通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


いきてます

でも死んでます。


精神的に。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2009-07-30 00:15 | TCG

3月です

3月です。

なんかまだ状況は落ち着かないです。


TAでした。


一応、ちょくちょく公認大会には出てる感じです。


試作品ですが、デッキを作ったので後日紹介しようかなーなんて考えてます。


それではまた。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2009-03-15 00:58 | TCG

生存報告

TAです。

TAです。

大事なことなので2回言いました。

あはは、


あっははは


大会に出る時間をくだしゃい。


休日に限って忙しいとかそういう日々。

2つ前の三太郎の日記にも僕の名前が出没してますね。


うん、2Fでエクリ撃つとかどんだけ自分屑なんだよ。

思い出すだけで泣いちゃうぜ☆キラッ


とまあ、久々にアクエリしてファクターミスってなさけないですよねーーーーーーー!



バレンタインカップですが、予約枠、当日枠共に落選。

昼食を冬桜とお好み焼屋でダラダラしてたらランブル開始30分後に入場とかそういうオチ。


デッキレシピは後述の理由によりマジで全否定したい内容なので割愛。

俺ってば初心者ね!

使ったデッキ:白いデッキ。その場の勢いでネーム入れすぎた。反省している。
①対黒単(夜々たそ)
うぼぁ
うぼぁ
うぼぁ
どう見ても夜々たその個人メタデッキでした。
予想的中しすぎでしょ貴方・・・・・。
×

②対緑単ヘル+シルマリル(イサナさん)
うぼぁ
うぼぁ
条件反射でパワー5の真由美アタックしたらレスヘルガードレス魔神転生フルバーストで死亡余裕でした^^^^^^^^
×

③対黒単天使+パイライト(真夜さん)
エクリでテンポ取ろうと思ってコントロールしようと頑張るも、夏休み*2を四大天使で華麗に回避されて、返しにパニッシュくらって全滅。
あのパイライト!
×
にゃはは。

④対緑単鬼(???)
展開速度がこっちのほうが倍速だったので夏休みで緑Fを全部消去して真由美で踏みつぶして終わり。


⑤対青緑鬼金棒(ぐっさん)
私の真由美は何度でもよみがえるさ!
エクリ夏休みでひきこもってたら相手ドローアウト。


⑥対緑単悪魔(橘君)
ダディヤナーザァァァン。
ヘルにフルボッコされそうになったが、真由美+シャドウが間に合う。
パワー5の千影にマインドシンクロしてパワー10の真由美ハイパーモードをつくり、蹂躙プレイ。


⑦対黒単(紅月さん)
真由美で(ry


⑧対白単オーラグラップラー(???)
相手の場にオーラグラップラー。
その横にボーカル担当。
真由美死亡フラグ。
と思ったら1積みのマイハニー千影がハンドにいたので音速で出す。
毎ターン千影がオーラグラップラーに噛みついた状態で完全に動けない状態にして、真由美+アルバトロスで猛撃連打。


⑨対赤青?(りっくさん)
諏訪とルミフラメルが居た。何らかのギミックが発動するっぽかったので早々と真由美で(ry



うん、もう少し構築を見直さないと激弱レベルにまた落ちる。
もともと弱いので落ちるところまで落ちてるんじゃね?っていう突っ込み禁止だからね!
正直序盤の対戦は、もう少し戦略を見直すまである。



