通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


BCC in 浅草

グランプリの権利が無くたって遊べるんだからね!
オベダイに感謝ですよ。

ジャッジ試験が9:00からで、オベダイ開始が11:30から。
待ち時間長すぎましたがw

とりあえず対戦の記録を。
今回は、デッキ4つを投入。

・黄単ミスティック
・黄単ソフィー
・青単ワーカー焼き
・白単コントロール

対戦の結果は、順不同です。それぞれのデッキで対戦した相手の内容だけ覚えてきちゃったので・・・・・・・。あまり参考になるか分かりませんが、、、、

・黄単ミスティック使用の対戦
①対黄単シュリー・シャンポリオン
序盤、こちら2ターン目で黄色のインセプをマジックサークルライターで奪う。
しかし相手が無理やりシュリーを2段目まで持っていく。
相手は補給が薄い状態。こちらは姫将軍のチャージとECBで効率よく手札を揃え、赤い月→熱病でシュリーを焼き払い、リースで踏み潰しました。


②対黒黄エルム+呪舞
序盤の▼展開から、エルム1TOPデッキの模様。
相手は有用なブレイクを引いていない模様。
こちらはリースを出して光の剣セットで臨戦態勢だったが、サイレンスや呪舞で時間を稼がれるが、リースとソニアでじわじわ殴ったり、赤い月、サンダーストームを交互に1発ずつ撃つなどをして相手の場を荒らしていく。
エルムがやっと出てきた頃には、相手のデッキ切れ寸前。気にすることなく光の剣のエフェクトでペネトレイトして終了。


③対青黒ルニァイースター
お互い序~中盤までゆっくり展開。
ルニァを素出しされるも、バインド0状態のリースの敵ではなく。


④対黄単ソフィー
序盤、ワックスドール撃たれてバーキープをゼファーで奪われるwwww
さらにサンダーストーム先撃ちされて暗雲立ち込めすぎ。
ただひたすらゼファー+Pドラゴンとソフィーでぶち抜かれました。
×

⑤対白緑
初手先攻でハンドのキャラがダークプリースト1枚ってどうよwwww
しかし、相手の動きが遅いので、リース+熱病で素殴り。
姫将軍のチャージは神ですね。
リースってアンデッドだけど熱病にかかるのか、とか、余計なことを一瞬考えたw


⑥対黒赤ハイドランジア(カプチーノさん)
序盤から▼回しでシールドもちのキャラをじゃんじゃか出す。
2ターン目に姫将軍ブレイク。
3ターン目に赤い月が綺麗に決まる。
その後はリースに光の剣セットでひたすらぶち抜いて終了。


⑦対赤黄巫女アライド(えぬむらさん)
美晴1段に結界貼られる。
熱田出されたら死んでしまうので、ソニアはさっさと埋めてリース+光の剣で応戦。
サイズ差で踏み潰す。


⑧対黄単ティタニア+マジックアーマー
だから序盤でサンダーストームを(ry
ティタニアにフルボッコされて終了www
×


・白単コントロールデッキ使用の対戦
①対黄単スキャナー
うん、黄色相手にもたもたしてるとサンダーストームで壊滅だNE☆
×

②青単ミスティック
相手のデッキはワーカー焼きではない模様。
序盤の▼回しの落ち方から見て、スペル満載の香り。しかしブレイクがアーチビショップしかいなく、スピードが遅い。
しかし、コストはかなり溜まっているので、警戒しなくてはならない。
斎木美奈を立てて、一回ぐらいはプロジェクトを凌げるようにしておく。気休め程度に。
目立った動きが無かったので、エクリプスを立て続けに3ターンに渡って撃ち、さらに夏休みX=2を一撃で相手の場がボロボロ。
相手からのワーカー横取りをブライトマインドトラップして回避した以外は、何も無く。
最後まで真由美を引かなかったので万城目でドカドカ殴って終了。
うむ。エクリプスはよいカードじゃ。


③白単デバイスコントラクター+ネーム色々?
お互い緩やかに展開。
相手の場におてんばメイド3枚が並ぶ。
さらにデバイスコントラクター。何かを狙ってるような。しかし動かない。
こちらの場にはメイドルがいる分、キーカードの供給が早い。
夏休みX=1 EGOで相手の白Fを壊滅させる。
こちらの白Fもメイドル1体となってしまったが、サブ色のキャラと、軽量を引いていたので、早期復旧。
あとは真由美を出して、フリップスキップを使って攻めつつテンポを取っていく。
フェザーライト出されたけど、相手に全く補給が間に合ってない。
仮にエフェクト撃たれても万城目立ててたし無問題。
結局デバイスコントラクターでネームをたくさん出すデッキだったようだ。


・青単ワーカー焼き+ミスティック
イースターが無いってことで、
「そうだ!コストバックしよう!」
という安易な発想から、
ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フェリス"を入れてしまった謎仕様のデッキ。
リチャードが入ってないので熱田とか出されたらごめんなさいwww
①白単(KNTN)
ワーカーブレイクをたくさん搭載してるので、キャラでビート→ナースウィッチ、ゴーストメイドで横取り。
フェリスを出して、コストを戻してジリアンブレイクで殴り続けて終了。

②青単アンドレア
適度なタイミングでフェリスを出し、ナースウィッチとゴーストメイドで殴り続ける。
アンドレア1段を出されたが、ステラエフェクト2発で退場してもらう。
さらに2コストデスルーンで相手を更地にし、補給を整えたところで唯一相手に残った薔薇十字団員に3コストラーの光を撃ち、ジリアンとワーカーブレイクで畳み掛けました。


③黄単スキャナー
ティタニアを出されて若干面倒だったが、ディーラーとかで地味に打点を与えていく。
途中ロビンでジリアンを縛られたが、ナースウィッチ、ゴーストメイドで延々殴り続ける。
終盤、相手の勢力チェックで迂闊に動いたロビンとバトルした黒の▼に、ステラ様のエフェクトで精神攻撃力を増加させ、間接的にロビンを除去。
ステラ様ありがとう。
あとは一斉攻撃。



・黄単ソフィー使用の対戦

このデッキは1戦のみ使用。
①対黒赤ハイドランジア
サンダーストームを冷凍睡眠でかわされたりしたが、ソフィーのエフェクトと、プライベートドラゴンの補助で黄孫軒袁が駆け抜ける。
いや、実際ハイドランジアのペネトレイトで瀕死でしたが、、、、
やっぱこのデッキ要改良です。20分構築で無調製なので動きが悪い。



結果はチップ15枚獲得。
チップ1賭け2賭け位しかしていない水中潜行プレイだったので、これが精一杯、、、
疲れたー。



今回は運命の輪発売直後と言うことで、新カードを若干取り入れてみました。
姫将軍、ナースウィッチなどのチャージ2対抗勢力エフェクトもちの2F2Cはなかなか有用に感じました。
今回のデッキレシピは後日まとめて記載する予定です。

それではまた。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-09-02 22:08 | TCG
<< オベダイで使ったデッキその1 無ければ作るさ >>