人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


CCのランブル行ってきたよ

<<アクエリランブル>>
スタイル:Saga3
人数:いっぱい

持って行ったデッキ
・青単ミスティック(イースターなんてねーよ!
・緑単要パイモン(エナドレ・・・・・恐ろしい子!!!!!
・黄単ミスティック(欠番寸前)
・白単真由美エクリプス(フェザーライト?しらないwwwww
・黒単ハイドランジア(今日は使う暇無し

レシピはそのうち?

<緑単要コントラクト>

・対緑黄バハムート(八天さん)
バハムート!!!
緑メインのはずなのにオラびっくりした!!(汗
おかげでチャージ潰されて必死ゲーでした。


・対赤単ターボ椿(つかさん)
反魂の法2枚も使われて椿と沙綾出されたけど、椿を魔神転生で撃墜したりなんだのってやってたら相手ドローアウト。
反魂の法は使いすぎるときつそうだね。


・対黒単(花田さん)
キャラ事故!!!
パニッシュで殲滅された。
×

・対緑単(とろんべさん)
2ターンパイモン3ターン要4ターンコントラクトでぐいんぐいん。


・対黒単宇宙忍者
事故ッた。
宇宙忍者にステルスで延々殴られた。
×

うーん、エナドレが足りないのと、足回りが男女混合で、調整が必要かなぁ。
未だ安定感に欠けるです。

<黒単ハイドランジア>
対緑単
ブレイク引かなくてパイモンバニースーツでボコボコにされる。
×
これこそ未調整。
エルムデッキの残骸から組みなおしたわけで。
時間があったらもう少しまともにしよう。

<黄単ミスティック>
・緑単
ハロウィンナイトで(ry
ガルムで(ry
×
単に事故ッただけ。
それ以上でもそれ以下でも無い?

<青単ミスティック>
・対青単ミスティック(スクロール入り)
序盤2ターン目にスクロールX=2でラーX=2を使用されて、ワーカーをフローリストで食われる。
くじけそうになりながらも、相手のジリアンを出てきた直後焼く行為を2回も繰り返すという、泣ける展開。
とりあえずジリアンが居ない間にひたすら(2)で延々殴り続ける。
デッキギリギリで勝利。


・対青単
またミラーかよ・・・・OTL
キャラ事故でジリアンにげどげどに殴られる。
×

・緑赤ワーウルフ
赤F溜まられると厄介なので、ひたすら細かく殴って焼いて行って、スムーズに勝利。


・対黄単ソフィー
序盤でワーカー放置してくれたのでフローリストでおいしく食べました。
ソフィー出されると厄介なので(ry
ワーカーを集中的に横取りブレイクしまくったり、ビートしたりしていく。
相手が無理にソフィーを出したが、物量ではこっちの方が上なのでとにかく殴る。
魔法部員とディーラーとファーマシストとAIOSで殴るッたら殴る。
最後の方で相手がテーブルにカード叩きつけて若干キレ気味、、、、、、、。
それは無いだろう。
俺は何もしてない・・・・。ディーラーで殴っただけだ。
ちなみにステラ様出番なし(おい←引かなかった


・黄単エルゼ
細かいキャラとジリアンでガンガン殴って終了。


・緑単鈴鹿
鈴鹿が出たけどデスルーンで鈴鹿以外更地にしてナースウィッチとステラが全力で殴って終了。


・緑赤ヴァンパイア
青相手にワーカー放置してワーカー食われまくって相手不機嫌ですかそうですか。
またしてもカードをテーブルにパンされました。


・対緑黄モンスター
ダメージにトーテムポールが2枚も落ちてかなり厄介な場になったけど、精神攻撃ビートで物量作戦して勝利。


うむ、

熱田出されてたら結構な感じで死んでた。マジで。
冬桜からの提案で、「なるべくたくさん青デッキを使ってみる」という課題を実践しました。
青を使った全試合、白を使うとき並に頭が疲れましたよ・・・・・。
とりあえずイースターが無いので色々不便だけど、結構何とかなりましたよw

<白単エクリコン>
・対赤黄巫女
相手の場が精神1キャラばっかりで、とりあえずエクリプスX=1してから真由美で殴りまくって終了。


フェザーライト使うのが面倒だったので、真由美+万城目+美奈の汎用タイプをとりあえず用意。
デジタルフュージョンタイプもそのうち実践したいかも。

結果:16戦 11勝5敗

うちのサークル(よいこと楽しい仲間達)のメンバーも大体10勝したそうな。
よかったよかった。

もらったもの
・皆口PR
・夏休みPR
・望お嬢様PF
・アフロディーテPF


・ラツィエルPR
・美晴1段PR
・楽天使PR


正直下の三枚は飾りですよ(何

この三枚は早速ショップで換金・・・・。
えるますさんCC優勝おめでとうございます。
by TA_Castlepoint | 2007-12-02 23:54 | TCG
<< ぐえー 遺伝子の力 カードレビューって... >>