>夜
デニーズで冬、大佐、その他の人々と夕食。
とりあえず冬と大佐はなんでそんなに食欲あるんだよと言いたかった。

え? 俺? そんなに飯食えないですよ。


んで。食べたあとデニーズでフリー打ちながら構築論議。
冬「お前の構築終わってるよwwwwwww」
俺「うぇwwwぅえwwwwww」

俺のデッキを回した冬
冬「引けねぇwwwwww」

そして俺がデッキを回す
冬「何で引けるんだよwwwwwwwwww」


なにこれ。


おわり。
[PR]
# by ta_castlepoint | 2009-02-18 15:59 | TCG

バレンタインカップ

こんばんわ、三太郎です。

日曜日にバレンタインカップに当選したので、参加してきました。

ので、それのレポートを書きたいと思います。

参加人数:91人だったかと・・・
使用デッキ:赤単式神シュート

第1回戦:対白赤日比野 凛

ジャンケン勝って先攻ゲットw

4ターン目に日比野 凛を出される。

5ターン目にフルパンれるも、魔伏せでドローに変換。

返しに美鈴を出して、式神刹那式→ECBで飯綱法を回収→飯綱法で相手の場を更地に。

後は美鈴で30点殴って終了。

10-0勝ち

第2回戦:対黒単

ジャンケンの勝敗は忘れました。

ラグエル・メタトロン(大)と超生物出される。

コチラは5F揃えるも魔伏せも呪縛を1枚も引けない。

黒相手にどちらも引けないと勝てませんよね・・・

2-10負け

第3回戦:対黒単

ジャンケン勝って先攻w

今度もラグエルが出てきてピンチ!

この時点では魔伏せも呪縛も引けない・・・

さっきと同じ展開かよ!!

このターンで引けなかったら負けかな~

ドロー。

・・・

・・・・

・・・・・

引けた!!

コレで何とかなる!

美鈴出して美鈴におフルパワー指して終了。

相手のフルパンチを魔伏せと魔伏せでドローに変換して引いた呪縛で回避。

相手の艦観式は完全スルー。

返しに式神刹那式→ECBで飯綱法回収→飯綱法で24点ダメージ。

相手のデッキアウトで勝ち。

6-2勝ち。

4回戦:対赤単反魂美鈴まなし

ジャンケン負けて後攻・・・

3ターン目に美鈴降臨。

5ターン目に美鈴フルパンチで終了。

0-10負け

ココでドロップしました。

戦跡は4戦2勝2敗でした。

敗因は欲しい時に魔伏せ・呪縛を引けなかった事・踏んではいけない反魂美鈴を踏んだ事ですかね・・・

この後、サイドイベントに出ようか考えたけど次の日テストあったので帰りました。

次は新しい環境ですか。

エラッタも出てくれたおかげで色々なデッキ組めて楽しめそうですw

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン!
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2009-02-16 23:35 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

あけおめ~

年が明けましたね。

おめでとうございました。

新しい年に入って1ヶ月以上たちました。

三太郎です。

今回は、2/6の秋葉原アメの公認大会のレポを書きたいと思います。

参加人数:6人
使用デッキ:茶単

第1回戦:対茶単

いきなりミラーかよ!

まぁある程度は予測してましたけどね・・・

ジャンケン勝って先攻。

3ターン目に姫将軍andソフィー出してターン終了。

相手のエフェクトコストバックでエラキスが戻る。

4ターン目にパワー1刺さってるキャラにエラキスをブレイク。

そして、総攻撃するもダメージ6でストップ。

返しにラユュー出てきて、そのラユューにポラリスがつく。

相手は次のターンにラユューが殴りにくる。

コチラは工兵ブロック、レスでマジカルモーニングスターをセットでラユューに退場してもらう。

次のターンに勝負かけようと、パワーカード貯めて終了。

すると相手がソニアを出してターン終了。

あれ・・・ポラリスセットするコストあるのに出さない?

チャーーーーンス!!

帰ってきたコチラのターンにソニアをカースリチュアルで焼き殺して、フルパンして勝ち。

10-1勝ち

第2回戦:対青単りのん

ジャンケン負けて後攻に。

相手が序盤にちょっと遅れる形に・・・

コチラはココで差をつけたいけど、相手は4ターンりのん2段を完成させる。

コチラは姫将軍・ソフィー・Pドラで何とか動きを止める。

しかし、ロッド・オブ・ブルーサファイアで手札を空にされ、勝ち筋がなくなり投了。

0-10負け。

第3回戦:対白単

このブログの管理人のTAさんですよ。

ジャンケンは覚えてないです。

TAさんが、エクリを2Fで打ってくる。

何やってるんですか!!

その差がどうもでかかったらしく、コチラは軽ブレ2体にソフィーで頑張ってみる。

後は張翼徳が登場してPドラが手札にある状態で2回パンチ。

最後は相手残りデッキ枚数少ない状況でカースリチュアルで姫将軍を本体にブン投げてデッキアウト勝ち。

5-6勝ち

結果は3戦2勝1敗でした。

結果は勝ち越しですが、いまだにデッキを動かしててシックリこない・・・

デッキの中身がマジで悩む・・・

色んなカードを入れて試してみます。

それでは!

ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
# by TA_Castlepoint | 2009-02-06 02:32 | アクエリ@コシヒカリ三太郎

いまごろだけど。

あけおめってす。

TAです。


ああうん、生きてます。

生きてるだけです・・・・・・。


この記事を書いてる現在、いろいろありまして。公私共にね。


世間では冬コロが始まったそうです。

皆さんがんばってくださいね。

俺はこの先も、多忙につき頻繁にアクエリできるかどうか怪しい日々です。


三太郎、後は頼んだ!
[PR]
# by ta_castlepoint | 2009-01-26 14:05 | TCG

あー一色真純使いてぇ使いてぇ使いてぇ

ああ、一色真純かわいいよかわいいよかわいいよ。

かわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよ。

うん、七瀬イラスト期待してたけど、あづみさんイラストもやっぱり魅力的だよ。


たたたたたたたたたたたたたたたたたたた大会出たいよー

早く就職活動終わらせたいよー。



ふと、更新情報を覗いて、ほかの方のブログやサイトを見て、
     
         ああ、楽しんでるなー
 

って思った。


一応カードはあるんだけどね。

組みたいデッキはいろいろあるんよ。
マジで。
時間と気力の問題。
使ってみたいものを列記してみる。

・マリアファウスト(カイン入り)
・クラリス(カイン入り)
パーム(ここ重要)
・狼巫女

黄色?リザレクション引いてないもんwwwww
完全に初動乗り遅れたwwwwwwwwww
だって資金がなくてさwwwwwwww

なんか約一名以外、妄想で終わりそうな・・・・・・。
TAだもん。
考えた末にデッキ崩すのはいつものことじゃない。


俺、このまま消滅フラグの危険性があるんだぜ・・・・・・・。


ああ、別に俺一人いなくたっていいんじゃね・・・・・?


さて、TOEICの勉強するか・・・・・・。


さようなら。


といいつつ、来週は時間がちょっとだけできそうなので、どこかの大会に出ます。

かわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよかわいいよ。
[PR]
# by ta_castlepoint | 2008-12-05 13:12 | TCG

アクエリアンエイジ Saga3 皇帝の宝冠 レビュー (黄・黒編)

しばらくおまちください。

いろいろと私事が多すぎて、
TAの頭がオーバーヒート中。


週末にはUp予定。
[PR]
# by ta_castlepoint | 2008-12-04 12:43 | TCG

アクエリアンエイジ Saga3 皇帝の宝冠 レビュー (青・緑編)

しばらくおまちください。

いろいろと私事が多すぎて、
TAの頭がオーバーヒート中。


週末にはUp予定。
[PR]
# by ta_castlepoint | 2008-12-04 12:43 | TCG

アクエリアンエイジ Saga3 皇帝の宝冠 レビュー (白・赤)

というわけでひっそりとアクエリ活動もします。
やってきました皇帝の宝冠。

気になったカードを中心に紹介していこうと思います。

まずはじめに、今回もカードテキストの参照は赤い彗星氏の『AquarianRoad』からです。
毎回お疲れ様です。

それでは参ります。
最初に各色キャラクターカードの注目株を。
・ドローキャラ
黄色以外のドローキャラがキャンサーからの再録。
微妙に手に入りにくいホムンクルスメイド、鬼メイドなど、うれしい限りです。
黄色のマルチウェポンメイドは異色の3アイコン。
汎用性がとても高く感じます。

・ECBキャラ
今回も出てきましたね。チャージを持っているので利便性が高そう。
個人的には青のホムンクルスをクラリスデッキのエンジンに採用したいです。

<白(E.G.O.)>
①被検体
精神攻撃と、チャージとECBを持っている1F1C。
しかし白コントロール特有のワーカー横取りができないので、ワーカーを持っているメイドルにするか、こちらを選ぶか、迷うところ。
訂正だよ!
このカードよーく見たら男じゃないか!

