通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


あー

更新すると言って置きながら、まったく更新してませんね。


さて、何を書きましょうかね。
昨日の秋葉ゲマの平日大会のこと書いてもいいが・・・・・。
ランブル形式だし・・・・。
途中抜けしたし・・・・。
時間が無くて・・・・。
とりあえずがんばったよ?

その割には、大会が始まる前、神保町でカレーライスを食べ、歩いて昌平橋を経由して秋葉原に行き、ポポンデッタで223と221の連結を楽しんでますが。
いや、なかなかいいんですよ。
2Mにすると、M車の出力が違うので、双方に負担がかかるので、223のサハとモハを1両ずつとっぱらって、221の動力だけで10連。
まあ、いい感じでした。

鉄の話題にずれましたね。これはアクエリ日記です。

以下アクエリ。

持ってったデッキ
・白っぽい
・青っぽい
・黄っぽい

青とか、正直不慣れですよ。
以下詳細。
デッキの詳細はオミットします。
対戦したのは親しい人がほとんどだけど、こちらもオミット。

・1戦目
黄色いのを使ってみた。
相手は赤黒。
相手の場に、秋成とか出てきそうだったので、メリディアーナで圧力圧力。
光の剣セットして、ちゅいーんしようと思ったら物転使われる。
そのやり取りが合計2回ほど。
終盤で、相手に秋成+御眷属
光の剣のエフェクトで限界までパワー使って、殴って、秋成と相打ちする。
横に控えてたウィンディに光の剣セットして、とるねーーーーど!


・2戦目
青いものを。
相手は緑。
後手初期ハンドの読みが甘かった。
無理だった。
三毛猫メイドがあんなに強いだなんてっ!
×

・3戦目
もう一回青いのを。
相手はうちのサークルの人っぽい。
で、デッキは黒。
出だしは順調。
▼放置でドロー支配体制。
で、なんか、いきなりシールドエンジェルが3ターン目に殴ってくる。
キャラがたくさん出てきた。
おいしかったです。
とりあえず、ワーカー放置だったので、にっこりーでにっこりして、補給伸ばして、
ジリアン様素出しして、契約とかラーの光駆使して、終わる。


・4戦目
白を。
相手青。
このときも、後手初期ハンドの判断が甘すぎでした。
普通にジリアンとかで。
×

・5戦目
白を。
相手青。
エクリプスを立て続けに3ターンぐらい。
とにかくドロー増やす俺。
デッキが薄い。
夏休み2枚使って、更地にしてから、やっとこさ出てきた真由美。
黒ドローでどかどか殴って、4枚目のエクリで2コスト撃って、
真由美で3発殴ってEND。

というわけですよ。

サバトの調整とか、まったくする暇が無いですっ

とりあえず、関西遠征の写真を適当なタイミングで載せたいね。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-03-20 21:29 | TCG
<< さばーと さて >>