人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


隠者の森カードレビュー (黄・黒編)

がんばってカードレビュー。

最後の二勢力をちゃっちゃかと片付けー。

まずは極星帝国

①三眼姫“メルィ・ミラク”
普通に黄単デッキに入るスペックじゃないか的。
まだまだ黒は居ると思うので黄色デッキ組んだら入る隙間ありますね。

②ネクロマイスター“グレース・ディアディム”
エフェクトでゾンビパウダー使い放題なんだぜ。
カースリチュアルで投げまくりデッキとか?やってみたい。
ほら、宇宙怪獣とか!
夢がひろがりんぐ。
ソニアとか呼び出して公式ストーリー的な演出とかもできる!

③宮廷道化“ネームレス”
アイコンだけど、目を疑った!
嘘だ!
Saga2で男だっただろ!
2代目ネームレス?要するにそゆこと?
能力は今までどおり。ノンネームの軽ブレイクに簡単に負けてしまうのでパーマネントとかで強化しましょうね。

④フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”
Saga2初期のネームが帰ってきました。
個人的には製品版の純氏のイラストにほれた。
フレイムを生成して巨大化してひっさつのいちげきをたたきこめ!

⑤オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”
ネームレスと同様にまだ現行スタンに存在するけどもうスタンダードなんて過去の遺物な風潮。
帰ってきた人扱いでいいよね!
とりあえずイラストがかっこいい。
うん。椋本さんいい仕事するなぁ。
相変わらずの奇襲攻撃担当。
普通のタイミングでブレイクしたら強制アタック宣言。
ブレイク時にパワー0の状態でもこの効果は発動する。
ダメージに落ちても自分のノンブレイクが全て能力がUpする!
良キャラ。

⑥氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”
美鈴メタとかの筆頭候補。
更にスペルのロックまでできる。
こいつにダークソードでゲームを終わらせてください。

⑦飛燕“張翼徳”
赤い月撃ったらこいつダメージ受けてしまう・・・・・。
アビリティはかなり強いなー。
レナスデッキのアタッカーにでも。
ジャンヌとどっちかなー。

⑧地母神“女禍”
なんだかAAAスレで大人気らしい。
倒せばみんなのデッキが回復!?
さすが創世の神・・・・・。


さいご! イレイザー!

①智天使“ヨフィエル”
このサイズでこのアビリティとエフェクトは有用。
白デッキでこいつが相手の場に出たとき必ずエフェクト潰してから動かないと辛かった・・・・。

②スローン“メルキセデク”
Saga1から帰ってきたぞ!
てかこいつ元人間だったのか。
捕らえられて改造されたのかー。
そーなのかー。
ノンブレイクのイレイザーアイコンもACB、GCBを得るので通常、限定構築ともに活躍の場は広そうですね。

③涕天使“マトリエル”
とりあえずまこまこのイラストがズギューン。
とてもいいハメゲーが出来そう。

④戦闘攻撃空母“エリー”
書いてあることは強そう。
問題はマシンアイコンのキャラの足回りをがんばらなきゃならないこと。
マシン単じゃさすがに辛いかなー。
ラユュー様デッキに入る大型っていう感じでしょうか。

⑤メイドエンジェル“ソフィエル”
ロュスさんが悲しそうにしてました(謎
美脚だ!(帰れ
ラプンツェルが居れば自分にダメージとか全然気にならなかったりする。

⑥天使“ハニエル”
やたらでかくなって囚われの身からの帰還。
とりあえず相手を殺せるスペックです。

⑦大天使“ラファエル”
だれかこの方の有効な使用方法を教えてください。;;
イラストはかわいいよ!
かっわいいよ!

⑧ヴァーチャー・アイドル“アラエル”
イニシアチブ+相手のハンド分+(X)とかどういうこって!
巨大サイズなのでかなり脅威。
榎本アンナがライバルか。


何だか残りの2勢力のレビューが淡白になってしまった気が。
気のせい?

気のせいですね。はい。

なんだか緑と赤の二巨頭対決が絶賛実施中らしいです>大会

皆さん・・・・・あきらめずに・・・・・・生きてください。
by TA_Castlepoint | 2008-02-24 04:11 | TCG
<< そつぎょうー 隠者の森カードレビュー (青・緑編) >>