通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:未分類( 11 )

論文の片手間にやることじゃないぜ!

というおばか行動開始。
卒論の片手間に、大学の卒業記念でハジケさせていただきます。

CastlepointのHOMEにもちょこっと書きましたが、
サンクリ38に、アクエリ小説を出します。
需要があるかどうか不明ですがががががが。
NOVELコーナーにおいといた、千影の過去とかを勝手に妄想して書き連ねた小説、
『夜を駆ける』を、大幅に仕様変更した上でお送りします。
オンライン版との主な変更点は、誤字脱字の修正はもちろんのこと、HP版で描ききれていなかった箇所などの加筆。

と言うのも、
12月のある日、
友人『今度サンクリに出展するんだが、お前も何か書け』
俺『えー』
友人『HPに書いてた奴にイラストを入れれば!』

っていうわけで、現在卒論片手に急ピッチで文章の修正してます。
ちなみにイラスト担当は、「深海の山頂」管理人の海の山さんです。
つまりイラスト入り豪華版!(?)

肝心のスペースですが、配置は以下のようになってるそうです。(他人事かよ
だって友人も研究忙しくて合う暇ないんですもん!

Cホールのシ09a「はいいろ空間」です。

つまり自分はゲスト出演なんですよ。

問い合わせはメールか、mixiで?

時間と予算の都合上、コピー誌と言う形での頒布となります
総ページ40P突破してて、ホッチキス止まるかどうか不安。


ああああ~~~、早く研究発表のパワーポイントやらなきゃーーーーー!

白デッキについて語ろうと思ったけどそれこれこんな感じで後日!

それではまた。


て言うか本当に大丈夫なのか俺。
大学に居ても、友人と会う暇が無かったり!

と、とりあえずがんばる!

>アクエリ話
一応予選に出る機会が何だかんだ言ってなかったのOTL
小説書いてて出なかったわけじゃないですOTL
冬コロ期間に卒業研究の追い込みスタートしちゃった。てへ。

まあ、平日大会にはちょくちょく出てます。
現在お楽しみ賞で真由美様を2枚入手できたんで、らんらんるー☆
残り少ない1月。
せめて一回は優勝してPRとりたいですね。

デッキについてはまた後日。(しつこい
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-01-23 00:39

いやはや。

JamProjectのライブの東京講演行ってきました。

ちなみに日中、ゲマ本店で無差別級の予選だったらしいですね。
お昼頃、ライブに行く仲間達との待ち合わせの前、アメニティに行ったらしげちゃんに、
「予選でるんですか?」
って言われてショボーンだった。

大学のほうが忙しすぎてそんな日程チェックするどころの余裕は無かったわぁOTL

とりあえずサークル内のランク戦ぐらいは出るつもりなの。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2007-01-21 02:02

年末勝負。

さて、16日の午前中は、大会が始まる前、バイトの研修に行ってきました。

今回のバイトは、苦離素魔巣です!

すみませんクリスマスです。
栗と酢と鱒でもないです。

彼女居ないんで、バイトです。
ていうかそれよりも金が欲しいんだよ!

それも都内の高級デパートで!
自給がうめぇよ。
4日の勤務で年明けイヤッハーできるくらいにな。

とりあえず、デパートの内部を色々案内してもらう。
社員食堂がマジで神です。
やっぱ企業の短期バイトはこれだからやめられないw
某通信関係企業のバイトをしたときも、社員食堂がサイコーだったので、いいバイトでしたw
でも、データ入力はきつかったわ。

今回は夏に引き続き、場所は変わるものの、接客のバイトです。

帰り道、電車の中で携帯に着信。
知らない番号だ。

地元の駅で降りて、すぐさま電話してみる。
ワンギリ詐欺だと思ったけど、見覚えのある番号だったし、一緒にバイトする友人に電話が来たと言うメールが来たので、電話。

俺「先ほどお電話いただいた者ですが」
電話に出たのはバイト先の人事の人でした。

とりあえず、
クリスマスケーキ販売のバイトで。

最初はスーツでって言われたのですが。

「サンタクロースの服を着て欲しいのですが・・・・・、大丈夫ですか?」
もちろんこれは、
俺「ええ、問題ありませんよ。大丈夫です!」

ネタとして十分じゃねーか!
やってくれるぜ!

