通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


さて、

大体落ち着いてきたところで、最近の僕の周りのアクエリ事情でも。

最近ご新規の方、復帰した方、色々また増えてきているような感じです。
うちのサークルでも、数人の方との接触を図り、楽しくアクエリをプレイする場を提供中ぽいです。
僕自身現在あまり広範囲で動けないのが残念、、、、。

>SagaⅢ
玄武っぽい人登場の影響でなんか色々と物騒なデッキがおとなしくなったような。
個人的には白いデッキがまだ捨てきれないのでそっちも何とかしたい。
最近はスタンと同じく黄青が楽しい。
現在はミスティックで組んでます。リースとソニア。
この、攻めの構築が何とも肌に合う。
光の剣で厨房的なアレをしてますが、、、パーマネント対策となりうるカードが結構出回ってるせいで思い通りには行かないものですね。
赤単で美作を組もうと考えてるけど、まだ形になってないわけで。
wikiに投稿されていたデッキを参考にする可能性が大きいかも。。。。。

とりあえず7月1日の秋葉原BCCは何とか参加賞でPRのデバイスコントラクターがほしいなぁと。


ここでサンプルデッキでも。たまにはいいよね。

黄単レナスウォーリア(Saga3)
ブレイク19枚
4指揮官"レナス・コルネフォロス"
3将軍"レナス・コルネフォロス"
3不滅の騎士"ランスロット"
3黄帝"公孫軒袁"
3略奪兵
3老騎士

その他9枚
3アースクェイク
3祖神
3熱病

キャラクター32枚
4ドワーブンウォリアー
2楽士
4ドラゴンスポーン
4墳墓の守護者
4狼戦士(だっけ?)

4神職
3黄拳士
3剣人
4ホムンクルス・クレイモア

こんな感じのサンプルです。
とりあえず実際にフリプレで回してるデッキです。
なんという適当構築20分モノなんだ。
キャラの選定がどう見てもおかしいってw
メイン色精神1キャラ0ってどーよwww
いや、箱を掘り返してて、エンジェルスポーンが見付からなかっただけの話です。
墳墓の守護者とドラゴンスポーンを枚数削って入れたいなぁと。
基本的にカウンターしません。
殴ってください。レナスさえ2段になれば何とかなるんじゃね。的な。
ブレイク詰め込みすぎたかも。
黄帝はドロー要員。引くものを引いたら突撃要員へ回す。
レナスとランスロットが並べば何だかとっても素敵な状態ですね。
このデッキを若干いじればスタンダード仕様にもなりますね。かなり。

以上、新エキスパンションのサンプルデッキでした。

次回をお楽しみにしないでください。


この記事を書いてる時点で睡魔が襲ってます。
ごきげんよう。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-06-21 03:14 | TCG
<< 公認大会へ 月光の秘儀発売ですよ(その1) >>