通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


審判の日 カードレビュー (白・赤)

さて、審判の日が発売したことだし、恒例行事のカードレビューしたいかなと。

まずはE.G.O.!
~この環境にまともな東海林翼はいないのかしら。  いません。~ 

①PKメイド
ありそうでなかった白のスキャナーアイコンのドローキャラ。
使用頻度で言えば新米ウェイトレスとカフェメイドが結構多いこのご時勢ですが、東海林光の素体が増えた!って俺は喜びました。

②バイト少女
良アイコンですね。
グラデュエーションデッキとの愛称がなかなかいいです。

③病弱少年“遊佐 隆幸",  幽体少年“遊佐 隆幸”
1段目はどーやって動けっちゅーねん。
病弱ってのは分かるけど、マイナス要素が……。
2段目はがんばれば行ける?の?

④フォーリングスター“星野 飛鳥”, スターバスター“星野 飛鳥”
イラストは超かわいいです。
ええ、かわいいです。
お察しください。緑と赤を焼けませぬ!
それ以外の色だったら固定砲台になれるすごい子。
そこ、星に願いをで解決しようぜとかいわないこと。
エフェクトが精神攻撃だったら……。

⑤自立可変宇宙戦闘機SFX-03“AMI”
リムーブが気になるけど、オフェンシブついてるし、早い段階で出せればできる子。
デジタルフュージョン要員にも使えそうな。

⑥透視能力者“三重野 まどか”
なんか白いモリアーティ教授なんだが。
後述のクロスバーストや、量子テレポートなどと組み合わせてアタックを通せば相手の手札を強制ダメージ。
アイコンも結構取りやすそうだからいけるんじゃないでしょうか?
1コスト天探女できるって書いてある。

⑦環境適応スーツ
何か色々書いてある。

⑧SF-01 アルバトロス
この能力ならこのサイズで妥当っていう感じでしょうか。
試作戦闘機が強すぎたって言う過去があったせいですね……。

⑨軌道エレベーター
うまくキャラ配合を組めば、3ターン以内に自分のファクターがどっさり増加させることができるカードですね。
リムーブ持ってるキャラを……?
みなぎってきたわ。

⑩クロスバースト
量子テレポートとは若干違いますが、アタックを素通ししやすくなるカード。
軽量ブレイクで地味に殴りまくるという攻撃も可能に。

⑪スイッチバック
わーい鷹崎さんのイラストだーーーー!
タッチ白で何かアクションするんですね分かります。
是空持ってないからこのカードで遥是空っぽいことをしてみたい。

⑫サイコポッド
白版冷凍睡眠。
使い道は広がる……はず!


つぎ、阿頼耶識!

①メイド侍
イラスト的な意味で100点をあげたいwwww
かわいいよwwwwwwwwwww
PR、ああ、うん。

②赤竜王子“敖紹”, 南海赤竜王“敖紹”
弱くは……ないと思うけど、うーん。
多段ってのが引っかかる。

③竜王“優鉢羅”, 龍神“優鉢羅”
1段目だけで摩那斯のお供になります。ダメージ回収ができるので血封陣とかを使いまわせるのが若干いいんじゃないかとか。

④捧巫女“狭野 うらら”
そういやSaga2の西王母以来出てこなかった赤の精神攻撃持ち。
自分こういうの好きです。

⑤忍者“百地 奈名”
3コストでやっとこさステルスかよ……。
各所でも言われているように、河原の糸で代理コストを経由すれば何とかいけそうです。

⑥破邪鏡
Saga2時代青とかいろいろ苦しめた八咫鏡の劣化版。
カウンターのエフェクトもついてる。
緑デッキに隙間があれば入れたいなぁ。
あ、りのんデッキとかに入れてもいいんじゃないかと思った。

⑦雲龍
でかくなるぞ!

⑧奇門遁甲八陣
美鈴が立ってる状態でこれ使われると結構死ぬかも。
手札バックだから返しのターンで復活されるけど。

⑨式神弐式・改
また式神シリーズか……。
まあ、出たターンに動けないから、びみょい。。。

⑩結界
美鈴使おうよ……。

⑪地脈
個人的にはサーチ入れるならもっとスペル搭載しようよって思ってます。



今回はここまでー。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-05-23 22:54 | TCG
<< 審判の日 カードレビュー (青・緑) ちょっと遅くなりましたが。 >>