通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


隠者の森カードレビュー (青・緑編)

※新環境一発目の大会出てきた。今(2/23)色々レビュー修整してます。


お次はWIZ-DOM
どこかの神レベルの巫女さんのお陰でまたしても不遇の時代が訪れそうで悲しいよ!

①公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
こればかりは緑が幅を利かせてる環境が続けば需要は高まるかも。
現に金棒ぶっぱとか色々怖いし。

②枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー”
普通に強い。
デスルーン撃って相手のキャラのバインド消したり、チャージまで効果を無効に出来る。
レアじゃないのが不思議なんだぜ!

③森の隠者“エディス・ハーキュリー”
自分の場でデスルーンを高コストで撃っても1コストで被害ゼロ。
パニッシュメントⅡぶち込まれても被害ゼロ。
すげぇ!

④死乙女“ブリュンヒルト”
Saga2からの復活ネーム。
アイコンがなぁ・・・・・。青の中では若干マイノリティ。
この問題をクリアできれば強カード!!!
ミスティック+ウォーリアで組めば行けそう?

旧スタンだったらこの類は豊富だったなぁ・・・・。(遠い目)

⑤アークウィッチ“ミナ・アグリッパ”
舞と友情コンボしようぜ!

⑥公姫“エルマ・テレーズ・トートブルク”
昔持ってた、レジストノンブレイクのアビリティに加え、ニュームーン“ヘカテ”のアビリティを持ってます。
後者のアビリティはノンブレイクにガード宣言された場合、デッキからテレパシー。
連続攻撃はなかなか高性能。

⑦ホーリー・ナイト“ジュリア・クローデル”
マガツアビリティで死なない。
でも受けすぎると死ぬ。
エフェクトでバトルする回数を減らしておけば大丈夫か?

⑧悪魔召還師“真理亜・ファウスト”
ブレイク条件のないって言う記述が引っかかるけど、普通にネームレベルの悪魔も呼び出せるみたい。
これは!千影を!?
いや。なんでもないです。やってみたいだけです。
普通に0コストブレイクとか1コストブレイクを量産してビートするのも強そう。

つぎ、ダークロア!

①女神“キュベレイ”
かわええwwwwwwww
イラストが好きだ!
反魂系デッキをこれでストップさせられる。
自分の支配下のノンブレイク全てにシンクロを与えるアビリティはなかなか有用だと思う。

②颶風神“飛”
③雷電神“鳴”
むりぽ!飛はまあいいとして、飛は擬似ブライトパームじゃないか!
鳴も最悪にきつすぎるwwww
パワー二枚セットされた鬼メイドとかの精神2キャラからブレイクしたら全員2ダメージとか俺死んでしまうw
二人の友情パワーでサイズアップもするし、エフェクトもぶっぱしすぎww
これレア?
いいえ、アンコモンです。

④湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”
ドローとチャージがおいしいです。
自分のデッキがパーマネントを使う場合はなかなか強い。特にコストの重いスピアデモン、ファクター稼ぐのがきついときに必要な竜血など。
まあ、ダメージに落ちないと意味ないんですけどw

⑤猫神“真央・バースト”
普通に強いです。
今回のパックで猫アイコンのキャラが増えたのでこのさき猫アイコンはジルと一緒に組めそうですね。

⑥鬼姫“温羅”
また鬼アイコン強化wwwwww
助けてwwwwwwww
普通に使いますがーw
旧2段のアビリティがエフェクトに変わりましたね。
青相手があまり怖くない1枚。
それでもジリアンとか焼きスペルには太刀打ちできないんですけどね。

⑦ノルニル“ベルダンディ”
夢!
夢が見れるさ!

⑧エルヴン・ハーミット“シルマリル”
素で美鈴に対抗できるサイズ。
呪縛撃たれようが血封陣撃たれようがまったく利かない。
ちなみにパニッシュメントⅡも回避できます。
しかし、自分の場に鉢かぶり姫居る場合は、エフェクトの効果範囲にこいつも入ってしまうのでエフェクトが失敗してしまうので注意。
でかいサイズなので素殴りしても十分相手が死ぬ!
つーかカウンターエフェクトを何気に持ってる。
スキルも消せる。
おういえ!



なんだがぐっだぐだの文章が目立ちますが、これ書いてるのが夜中の三時。

眠いんですよ。

てなわけで、おやすみなさい。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 03:21 | TCG
<< 隠者の森カードレビュー (黄・黒編) 隠者の森カードレビュー (白・赤編) >>