やあああああってやるぜ。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-12-18 01:09

ちょいと

ブログのスキンを一時的に模様替えしてみたり。
気分的に。


さらに画像もF/A-18E "Super Hornet"から、JR西日本223系に変更。
超個人的な趣味。

最近の東の209系を基点とした通勤・近郊型電車は、デザインの個性がなさすぎだから困る。
西の雑多な車両群のほうが見て・乗って面白い。

特に223系と221系。これは気に入った。転換クロスシートとか、フェイス部分のデザインが秀逸だと思う。
223系にいたっては、京急2100、新1000、600の様に高速運転向けの車両だから、先頭車両に乗って、運転席からの景色が最高だったなぁ。


最近は私鉄にも209→E231ベースの車両が浸透してるね。
合理化なのかな。この時代。


ああ、223系か221系のNゲージがほしいなぁ。

家に走らせるところないけどさ。

眺めたいとか、そんな、願望
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-11-13 13:21

音楽バトン

さて・・・
以前どこかから回ってきたけど・・・・。


立川フリースタイルのシバタさんが音楽バトン渡してきたのでやってみますかね。

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
5.06GB
ジャンル問わず。いろいろ入っているの。

■今聞いてる曲
KOTOKO/Face of fact -resolution ver.-
RemixカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

■最後に買ったCD
KOTOKOのbeing
早くスピッツのシングルヒット集買わないと・・・

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.夜を駆ける(スピッツ)
CASTLEPOINTで書いた短編小説のイメージ曲になりました。

2.New frontier(丹下桜)
中学卒業のとき、この曲を聴いて以来、春のテーマソング。

3.GONG(Jam Project)
俺を含めたと或る7人を結んだ伝説の曲のひとつ。

4.Shooting star(KOTOKO)
初めて聴いたKOTOKO曲。この後KOTOKOとI’veにはまり始めました。
ちなみにおねてぃはアニメ見たこと無いです。

5.チェリー(スピッツ)
俺の原点。リリース当時、小学生だったんだけど、リコーダーで吹いてみた。担任の先生の思いつきで、楽譜を音楽雑誌から持ってきて、クラス全員で。


■バトンを渡す5名
King
F
FOL
P2

[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-28 00:28

とうとう・・・・

二十歳になりました。
これでタバコが吸えるとか、酒に関する規制解除とか、まあ、俺は、あんまし興味がなかったり。

10歳~19歳。長い10代が終わった。

・・・・・・・10代ハイライトしてみようか。

10歳。
模型は小学校に入る前から作ってた。
担任、クラスメイト共にとても楽しいクラス。今でも鮮明に覚えている。
卒業までずっと同じクラス編成。

11歳。
5年生に引き続き、クラス替え無しで続行。
ある意味ゴールデンメンバー。
ポケモンカードにはまる。
担任承認の下、学校には無許可で卒業記念学校丸ごとゲリラ戦かくれんぼを遂行。
学校に怒られる。
卒業式の晩、一人泣く。

12歳。
中学1年生。
地元ではなく、隣町の私立中学に通い始める。
結構穏やかな1年。
ポケモンカードをやめて、GWを始める。
バスケ部に入部。
ここで三年間顧問に気合と根性というものを鍛えられることとなる。
夏休みにチャリで転んで腕を折ったのは苦い思い出w

13歳。
中学二年生。
地獄を味わう。
クラスの空気に馴染めない。
人間関係がうまくいかない。
ここで心が壊れる。滅茶苦茶になる。
ただ呼吸をするだけの日々。
自分は何故この世界で生きているのかが理解できなかった。
死んでもいいんじゃないかと本気で思うときもあった。
さらに1年のときの怪我が元で、部活で色々不自由する。
この年から声優ファン開始。

14歳。
中学三年生。
心が元通りになるが、過去の悪夢に付きまとわれる。
それでも必死に明るく振舞う。
クラスメイトは中学三年間で最高のメンバー。
文化祭は大成功に終わる。
担任は、俺の心の友。

15歳。
高校1年生。
新たな環境。担任がナイスミドル。

16歳。
高校二年生。
夏休みの一ヶ月間、ニュージーランドを駆け抜ける。

17歳。
模型部部長になる。
高校生活最後の年を駆け抜ける。
少し本当に進みたい進路を見誤って混乱。

18歳。
なんとか大学に現役で合格。
嵐のような忙しさ。
アクエリアンエイジに出会う。

19歳。
大学二年生。始めてアルバイトに挑戦してみる。

そして今に至る。


あっという間だね。
多分これからの10年も嵐のような日々が続く。きっと。
俺の人生を左右する10年だもん。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-09-30 23:41

