそこそこ悪くない。
しかし黒は耐久が紙なので、例えば242にこいつを使ったとしても適当な奴でガードされて終わりそう。
使う場所が限定されてるなぁ。
四大天使降臨とかタイムストップの方がいいんじゃないのか・・・・・。

*電子ウィルス
自分に使うならラプンツェルの方が勝ってると思ってみたり。
相手に使うなら、デッキの中身が丸見え可能なので結構強いかも。
ネタレア。

*DNAバンク
ネームレベルがやられたらラプンツェルで復活しようぜ。

*遺伝子治療
数少ないスキル・エフェクト対策カード。
サイキック・ノイズより使う気力が起こるんですが何故でしょうか?w
2F2Cと3F1Cの差か・・・・・・・・・・・!

*量子シミュレーション
シュミレーションの如く何もかもが無かったことにされるんだぜ。
結局相手のデスルーンやらエクリプスやら十字祓やら何やらが戻るわけですが。
悲しさが残る・・・・・。
パニ打ったらシンクロニシティって言われたときは強い?w
被害が最小限に抑止できます。






というわけで直感でカードレビューを今回も書きました。
カード名、テキストの参照はAquarian Road様のコンテンツからです。
この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-27 01:40 | TCG

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その3

さてさてさて。

びしばしいきますよ。

極星帝国いってみましょう。

*農民兵
もはやペルセウスではシークレットって言うか、Saga2では希少価値の高かった♂ドローシリーズ。
今回は何と農民兵。レナスデッキの足回りがいい感じに強化されてます。

*わがままプリンセス/ おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”
1段目がツン過ぎますたすけてください。
サンダーストームとか赤い月撃ったら即刻死ねます。
2段目はアビリティが強いね。

*瞳天使“ジゼル”
ぱんつはいてな(ry
それはほっといて。
このエフェクト見てくれ。どう思う?
個人的にすごく・・・・・・・・・微妙です・・・・・・・・・・・。

*傾国“妹喜”
コスト払う度に確定1ダメージって考えるとすぐに死にそう。
一回り小さいティタニアに光の剣なりダークソード持たせる方が強いんじゃないか。

*アンデッド・グリゴリ“アザゼル”
黒相手なら強いと思う。
ただ結局黒赤相手だと、血封陣とかで攻撃力下げられたりしてしまうのが悲しい。

*金銀妖瞳
アビリティでタイムストップ。
更にブレイクスルー。

*トーテムポール
適当なキャラに貼っておけばブレイクしてるキャラが恩恵を受けます。
ダメージに落としておいたほうが強い。
果たして使うかと問われるとちょっと。

*カース・リチュアル
ゾンビパウダーでダメージから軽量ブレイクを引っ張ってきて、光の剣をセットしたエルジェベートが食い散らかした後にこのカードを使えば相手は死ぬ。
キャラ目標にしてバインドって言われたら泣ける。うん。

*アーマゲドゥン
相手のデッキとアイコンが被らなければ強いと思います。

*次元迷宮
3コストが激しく重く感じるけど、動いて欲しくない相手の大型をそのターンずっと止められるのはかなり強かったです。

*血盟
使ったターンで死んでしまうのは悲しい。




っとここで一旦中断。

イレイザーは後ほど。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-25 17:15 | TCG

遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その2

あうあうあー

というわけでTAですこんにちは。

さて、次はWIZ-DOMのカード。

*手品師
流石にペルセウスの奇術師は戻ってきても意味無いので新規キャラ。
男ドロー豊富だなぁ。

*魔法少女/ マジカルスイート“須藤 りのん”
1段目はオフェンシブ、ディフェンシブ、バインド1だから普通に優秀だろうと思うわけですよ。
2段目はバインドなくなるとか勘弁・・・・・。
魔女っ子らしく魔法アイテムを呼べます。
なのはですかそうですか。 俺はなのは見たこと無いですけど友人がそういってました。
カドゥケスの杖とか・・・・・・。
後何かあったかな。あ、グラムか。
1段だけ積んでラーの光とかステラビームで支援した方が強いんじゃないか的な。

*ストレングス“ドロシー・マイア”
赤単とか赤タッチデッキを無理やり倒せそうな1枚。
パイモンよりもデッキの消費量が少なく抑えられるのはいいが・・・・・。
猫耳要らんだろう。
スカラーだから素体は何かと多いのでスカラーメインデッキだと行けそう。

