通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


公認大会のレポ

こんにちは、三太郎です。

今日は、9月10・14日の新宿アメの公認大会のレポートを書きたいと思います。

使用したデッキは両方とも青単スクロールです。

では10日のほうから・・・

ってか、10日の内容忘れちまった!!

結果だけ書きます。

結果は3戦2勝1敗です。

負けた試合は青単りのんで、エディス・ハーキュリーがどうにもできなくて負けちゃいました。

勝った試合はスクロールで場をコントロールして勝ちました。

そして、今日14日の大会にレポートです。

参加人数10人

第1回戦:赤単

ジャンケン負けて後攻。
2ターン目にナースウィッチ出してスクロール→釜でデス・ルーン伏せて終了。
相手のターンに伏せたデス・ルーンをブッパ。
後は残ったキャラで攻めて勝ち。
10-4勝ち

第2回戦:緑単

ジャンケン負けて後攻。
相手、3ターン目にパイモン出されるもこちらのターンに邪印で蒸発させる。
4ターン目にもパイモン出されるも今引き邪印で蒸発してもらう。
次の自分のターンにステラ出して相手を牽制。
その後、スクロール2コスト撃つも送り雛でカウンターされる。
そして、ステラをエナドレで剥されしまう。
その返しのターンにジリアンを出してターン終了。
次の自分のターンに2コストでデス・ルーンでほぼ更地にしてジリアン駆け抜けてデッキアウト。
4-8勝ち

第3回戦:対青単りのん

階段が負けてしまったのでここで決勝。
ジャンケン負けて後攻。
3ターン目にナースウィッチ出して、スクロール→釜でデス・ルーン伏せて終了。
相手のターンに伏せたデス・ルーンをブッパ。
後は残ったキャラで攻めて勝ち。
10-3勝ち

3戦全勝で優勝しました。

10日はお楽しみ賞でフェンリルを、今日は全勝でフェンリルをゲットできましたw

当分はこの青で頑張っていきたいと思います。

それではヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-09-14 17:46 | アクエリ@コシヒカリ三太郎
<< オータムコロシアムだったんだよ! どーも >>