泣いた。

②ゴシックメイド
一瞬これを投入して、ミッシングリンクで相手の場を荒らすという妄想が生まれました。

③前線部隊長“キュリーニ・ホワイト”
 突撃部隊長“キュリーニ・ホワイト”
2段になるとキャラビートやら何やらがすごいことに。
なにげにエクリプスを撃ってからキャラが突撃することも可能になりますね。

④特装機甲兵“ケイ・ストライカー”
帰ってきたネーム。
黄色キャラとのバトル回避能がありますが、打点が・・・・・打点が・・・・・。
パーマネント強化で・・・・・OTL

⑤超融合機神“G-ブレイブカイザー”
帰ってきたぼくらのスーパーロボット!
ギャレオ・・・・・じゃなくてブレイブライガーと合体可能!
更に周辺のマシンと合体してガンジェネシス(古いって)になるぞ!
ゆめがひろがりんぐ。

⑥ピュア・ブライトネス“一色 真純”
帰ってきた僕らのアイドル!
ええ、旧環境で散々暴れまわった彼女が遂に復活。
3F3Cの大型一段という形での帰還。
重くなったとはいえ、能力は健在なので白デッキのコントロールカードが増えたのは個人的にうれしい。

⑦メイクアップ
バインド2はきついだろう・・・・・jk
アルバトロスやパワースーツが存在していることを考えると・・・・・・うーん。

⑧サイキックチャージ
白の除去カード。
精神攻撃もおそらく飛ばせるのかな?
大型を焼いてもいいし、序盤から相手のドローを焼いても強い。

⑨洗脳電波
相手の場の勢力エリアにキャラがたまっていること前提の使用条件ですが、アイコン指定ってのが若干つらいかなぁ。
コストが軽いので1コストで早いターンから相手の勢力キャラを無駄に殴らせるっていう手法も考えられますが、展開されるとちょっと怖い。
しかし、何気に精神攻撃+1まで付加してくれる嫌がらせつき。

⑩マインドシンクロ
真由美先生がリミットブレイク。
一色真純が延々殴ってくる。
精神力に関係する除去を回避できたり。
イメージ的にはテレパシーとブライトマインドの良いところを合体させたカードでしょうか。


<赤(阿頼耶識)>
①宮司“弓削 彼方”
遥の弟が強くなって帰ってきました。
なんでもいいのでパーマネントを持たせてあげましょう。
男霊能者を入れたデッキって、あまり見かけませんが・・・・・組んでみると面白いかも?

②狼巫女“三峯 冴子”
僕の中では今回の赤のブレイクで一番使いたいカード。
緑Fがなくても飯塚秋緒が唐突に出現できます。
っていうか飯塚秋緒と相性がすごく良い。
BCB、ACB、GCBのついた秋緒・・・・・・組んでみたいなぁ。
ワーウルフに対してサイズアップエフェクトだと!? 許せる!
赤メインなのにフルムーンが使えるだと!? 許せる!
温羅に当たったら諦めます。

③皇帝印“伝国璽”
エフェクトコスト⑥ってなによ⑥って・・・・・・。
もう一回俺のターン! ってできるんですね。
1コストエフェクトを使いまくって遥が出たり逃げたりして、相手のデッキを地味に削るとか、やりたくなってきました。

④赤兎
おいおい あるばとろす より も つよい やつ が あらわれ た ぞ!
美鈴とかにくっついたら悪夢な気が・・・・・・。

⑤飯綱法
赤にも焼きだと!?
ちょっとコストがかかりますが、奈落の業火っぽいことができ・・・・る?

⑥鬼門封じ
序盤から仕掛けてくるスクロールデッキ等に対しての時間稼ぎに使えそうな一枚。
しかし、効果がすべてのプレイヤーなのでご注意。

⑦鶴翼の陣
阿頼耶識らしい防御的なカード。
真由美がフルパワーで調子こいて殴ってきたら返り討ちだってありえることです。



ちょっと駆け足でしたが、まずはこんな感じですね。
白のカードに対する文章量が多い気がしますが気のせいです。
僕は白好きなんです。

ちょっと忙しい時期なので、カードレビューは週をまたぐ可能性があります。
すみません。

というわけでこれにて。

授業行ってきます。

ちなみに週末のドリパ?だっけ?は、所用により参戦できないです。
皆さん楽しんできてくださいね!

それではまた。
[PR]
# by ta_castlepoint | 2008-11-28 13:05 | TCG