*ホムンクルス・キャット“チカ・タイガーフィート”
アビリティで精神攻撃コントラクト!
ちょっと巨大サイズですが、自身にBCBなんで、負担が減ります。
クラリスデッキのお供に!
とてもイラストがかわいい点で個人的に高得点。
でもやっぱり重量カードだよなぁ・・・・・。

*プリンセス“ミシェル・オーレアン”
緑極メタ。
しかしアイコンが1つってのが悲しい。
タレントだから青は素体多いし、突っ込めるデッキは作れそうです。

*ホムンクルスファクトリー
後述のスペルブック(アンコモン)でダメージからカードを拾えるギミックを仕込めます。
0コストで。
ただ、出れば強い。
1コストでホムンクルスをデッキから増産できるのはまさにクラリスの秘密工場的演出を狙えるかもしれません。

*魔女の刻印
キャパ+∞されてもねぇ・・・・・。
だからダメージから釣るならスペルブックが(ry

*スクロール
言わずもがな!
1コストでデスルーン呼びます→デスルーン1コスト支払ってプレイ
これだけで何かが壊れます。
フリーで相手にして、このギミックが発動した瞬間心が折れました。

*スペルブック
「あああああ! ▼展開してたらキーカードが全部ダメージだ! しかもキャラしか引かない!」
っていう危機的状況を打破できそうなカード。
俺専用ですかそうですか。
性能的にはアンコモンレベルをちょい超えてそうな気がするんだよ。
0コストで使用できるのがいいんじゃないかとおもうわけですよ。

*王気
蒼いソニックブレード。
ただしノンブレイクには効かないので間違えて使わないように。
タッチ青で、弓削遥とかに使いまくって相手だけダメージだぜいやっはーっていうことが出来ますね。

*魔女狩り
ステラ様の+(1)エフェクトでUpさせてがんばって合計4コストで魔女狩り!
うーん・・・・・。



次!
ダークロア!

*レプラコーン
赤の御庭番と同様、ペルセウスのハイレア(まてこら)が再録。
コモンで。
旧版の年老いたタイプじゃなくて、何かすげー若々しい。

*人魚姫/ 陸に上がった人魚姫“リムノレイア”
1段目は動けない子。
2段目は、条件付だけど、半自動で動いてくれる。
2段デッキ前提ってのがちょいと苦しい。

*死女神“モリーアン”
これはとても死の宣告ですね。
ただ、自分も死ぬこと前提なので、せっかくいいイラストなのに、何だかなぁ的。

*さとり“神山 琴音”
いやこれはでかすぎだろう。
スタンダードで使うにしても、旧版使った方がとり回しがしやすいと思います。

*ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”
沙綾のエフェクトがどうしても怖い!そんな貴方におススメ。
沙綾なんてアシュレイで倒せっていう声が聞こえました。


*鬼面瘡
適当なキャラに貼って、ファクターを加速して激昂打つっていう手も考えられますねー。

*タトゥーデモン
アルテミスボウとか、スピアデモンより軽いし、追加装備できるので悪くは無いかなー。
ただ、2つ装備する余裕が・・・・。

*先祖返り
+0+3+3するファストかと思った。
使う場面が微妙すぎるぜ。

*サトリの鬼
個人的には早いターンで1コストでも2コストでもいいから撃ってパイモンとか炊飯器が殴れば人が死ぬ・・・・はず!

*ミューズの森
薬用石鹸の森。
撃たれた相手はセットカードが手札に戻って綺麗になりますよ。
解決するとメインフェイズが終わってしまうので、ハロウィンナイトとどちらをとるか考えるところ。

*金棒
イラスト的に無限回収かも。
打点Upに加えてペネトレイトで人が殺せます。
ムーンクローより強いですね。鬼アイコンの復権が狙えますね。

*純血
マギナでサイクルして薔薇十字団員が更に硬くなったり、
普通に要とかに使っても強そう。

*前世の記憶
コントラクトが2コストになって手札を捨てないでサイズアップできて、ターン終了でドローしなくなったカード。
パイモンとかで手札が潤った状態でがんばれる。
要らない手札はパワーに刺せるから結構いいですね。

とりあえず4勢力を終了。

あとは地球外勢力2つですね。

今日中には書きます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-25 12:18 | TCG

遺伝子の力 カードレビューっていうか感想

さーてやってまいりました。遺伝子の力。

結局嫁再録ならず。悲しいですOTL

もはや遺伝子関係ないんじゃね的なカードがうじゃうじゃ。
遺伝子に関係があるカード名でも、???なカードがうじゃうじゃ。

では、ヘタレプレイヤーのカードレビュー開始です。

まずは白。

*ジェネティック・チャイルド“笹野 桃歌”
もはや何の遺伝子の影響でこんなにも形質が発言したのか分からないww
どうした新人類wwwwっていう外見。
きっと猫耳天使が大好きなマインドブレイカーがこうなるように世界を書き換えたんだ。うん、間違いない。
1:1の戦闘で真由美とか倒せるのはすごいですね。
対ィアーリスエフェクト、対精神攻撃等にはめっぽう弱い、、、
朱麗華、ジル等にはエフェクト乱射でKOできます。

