通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ブログ初めての大会レポート

はじめまして、三太郎という弱輩者です。

文章を書くのはあまり得意ではないので、読みにくいかも知れませんが何とぞよろしくお願いします。

では、早速ですが今日行われた新宿アメのサマコロ通常構築のレポを簡単に書きたいと思います。

参加人数:9人?
使用デッキ:茶単ソフィーP

第1回戦:対緑青スクロール・ハロウィン・タナトス

ジャンケン負けて後攻。
自分がやったことがブレイク宣言と次元迷宮使用以外は何もしてない。
相手がタナトス引けてなかったのと、釜を引いてしまったので動くことがなかなかできないまま相手のデッキアウトで終了。
2-1勝ち

第2回戦:対赤単反魂美鈴

ジャンケン負けで後攻。
序盤は普通に展開。
相手の手札に美鈴が戻るの見えたので速攻で張翼+Pドラで対抗。
しかし、相手に娑羯羅が登場してしまう。
それがどうしようもなく、10ダメくらって負け。
娑羯羅ツエーー。
?-10負け

第3試合:対?

ジャンケン勝って先攻。
覚えてません。
3ターン目に姫将軍→4ターン目にソフィ出して、姫将軍殴る。
5ターン目に姫将軍を張翼にしてフルパンで終了。だったような・・・
10-4負け

第4回戦:対青単スクロール

ジャンケン負けて後攻。
2ターン目にスクロール0→デスルーン0で場のセプチャがお亡くなりになる。
しかし、3ターン目のこちらのターンにサンスト撃って相手のドローキャラ0枚にする。
次のターンにソフィ・姫将軍出す。
途中、惑星直列を撃たれるが姫将軍と工兵にPドラをつけて回避。
相手はブリュンとフォーチュンのみ。
後は殴り続けて終了。
10-2勝ち

結果は4戦3勝1敗、オポ差で2位w

ジルをゲット!

後に特殊構築もあったのですが、知り合いと飯に行く約束あったので出場しないことに。

デッキはさらしませんw

そんな感じの大会でした。

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-08-23 21:56 | アクエリ@コシヒカリ三太郎
<< グランプリ決勝 うわっと >>