しつこく占う

TV占い?
テレビ欄占い
TAさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビTA
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 TA語
7:00 おはようTAです お得! 激安TA▽今すぐ食べれる滋賀のTA▽めだかが大きい?
8:00 モーニンTA 久本雅美、東京都知事に立候補▽千葉真一さんの烏盗まれる▽毛糸
10:25 (S)それいけ! TAマン(再)「TAマンと深海魚マン」ほか (声)イッセー尾形
11:15 やりくりTA研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 稲葉浩志が変装&トレンチコート占い
1:00 手話(N)
1:05 (S)短い青空(再)
1:45 (字)いきいきTA(再)
2:00 ラジカセ生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-茨城三往復殺人事件(再) 今田耕司 柴田恭平 城戸真亜子ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画学級委員ちゃん(再)
4:30 漫画天井子(再)
4:59 インドラブストーリー(再) 「小ぎたないカルメン」 久本雅美 石田ひかり 柴田恭平ほか
6:00 天才TAくんワイド▽ナマ放送・理科ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な鼻毛物語 「父とラッコ」(後)
7:00 (S)TA少年の事件簿 「千葉神話殺人事件」 (声)堀部圭亮 柄本明ほか
7:30 (S)名探偵TA 「万葉集に隠された秘密!」 (声)ケント・デリカット
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白島袋寛子と井上陽水の密接な間柄▽武田真治の体を測れ!▽久々黒田アーサーが▽健康◇(N)
9:00 (S)TAのみんなのおかげでした 爆笑うそ電柱自慢! 内山信二VS.中谷美紀▽古狸TV▽TA隊に1万通
9:54 (S)TA達のシーン
10:00 (S)ドラマ・TAの主張 「俺とお前の距離は手袋と半ズボンの距離に等しいのだ」 久本雅美 Gackt ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 窪塚洋介vs木村佳乃!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツTA 静岡のエース初登板…▽0:07TAッコ 爆笑新企画せせこましい制服他▽42TA24時間全裸でトーク!
1:25 TAのエロスぎりぎり 筒井道隆感激今井絵里子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

TAさんの平均視聴率は、0.1%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。

俺日テレ好きだ。あたってる。性格判断は、最初の部分が特にあたってる。
そんだけ。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-07-14 23:11

ガンダム占い

あなたはザク(ザクⅡ)です。

このキャラクターの特徴は?
量産機オブ量産機、絵に描いたようなその他大勢のアナタ。なじみやすい性格はどんな部隊でも好かれます。また、ステレオタイプなやられっぷりも他の誰にもマネできません。そんなアナタの正体は自分の得になるコトにしかカロリーを消費したくない、マイペースなワガママ人間。また、魔が差すと単独でガンダムくんを捕獲しようとするなど、無謀な行動力もあります。

すみません。当たってます。

あなたの基本性格は?
基本的には受け身ですが、突然「シャア少佐だって戦場の戦いで出世したんだあ!」と絶叫、マシンガンを振り回して大暴れする行動力も。結果として、そのせいで“連邦の白いヤツ”が誕生、他のジオン軍の皆さんに非常に迷惑をかけてしまったということもありますけど……。まあ「そんなことは細かいことさ」なんてアナタは言いそうですがね。こだわらない性格ですから。文句なしの人気MSだけに周囲の人からの評価も上々。好奇心が強いため、水中に潜ってみたり、キャノン砲を付けてみたり、高機動型になってみたり、下半身を戦車にしてみたり、近年では頭だけMAにくっつけて再登場など、色々なことにチャレンジする勢いもあります。

何でこんなに当たるの?まるで俺の生きる道そのもの・・・・・(鬱)

YAHOOで期間限定でやってるみたいです。
やってみよう。

[PR]
by TA_castlepoint | 2005-07-13 22:30

参考にならない素人アクエリデッキ

今日は自動車教習はお休みなので家でまったりしてます。

とりあえず明後日のサークル参加面接に使用するデッキを考えてます。

出撃可能デッキはとりあえず
1.緑赤ゴースト(ブリンガーがないので速攻には完全にはなりきれてないけど)
2.インフィニティ・アイ&アレスターロック
3.ブライトパーム&氷上
4.アヌビスシュートデッキ

1は俺がいつも使っているデッキ。純粋なパンチ力にマジで惚れてます。
フリプレで葵さん(リンク参照)の改造案を参考にした結果、ブリンガーがなくてもそこそこ攻守共々戦えるデッキになりました。
実はこのデッキ、キャラカードをちょこっといじって、ブレイクカード等を差し替えるだけで4のデッキになります。
シュートデッキというのは、GW用語で「即死・またはそれに等しいダメージを与えるタイプのデッキ」を表しています。

