通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


オベダイで使ったデッキその1

先日のオベダイで使ったデッキです。
随時更新。
全てSaga3スタイル。

・黄単ミスティック
ブレイクカード16
3ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ"
4アンデッド“ソニア・ホノリウス”
4マジックサークルライター
3プチウィッチ
2姫将軍

その他12
3熱病
3サンダーストーム
3赤い月
3光の剣

キャラ32
極星帝国 21枚
3バーキープ
3遠見士
4ブルーム・プリンセス
3トライサモナー
2闇エルフ
2バット・テイマー
2ダークプリースト
2クリスタル・ウィッチ

WIZ-DOM 11枚
4ディーラー
2眼鏡魔女
1ぐるぐるめがね
4ホムンクルス・クレイモア

とりあえず1つ目のデッキレシピを書いてみました。平凡な黄色ミスティックです。
今後の改良点なども含めて解説です。
基本はリースとゾンビソニアの2TOPです。
プチウィッチに光の剣でも十二分な性能ですが。
なんじゃこら。
今デッキを解体して確認したんですが、ゾンビソニア4積みしてたのか自分!
てっきりリースを4枚積んでたとばかり・・・・・・。
ゾンビソニアは黄色には有り得ない性能でとてもよく出来る子ですね。
その前に積んだカードはきちんと確認しなければいけませんねwwダメじゃん俺www
オベダイ投入前は、姫将軍の部分がウィンディ・ゼファーでした。
あと、ソニアも2枚しか積んで無かった。
どうも、ゼファーの補給がダメージ依存と言うことで、効率がよろしくない、という理由で今回は姫将軍を積みました。
運命の輪でこのシリーズのカードが収録されましたが、姫将軍は、ゼファーと同じサイズで、より確実にチャージ可能で、さらにパニッシュメントⅡ等への防御策、おまけのECBが優秀に思います。

また、赤い月と熱病の部分が空間歪曲と祖神でした。
赤い月+熱病、サンダーストーム+熱病のキモイ組み合わせは結構実現しました。
それでなくても、黄色にブレイクスルー付加は重要ですね。

キャラ組成は突っ込みどころ満載ですね。この大会で使用する以前に細かい修正加えていたんで、見た感じ??が浮かびそうな。。。
特に変な2積みが多いw
いや、ちゃんと目的があって。闇エルフで▼2点が欲しかったんです。積み過ぎると今度は支配し辛くなるので増やしても3枚でしょうか。
あと、ムーンクローや、悪夢の騎士さえ打たれなければエナドレとアシュレイでちゅーちゅーされても闇エルフに光の剣で応戦できるとかそういう魂胆です。
とりあえずバーキープ4積みだろ俺・・・・・常識的に考(ry
ゼファー→姫将軍への交換に伴い、眼鏡魔女をクルセイドシスターかな、と。

かなり戦績が良かったデッキなので、要改良。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-09-03 18:40 | TCG
<< オベダイで使ったデッキその2 BCC in 浅草 >>