人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


遺伝子の力 カードレビューってか紹介 その2

あうあうあー

というわけでTAですこんにちは。

さて、次はWIZ-DOMのカード。

*手品師
流石にペルセウスの奇術師は戻ってきても意味無いので新規キャラ。
男ドロー豊富だなぁ。

*魔法少女/ マジカルスイート“須藤 りのん”
1段目はオフェンシブ、ディフェンシブ、バインド1だから普通に優秀だろうと思うわけですよ。
2段目はバインドなくなるとか勘弁・・・・・。
魔女っ子らしく魔法アイテムを呼べます。
なのはですかそうですか。 俺はなのは見たこと無いですけど友人がそういってました。
カドゥケスの杖とか・・・・・・。
後何かあったかな。あ、グラムか。
1段だけ積んでラーの光とかステラビームで支援した方が強いんじゃないか的な。

*ストレングス“ドロシー・マイア”
赤単とか赤タッチデッキを無理やり倒せそうな1枚。
パイモンよりもデッキの消費量が少なく抑えられるのはいいが・・・・・。
猫耳要らんだろう。
スカラーだから素体は何かと多いのでスカラーメインデッキだと行けそう。

*ホムンクルス・キャット“チカ・タイガーフィート”
アビリティで精神攻撃コントラクト!
ちょっと巨大サイズですが、自身にBCBなんで、負担が減ります。
クラリスデッキのお供に!
とてもイラストがかわいい点で個人的に高得点。
でもやっぱり重量カードだよなぁ・・・・・。

*プリンセス“ミシェル・オーレアン”
緑極メタ。
しかしアイコンが1つってのが悲しい。
タレントだから青は素体多いし、突っ込めるデッキは作れそうです。

*ホムンクルスファクトリー
後述のスペルブック(アンコモン)でダメージからカードを拾えるギミックを仕込めます。
0コストで。
ただ、出れば強い。
1コストでホムンクルスをデッキから増産できるのはまさにクラリスの秘密工場的演出を狙えるかもしれません。

*魔女の刻印
キャパ+∞されてもねぇ・・・・・。
だからダメージから釣るならスペルブックが(ry

*スクロール
言わずもがな!
1コストでデスルーン呼びます→デスルーン1コスト支払ってプレイ
これだけで何かが壊れます。
フリーで相手にして、このギミックが発動した瞬間心が折れました。

*スペルブック
「あああああ! ▼展開してたらキーカードが全部ダメージだ! しかもキャラしか引かない!」
っていう危機的状況を打破できそうなカード。
俺専用ですかそうですか。
性能的にはアンコモンレベルをちょい超えてそうな気がするんだよ。
0コストで使用できるのがいいんじゃないかとおもうわけですよ。

*王気
蒼いソニックブレード。
ただしノンブレイクには効かないので間違えて使わないように。
タッチ青で、弓削遥とかに使いまくって相手だけダメージだぜいやっはーっていうことが出来ますね。

*魔女狩り
ステラ様の+(1)エフェクトでUpさせてがんばって合計4コストで魔女狩り!
うーん・・・・・。



次!
ダークロア!

*レプラコーン
赤の御庭番と同様、ペルセウスのハイレア(まてこら)が再録。
コモンで。
旧版の年老いたタイプじゃなくて、何かすげー若々しい。

*人魚姫/ 陸に上がった人魚姫“リムノレイア”
1段目は動けない子。
2段目は、条件付だけど、半自動で動いてくれる。
2段デッキ前提ってのがちょいと苦しい。

*死女神“モリーアン”
これはとても死の宣告ですね。
ただ、自分も死ぬこと前提なので、せっかくいいイラストなのに、何だかなぁ的。

*さとり“神山 琴音”
いやこれはでかすぎだろう。
スタンダードで使うにしても、旧版使った方がとり回しがしやすいと思います。

*ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”
沙綾のエフェクトがどうしても怖い!そんな貴方におススメ。
沙綾なんてアシュレイで倒せっていう声が聞こえました。


*鬼面瘡
適当なキャラに貼って、ファクターを加速して激昂打つっていう手も考えられますねー。

*タトゥーデモン
アルテミスボウとか、スピアデモンより軽いし、追加装備できるので悪くは無いかなー。
ただ、2つ装備する余裕が・・・・。

*先祖返り
+0+3+3するファストかと思った。
使う場面が微妙すぎるぜ。

*サトリの鬼
個人的には早いターンで1コストでも2コストでもいいから撃ってパイモンとか炊飯器が殴れば人が死ぬ・・・・はず!

*ミューズの森
薬用石鹸の森。
撃たれた相手はセットカードが手札に戻って綺麗になりますよ。
解決するとメインフェイズが終わってしまうので、ハロウィンナイトとどちらをとるか考えるところ。

*金棒
イラスト的に無限回収かも。
打点Upに加えてペネトレイトで人が殺せます。
ムーンクローより強いですね。鬼アイコンの復権が狙えますね。

*純血
マギナでサイクルして薔薇十字団員が更に硬くなったり、
普通に要とかに使っても強そう。

*前世の記憶
コントラクトが2コストになって手札を捨てないでサイズアップできて、ターン終了でドローしなくなったカード。
パイモンとかで手札が潤った状態でがんばれる。
要らない手札はパワーに刺せるから結構いいですね。

とりあえず4勢力を終了。

あとは地球外勢力2つですね。

今日中には書きます。
by TA_Castlepoint | 2007-11-25 12:18 | TCG
<< 遺伝子の力 カードレビューって... 遺伝子の力 カードレビューって... >>