1に関しては結構何とかなりそう。

2はまだ調整中。この前の対戦ではアレスターの代わりにエンパス入れて戦った。ボロボロだった。BCB入れるかどうか迷ったけど、そんな回りくどいことするぐらいだったらドローブレイクで引きまくった方が早いと大手アクエリチャットの方々に教わった。それに白は新エキスパンションで軽量ネームチャージが出て、ものすごくこのデッキと相性いいね~

3はグダグダです。あまりのイラストの綺麗さに、使うのがもったいなくて、しかも無限回収中の一色真純シリーズがファイルに厳重保存中なのでなかなか使う機会が無い。ていうか足りないカードばっかり。デッキ組んでさえいない。パームやめて氷上単独型にしてもいいかなと思ってる今日の頃。エフェクトの使いどころさえ間違わなければGWのゴトラタンMBC並みの超絶火力が望めるNE~。

4は結構グロいデッキかも。条件さえ整えば、こっちが攻撃した瞬間に相手は負けます。
ゲームセットです。しかもこっちの攻撃を何らかの手段で無効化しないと死にます。
しかしその条件を満たさぬうちに叩かれるとこっちが死にますけどね。
結構夢のあるデッキではないかと素人ながら思います。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-03-10 19:13

コラムではないけれど。

えーとですね。巡回中の某掲示板でこんなもの発見したので一応載せておく。
今現在ネット上で小説とか色々文章書いてる俺としてはこんな法律作られたらたまったものではないから。

突然ですが、3月15日に可決されようとしている「人権擁護法案」という法案をご存知でしょうか?

人権保護法案条文
http://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer02.html

 この法案の本来の目的は、女性、障害者、外国人、在日朝鮮人などの社会的弱者を、不当な差別や中傷から
守る事を目的とされています。一見素晴らしい法案と思われるこの法案ですが、数々の矛盾をもちあわせているのです。

・目的~障害者、女性、外国人、在日韓国人など社会的弱者を不当な差別、中傷から守る。・
・内容~内閣から任命された「人権擁護委員会」が差別かどうかを見極め、調査する。

・問題点~①この法案で言う「差別」の定義が、人権擁護委員の思想により決められるという
        あまりに曖昧なものあること。
       ②人権擁護委員の選定が曖昧であること
       ③人権擁護委員の権力があまりに大きすぎる事
        ・令状なしで家宅捜索、押収が可能
        ・家宅捜索を拒否すると罰金
        ・2万人にも及ぶ人数である
        ・彼らを止める機関が無い
       ④言語の自由が制限される可能性がある。       
       ⑤詳しい情報がインターネット上でしか出回っておらず、周囲の説得が難しい
       ⑥マスメディアは「マスメディアの規制凍結」を理由にこの事を報道しない
       ⑦国民の民意なしで可決されようとしている。

詳しい情報はこちらのサイトを参考になさってください。
 人権擁護法案に反対するサイト(問題点が詳しく書いてあります。)
http://blog.newsch.net/home/zk1/
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
http://shinsho.shueisha.co.jp/toranomaki/020724/index.html

産経新聞の記事
http://www.sankei.co.jp/news/050305/morning/05pol003.htm

 この法案の最も深刻な問題点は、「マスメディアが情報規制が凍結されていることにとり自分たちに不利が無いため
報道しようとしない」という事です。TVなどの大きなメディアに取り上げられない、すなわち、インターネット使用者、という限られた人々しか、この法案の情報を知る事が出来ない、という事です。
それでも、ネットを利用する多くの人々に知ってもらいたいと思い、ここに載せておきます。

情報ソース


とにかく何でもかんでも差別だ!ってされると、細々とやってる俺を含め創作活動している人間が不自由すること極まりない。
この法案は全てのメディアをも適用対象としているからだ。

俺の書いてる小説は、特定の人種が虐待対象にされてるファンタジーだ。
もしも、この法案が可決されて、この小説が何らかのルートを通じて見られたとしよう。
その先は・・・・想像したくない。

考えすぎかもしれないが、パンピーにここまで拡大解釈できる法案ってのは問題だとは思いませんか?

で、2ちゃんねるの言いたい放題っぷりと差別発言は目に余るものがある。
規制されてしまうのは当然かもしれない。
それは皆そう思うだろうけど、今一番問題なのはネットの規制よりも
この法案の不完全さってことだからね。OK?
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-03-08 22:30