人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


隠者の森カードレビュー (白・赤編)

無事に卒業論文も終わりを告げるときが来ました。
こんにちは。TAです。

やってきました隠者の森。

収録されてるカードがいろいろとハジけ過ぎてて僕個人のモチベーションがアレになりそうですが、何とか今回も下手糞レビューといってみようと思います。

まずはE.G.O.
今回もカード名・テキストはAquarianRoad様を参照しています。

①リワインダ-“Λ”
地味な人が戻ってきたね。
むー。
どーーーーーーしても黄色が怖ければ積む?
後述の舞で色々解決するのは内緒。
Saga2のとき対抗色メタった時に限って別の色ばかりに当たったのは俺だけですか?

②ヒュプノ・マスター“谷津 瞳”
旧版はまだスタンで使えるけど。
とりあえず今はSaga3が主流なので事実上復活ってことで。
BCBの範囲が狭まって自分から払ったコストのみに。
相手から横取りブレイクすると1Dするのはエクリプスを撃った後に横取りできればおいしい。
ダメージに落ちたブレイクの回収エフェクトも健在。
イラストがえろゐ。特に脚線gあqwせdrftgyふじklp;@

③催眠師“皆川 麗夢”
旧版は(ry
素体のスキルを浮き出せます。
射手座環境のとき某美●抜刀斎はパームデッキにこいつを入れていた!
そんな昔話。
後述の温羅とセットで?
完全にコンボかネタ扱いかなぁ。
絵はかわいい。

④リードドレッサー“シンシア・谷山”
パームデッキのお供に入ってた彼女が復活。
イラストがスキマ妖怪。
ごめん最近東方やってるもんで。
2Fだったら!2Fだったら!
パーマネント封じできるけど、美奈が居るし、しかも重い。
パーマネント召喚エフェクトでワンチャンスりのんぽいことができる。
何気にパーマネント+1

⑤ディメンション・ストレイナー“湯上谷 舞”
帰ってきたなおレンジャーホワイト。
かなり強くなって復活。
次元迷宮を反射!
ィアーリスエフェクトを反射!
パニッシュメントⅡをピンポイント反射!
ミリアムと美鈴とかはご勘弁!

⑥タイムジャンパー“千頭 さとり”
序盤で叩きまくるのはがんばれそう。
しかしこの1枚だけでメインを張れないのが悲しいかなぁ。
限定構築でがんばれ・・・る?
とはいえ、コスト払った分デッキからパワー供給と、緊急脱出は強い。

⑦炎の支配者“五十嵐 いぶき”
Saga1から復活。
巨大だぜ。
炎トークンを並べて殴れるし、自身も殴れる。
ただ、シールドやバインド持ちがキャラレベルで跋扈してるし、耐久高い奴にはふーん。
0点エフェクト起動してからでないとっていうのが・・・・。

⑧シャドウ・バインダー“洞沢 千影”
大きくなったね! 
おかえり!

来たあああああああああああああああああああ!
待ちわびてました。どう見ても俺の嫁です。嫁過ぎます。ていうか嫁。
イラストがものすごいことになってます。
病んでます。
人間かなり辞めてる感じのイラスト。
人間友好度低そう・・・・・
どう見ても悪魔化が進行中wwwwwwww
ぶっちゃけ白枠じゃなくて緑枠のカードになっても違和感がなさ過ぎるほどの凶悪イラスト。
そこに惹かれる憧れるぅ!お願いします僕を縛ってください。踵で踏んでください
コスト縛りエフェクトに、エフェクト・スキル対策も可能。
万城目と違って精神攻撃持ってないけど、十二分に活躍できると信じてる!
ほら、悪魔アイコンでなら他の色から横取りできるじゃん!


つぎ、阿頼耶識。

①穏巫女“日御影 静流”
限定構築でなら補給源として使えそうな。
だから色メタは(ry
でもイースターとかデスとか消せるよ!

②式神司“安倍 薫”
うほっ・・・・じゃなくて。
式神トークンを召喚して戦おうぜ。
大祓祝詞でハンドをぐいんぐいんしてどっかーん・・・・・? かな?

③傀儡操匠“河原 瑠璃子”
ふみポン国王への献上品。多分。
エフェクト払ったコストがパーマネントに。エフェクトで精神力‐1されるけど、攻撃+1点っていう性能は期待できるんじゃないかと。

④式神“百式”改
置きカウンター・・・・・かな?
ただ、自身のデッキに呪縛とか血封陣とか入れられなくなるのがめんどい。
かと思いきや!
フルカウンターデッキに入れてまったく損がない!

⑤魃巫女“鹿島 栞”
こいつ自身は殴りに行かないけど、引きこもりプレイ推奨です。
結局テキストは長いけど相手のアタックをほぼシャットできるよ的。
こいつは狂気だぜ!
相手がドローアウトするまで引きこもれます。

⑥骨法マスター“陣内 透子”
相手が反応すれば確定1ダメージ。
こっちが受ければ4ダメ判定。
うむ、絵もかわいい。忍とか朱麗華のお供にでも!

⑦竜神“摩那斯”
攻撃時にバトルで攻撃力UPだと思ったら逆だった。
防御的過ぎてなんだかなー。

⑧現巫女“厳島 美鈴”
ありがとうございました。
え?
そんだけだよ。



さーて。気力があったら他の色もやっちゃうぞ
by TA_Castlepoint | 2008-02-23 01:43 | TCG
<< 隠者の森カードレビュー (青・緑編) 生存報告 >>