*ハイパーアイドル“小鳥遊ひびき”
巨大になって再び登場。
しかもハイパーモードになってます。
条件さえ整えば、やたらでかいひびきが完成するぞ!
期待の1枚(ぇ

*中学生“皆口茗子”
655バニラ。
ペルセウスから帰ってきた。
あれ?まだ中学生だったの・・・・?
マジでアクエリ世界の時間の流れの謎は深まるばかり。

*デジタル・フュージョン
きっと皆口が誰かと合体攻撃するためにあるカード。
真由美とフュージョン
羽生とフュージョン
OKわかった。(何が

それ以外にも、直哉とフュージョンしても強いです。


*ぷんぷんメイド/ もじもじメイド “小泉なゆか”
白いツンデレ。
まずは場に出ると確定で4点食らう。
けれどダメージ分ドローが増える。
サンダーストームで消えてしまう子。
2段目はデレになる。
ダメージ回収が出来る! ブライトマインドですかそうですか。

*五十嵐“なつき”&“ふぶき”/ クロスフレイム“なつきとふぶき”
Saga2の時と同名で戻ってきたと思ったら、名前の部分だけが“~~”になってました。
なので、昔のカードとは違うものなので注意ですよ。
単体で殴るなら、なつきのほうが優秀。
二人が並んでいる状態で、クロスフレイムになった瞬間場が吹き飛びます。
自分の場も吹き飛ぶので構築には工夫が必要ジャマイカン。
速攻でデッキ組みました。
とてもおもしろい紙束です。

*女主人“黒木詩織”
白にとって黄色よりも青と緑が怖いです。

*突然変異
エクリプス撃った後に精神0になったキャラに・・・・・・・。
出来るかなぁ・・・・・・。
好きなアイコンを与えることが出来るのは、なにかできそうかな?
とりあえず4枚そろえてみたけど使い道がわかんないwwwww

*ベクター
イラスト的には大好物です。
カードのタイトルだけ遺伝子的ですね。
テキストで書いてあることが遺伝子関係なくね?って疑問が浮かびましたが・・・・。
ベクター+突然変異
そして斎来美奈にヘアリボン! フリップスキップで人が殺せ・・・・・
ねーよ!!!!
↑(本気でやろうとしてた人)

*声優アイドル
精神攻撃強いね。そんだけ。

*グラデュエーション
これ一枚で白単スチューデントBCBが組めそう。
なつきとふぶきを使うときに入るかな???

*サイキックノイズ
エフェクトに関してはイマジナリーアイが居ます。
スキル消しは強いけど、やっぱり他の色に遅れを取るなぁ・・・・・・・・。

*超融合メカ“ブレイブライガー”
ギャーーーーレオオオオオオオオオオオオオオオオオン!
スタンダードでブレイブカイザーにどうぞ。


次、赤。
もはやどこら辺が遺伝子なのかが不明です。

*反魂の法
早いターンで弓削遥か、各務椿を引っ張ってこれれば、狂気の優曇華院。
つまり強すぎwwwwwww

*送り雛
狂気の優曇華院。

*各務流退魔拳法無段“各務椿”
色々強くなって帰ってきた末っ子。
反魂の法で狂気の(ry
1Fブレイクファクター高速ダキニに組み込んでも十分働いてくれると思います。

*”諏訪 里奈子”
1段目だと、全員の首が絞められますが、全色共通して2段目がハイパー強い。
自分にのみ尽くしてくれるいい子になります。

*狛獅子
弓削遥にインセプがくっつくとそれだけで狂気の優曇華院ですね。
何だかさっきから優曇華院ばかりしか言ってないけどそれは多分冬桜とのメッセンジャーでのトークのせいです。
気にしないでくださいね。

*獅子王
ブリット「シシオウ・ブレエエエエエエエエエエエエド!」
っていうわけにはいかない超劣化版マガツ。
セット対象が死ににくくなるといえばなりそうなんですが・・・・・。

*式神阿式/ 吽式
五雷法で(ry
この手のカードはどう言っていいか苦手ww


疲れたので残りは後ほど。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-11-23 16:45 | TCG