通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 04月 30日 ( 1 )

戦いの跡@GWの陣

今日はまいんどはっかーずメンバー限定の非公認試合へ行って来ました。

待ち合わせ時間は15:30で、秋葉原のゲマズ。

とりあえず13:00に、秋葉原へ一足早く到着。
待ち合わせしておいた疾風君と合流→ミントへ

とりあえず大会の前に翼君デッキを使ってみる。
対する疾風君は猫デッキ。

序盤から快調に飛ばす。詐欺師、ヤンキーといった、精神攻撃系の軽ブレイクを展開させておく。
疾「何かその軽ブレイク胡散臭すぎですよ!」
私「その胡散臭さがいいのさ」

そして翼を出す。
―――バイオニックアーマー!

来なかった。

ていうかいつの間にか琥珀がストールデモン着てました。
琥珀自身にACB付いてるから別のパーマネントでもよかったんじゃないかなと指摘は受けそうですが、翼のスキルが使い物にならないという状況発生。
サイコフィールドで応戦するも、先祖がえりで落とされて、その後、遅れて出てきたジルにガンガン殴られて、γも行方不明のまま、デッキアウトで終わる。

やはリこのデッキは緑への耐性が・・・・

とか何とか疾風君と話してたら三河屋さん登場。
トレード交渉して、更に雑談していると、パラさんも来る。

パラさんとも戦ってみる。デッキはこの前の白青万城目三段を白黄にしたもの。
摩那斯でっきを完封。

さてさて15:30
集合時間になったのでゲーマーズに移動。
しかし対戦スペースはリセの大会が終わっておらず、結局4時過ぎに対戦会開始。

一戦目(翼デッキ使用)
いきなりリーダーとの対戦。黄単天使デッキ。
とりあえずは翼・γともに動いてくれましたが、次元斬で返り討ちにされたり、復讐でドッカーンだったり、ハルバードハニエルで叩き潰されました。
可憐なイラストほど怖いものは有りません(え?

二戦目(万城目三段)
さっきと同じデッキでパラさんと。摩那斯デッキ。
すみません!思いっきり事故リました!
しかも神風とか打たれて黄色ドローが消滅です!
やっとこさ三段出したかと思ったら、
返しのターンで注連縄(渋いですね)を撃たれて行動不能。
天竜王に蹂躙されてEND
パラさんに対する初めての黒星。
このデッキにはプロジェクト対策が足りてない!
まあ、オールラウンドで戦えるデッキなんて存在しないんですけどね。

三戦目(緑ゴースト)
サークルHTML担当のとよさんと。
温羅強いよー。
誰もガードできないよー

4戦目(緑ゴースト)
三河屋さんと。
温羅強いよー。
誰もガードできないよー

5戦目(緑ゴースト)
クマー!君と。
序盤快調に竜吉公主で攻め込んだはいいが、毎度おなじみ死霊X=7を食らい、形勢を立て直す間もなく更地ゲー。
もっとプロジェクト対策しようぜ俺。
僕には魔切りが足りないと言うのか・・・・(単に持って無いだけ
ていうかそのために美鈴積んでるんだからそれを引こうぜ。

で、最終戦。(緑ゴースト)
BJさんと。美鈴鏡
別に美鈴が怖いわけでは無いんだけど、早めに攻め落としたい。
補給線もななまらない中、竜吉公主にブリンガーセット。
とにかくパンチ。
とにかくちまちま殴る。
二、三回叩いて7点落ちる。
途中折鶴撃たれたり、仙道が4枚並んだりして妙に壁になる一面もあったが、
何とか息切れせずに勝利。

結果は・・・・うーん・・・・最下位。
魔切りは無くとも最低でも折鶴は欲しいところですね。
あと、万城目三段は、除去系・ロック系・焼き系のカードに少し弱いので(僕の思いすぎかもしれませんが)、いまひとつ改良が必要ですね。

リーダー「皆結構強くなってきたな。あとは全勝を目指しましょう」
大きな目標を掲げてくれました・・・・

大会終了後に、
慰め程度に羊パック買ったら
アシュレイ三段と、ステラ様三段が一度に出ました。

それだけがせめてもの救い?

それではまた。
次の対戦レポートは5月4日のビッグサイトか、月末の池袋になると思います。

それまでに一度は美作三段を今度こそ完成させなければ。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-04-30 22:24 | TCG