通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


春のアクエリ祭り参加しましたよ

へろへろいので、更新は後日と思ったけど、書きますよ。

使用デッキ
青単ミスティック
「Eco Power“BlueThunder”」

<後ほど掲載>

青いので、EH200の愛称に因んだデッキタイトル。

全然Ecoじゃねぇよwwwww

さて、対戦開始ですよ。

1戦目(対白赤スチューデント?)
こちら初手先攻。
相手氏引きなおして、スタート。
白のスチューデントが並んでたのですが、キャラのみで、展開が遅い。
相手支配のドローが赤の星詠みオンリー。
3ターン目からドローを支配するたびに邪印とかデスとかラーとかで集中砲火を浴びせる。
相手の場に居た、鷹埼さんイラストのスチューデントキャラ、通称“委員長千影”は、自分にとって最強に強烈なメタですがどうでもいいですね。
その間にも(2)でぽこぽこ殴りまくって、最後はジリアン様でぶち抜いて終了。
○受4-与10

2戦目(対青焼き)
こちら後攻。
色がかぶる。
かぶり過ぎ。
しかも軽量がこないよー。
0コストデスルーンを食らったりして、こっちの展開が滞る。
相手のチープアタックで、ダメージがもそもそ溜まってしまう。
イースターでステラを先出しされる。
こちらはシールドで応戦。
お互いデッキが3分の1きったところで、手札に残しておいたラーと、今引きのステラ様で相手のステラ様を奪い、形勢逆転・・・・・と思いきや。
俺の青デッキに対する習熟度の未熟さと、時間切れによって引き分けOTL
▲受8-与9

3戦目(対青黄)
相手はトロンベ氏。
こちら後攻。
序盤から貴族魔法使いのチープアタックがちょいちょい蓄積して、きつい感じだったり。
アーチプリーステスが居るので、空間歪曲が怖い。
おびえながら邪印を撃ったら、通る。
しかしイースターでステラ様光臨。
ゴーストメイドにラーで撃破。
ひやひやしてるのもつかの間、イースターでリチャード光臨。
ゴーストメイドにラーで・・・・・・。
空 間 歪 曲!目標をリチャードに変更ッ!
その後、ダメージ6点の状況で、ダメージ判定で直撃弾4点ダメージを食らい、ゲームオーバー。
×受5-与10

4戦目(対白緑真由美+サンフラワー)
相手はたごさくさん。
序盤からずっと相手事故ってました。
ええ。こういうときは、こっちの場が固まって、ジリアンとかの大型を出して一気に殴ればよかったのに、チープアタックし始める馬鹿がここに居ます。
結局、夏休みとかエクリプスを撃たせるチャンスを与えてしまい、真由美をラーで撃墜するも、デッキアウト。
×受4-与5

5戦目(対緑赤フェンリル+鞍馬大僧正坊)
相手は橘君。
鎮魂法で焼きが通らなかったりした。
ステラ様と、精神攻撃の物量でなんとかぎりぎりで押し切り、勝ちました。
しかし、ミスったなと思った局面が多々あり、反省。
○受3-与10

結果。
2勝2敗1分

今回青は、大会で初めてまじめに使った色ですね。
最近やっと青の資産がそろってきたので、使ってみました。
しかしながら、やはり、習熟していないせいで、反省点がたくさんあります。
でも、青って面白いですね。
(2)で圧力をかけるのがなかなか楽しいッ
まさにカッコニアンエイジ。
ステラ様と、ラーの光が神過ぎて、この2枚をそろえておいてよかったと涙してます。

このあとやったフリー対戦会は、気力があったら書こうかなとか。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-04-01 22:39 | TCG
<< さてと。 思ったこと。 >>