人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オベダイで使ったデッキその2

次は白デッキ。

・白単コントロール(Saga3)
ブレイク16
3サイキック・プライマル“藤宮真由美”
2イマジナリー・アイ“万城目千里”
3インタラプター”斎木美奈”
4アンドロイドメイド
2メイドル
2女装メイド

その他12
4エクリプス
4夏休み
2ブライトマインド
2フリップ・スキップ

キャラ32
E.G.O.18枚
2新米ウェイトレス
2超常アイドル
4ドジメイド
4アンドロイド・アイドル
3インストロイド
3ファッションリーダー

WIZ-DOM4枚
4貴族令嬢

極星帝国6枚
4バーキープ
2エルブン・ミンストレル

イレイザー4枚
2天使と仔竜
2アンドロイド・スキャニング

このタイプのデッキは使い始めて結構長いです。
とにかくカウンターされない限りエクリプスでコントロールです。
やることは、もはや言わずもがなですね。

さて、運命の輪収録のメイドルを搭載しました。今回は2枚のみの搭載で、チャージ、ECBという性能を試してみました(今回シンクロを使う機会ゼロ)。
1F1Cでこの性能はとても良いと思います。実際に使ってみて、ワーカー♀、タレント♀と言う時点で白デッキには良くかみ合ってくれています。
体感的には、チャージに加えてECBが付いたワーカーブレイクなので、デッキの回転が若干早まったようでした。
また、ブライトマインドでダメージに落ちたカードを引っ張ってきてECBで手札へ戻すというアクションも取れますし。
ネームブレイクについて。
以前は望を入れていましたが、パーマネントが強力になってきて、悪魔環境当時の形、(美奈を搭載するタイプ)に戻しています。フォワードはほぼ真由美で。

キャラですが、調整してたらこんな組成に、、、、
貴族令嬢の再録が助かりました。美奈の素体が増加w
最近は男インセプチャージも、メジャーなアイコンが増えてきた影響で、搭載するのにも、かなり迷います。
アンドロイド・スキャニングは、半分趣味ッ!
真由美の素体になるんだからね!(帰れ

他の方も言っておりますが、やはり緑相手には厳しいところですね。
特にアシュレイががが、、、
by TA_castlepoint | 2007-09-03 21:50 | TCG
<< サバト オベダイで使ったデッキその1 >>