通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


スプリングコロシアム2連戦!

自分で作った人形にハァハァしっぱなしです。

これだけだとただの変態ですよねー。

卒業式も入学式も終わって、まだ若干忙しいけど、やっと大会に出る時間が出来たので、
5日、6日の2日連続でスプリングコロシアム出てきました。

何かすっごく久々に大会に出たなぁ。

それではレポート超久々に書きます。

①4月5日(日)
・ばしょ:YS新宿
・人数:10人
・限定構築戦

<使用デッキ:白単タイムジャンパー>
ブレイク19
4タイムジャンパー“千頭さとり”
3ディメンジョン・ストレイナー“湯上谷舞”
3ヒュプノマスター”谷津瞳”
4アンドロイドメイド
3女装メイド
3声優アイドル

その他9
4エクリプス
3デジタルフュージョン
2量子テレポート


キャラ31
白19
3カフェメイド
4ドジメイド
2超常アイドル
3超常メイド
4アンドロイドアイドル
4ファッションリーダー

青4
4貴族令嬢

黄4
4バーキープ

黒4
4クローン・ジーニアス

何かすごく限定戦の流行から遠ざかったデッキです。
いいんです僕は白デッキが好きなのさ。
明らかに打点不足で死にざるを得ない!っていう限定構築戦の白だけど、エクリプスがあればゆっくりしていってね!!!!的に、あきらめと希望半々です。
デジタルフュージョンは、とにかく撃つ!撃つしかない!
さとりの最大打点4でも量子テレポートで何とかなるよね!!!


1戦目:対黒赤イレイザー+反魂狛獅子
初手先攻。まずまずのハンド。相手マリガン。しかしマリガンしても相手の表情曇り空。
2ターン目で相手の勢力放置の▼を声優アイドルでパクる。
そのあとエクリプス撃ってこっちのペースに持ち込む。
しかし相手の場にヨフィエルががががががが。
ハンドのエクリプスと量子テレポートとデジタルが紙切れに・・・・・・・・・。
こっちのターン。
勢力チェック終了。ここで、
相手『そういえばヨフィエルのチャージの内容見てないんで見ていいですか』
俺『無理です』
流石にそれはないだろう……。
とりあえずヨフィエル出しても相手の補給がゼロに近いのでこっちはとりあえず舞を出して飛んできて怖いものを牽制しておく。

相手のターン。
相手『反魂の法使います。X=1で捨て札の龍貴人』
俺『はい』
相手『あ、今勢力にキャラ出しちゃっていいですか』
俺『無理です』
ずっと前、イースター解決後にパワーさし忘れた相手がこっちの話も聞かず無理やりパワー刺して、挙句の果てに俺が負けるという思い出したくない思い出がよぎったので全力拒否。
結局相手支配エリアのキャラにセットしてもらった。
んで、ヨフィエルに狛獅子がつく。
あー、そろそろ無理か俺と思いきや、相手の補給はずっと枯渇してたままなので、ヨフィエルにはパワー1枚だけ刺さって済んだ。
こっちのターン。
勢力レスで狛獅子エフェクト。相手全員インセプ。あ、ヨフィエルのパワーが0だ。
メイン。
さとりをX=4で出し、エクリプスをX=1で撃ち、通る。
そしてアタック宣言。案の定ラッキー天使が反応したのでX=1で量子テレポート。更にX=2でデジタルフュージョン(ヒュプノ)。
28点食らわせてゲームエンド。
○10-3

2戦目:緑赤風神雷神金棒
こちら先攻。
相手マリガン。
相手の支配した色からもうなんかあきらめムード。
それでもなんとか展開させないように声優アイドルでパクッたりエクリプスでワーカー奪ったりする。
そんなことを続けていくうちに、風神登場。
それでもなんとか雷神が出ないうちに声優アイドルと貴族令嬢で殴りまくる。
相手はエクリプスで補給を絶たれた状態だったので全部素通し。そして2点の打点が重なりまくって相手のダメージが溜まり始める。
これはいける?
返しのターンに雷神登場。しかしパワー0の状態。こっち被害なし!
相手デッキが残り少ない。風神にパワー4枚刺して終了。
こっちのターン。
勢力終了で手札焼かれる。ぐえー。量子テレポートとデジタルがー。
こうなったら!
声優アイドルと貴族令嬢で殴りまくる。そしたらダメージ7。
とどめとばかりにエクリプスX=2。色々流れる。
相手のターン。今度は雷神にチャージしてエンド。相手残りデッキ枚数4。
こちらのターン。勢力終了レスに雷神エフェクトをデッキに。更にレスで金棒。
8点食らう。
しかし8点食らっても俺のダメージ5。
相手のパワーが尽きる。
ここぞとばかりに生き残った声優アイドルで殴りかかり、相手が沈黙したところでさとりをブレイクしてとどめを刺した。
○9-5

3戦目:黄単ソフィー+翼徳(カルト小澤さん)
先攻か後攻か忘れたッ。
とりあえず序盤からエクリプスで焼き焼きしました。
相手の場にジャンヌとソフィーが立つしかもプライベートドラゴンついてるし。
俺は死ぬ!
しかしさとりをブレイクし、次元迷宮何それっていう勢いでアタック宣言。
ジャンヌガード+ソフィーシンクロ。
レスさとりエフェクトでみなさんさようなら。
返しのターンにもう一回さとりを出してデジタルフュージョンと量子テレポートでギュイーン。
○(??-??)

外園今日子げええええええええええっと!!!!!

6日の大会はのちほど。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-04-08 23:57 | TCG
<< 今になって思い出す+公認大会 つくってみた!!! >>