通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


審判の日 カードレビュー (青・緑)

新しいフェンリルデッキを考えてます。

あ、夜が明けたら例大祭だ。
まあいいとして。

じゃんじゃか行きます。

WIZ-DOMの新カードです。

①御使い
地味にアイコンが優秀。
精神攻撃がありがたい。

②アストラルメイド
ゴーストアイコンがうれしい。ブリュンヒルトを積みやすくなるし、ほかの色のゴーストアイコンの素体取りにも使えそう。

③スペルシーカー“レックス・フィッツジェラルド”, ブラッドサッカー“レックス・フィッツジェラルド”
1段目で優秀かもしれないアタッカー。
同じアイコンでモリアーティが居るからどうしても比較すると微妙な……。
絵はかっこいいんだけど。

④ミッション女子高生“市原 麻奈歌”, 魔眼の魔女“市原 麻奈歌”
高コスト支払ってやっとこさイビルアイは泣ける。
2段目は擬似パームだけど、決定打が……。
絵はかわいいんだけど。

⑤ホムンクルス・アポカリプス“Works666”
クラリスデッキのお供にどうぞ。
チカとどっちを選ぶか迷いそう。

⑥ジャッジメント“ダニエル・ポーラン”
結局プレイヤー全体にアビリティの効果が伝播するので、どうかなーっていうレベル。
決して弱くはないと思います。

⑦魔法の帽子
これはわりと使えそうですね。ただデッキにスペースがあるかどうか。
普通の青焼きよりむしろコンボ向け?

⑧メテオ・ブルーム
置きカウンター。
サイズが3まわりでかくなる。ぞ!

⑨惑星直列
す、素直に中浦デスルーンって言わないか。

⑩スカディの魔法陣
りのんデッキでパーマネントはがされたときの非常用復帰手段として希望が持てそうなカード。

⑪マジカル・チャーム
契約使ったほうが早いんじゃね?

⑫ペスト
イラストで100点!(またかよ
強いけど……、重いかなぁ。


よーしこの調子でダークロア!!

①ドーベルメイド
ちょっとずつワーウルフデッキが充実してきた!

②スレッド・ドッグ
今回はワーウルフ優遇だね!

③ライカンスロープ“中島 虎徹”, サラリーマン“中島 虎徹”
ペルセウス組が戻ってきたのはいいが……。
なんとも・・・・・・・・。
フルムーンの恩恵は受けられるけど、足回りがびみょい。

④アルテミスの巫女“アルティア”, アルテミスの化身“アルティア”
1段目だけにしか活路が……。
2段目ブレイクした瞬間自分の場も死ぬ可能性が……。

⑤奈落の女王“ヘル”
うおすげぇ!
お姉ちゃん(フェンリル)といっしょに並べたいぜ。
リムーブが超反抗的ですね分かります。

⑥ノルニル“スクルド”
3女神場にそろえてカオス状態を生み出す猛者が現れないとは断言できない。

⑦グラスデモン
望のアビリティみたく、相手のハンドを見て絶望するんですね分かります。

⑧神馬スレイプニル
純粋に強いです。
スピアデモンとどっちを使うかが考えどころ。

⑨世界樹
意見が分かれてますね。
一応使うときにこのカードがダメージに1枚以上落ちていないと、捨て札をデッキに戻した後ドローできません。
個人的に使わない部類だなぁ……。

⑩タナトスの調べ
サタンの激昂とどっちを選ぶか迷う。
これ撃った後に行動したキャラがパワー0になると即死ぬって書いてあるから、うーーん。
アレか、ベリリウスとかドゥルガーを噛ませるのか!

⑪支配者
金棒デッキの最終兵器ですよね!?

⑫ウロボロス・リング
イラストで100点ですよ先生。
マジかわいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
要は精神力の下がらない魔神転生。
しかも手札に帰ってくるという超テキストつき。
つよい。そしてかわいい。


力尽きたので残りの2勢力は夜が明けたら書きます。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-05-25 00:22 | TCG
<< 審判の日 カードレビュー (黄・黒) 審判の日 カードレビュー (白・赤) >>