通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さて、発売当日ですね

日付が変わったので、もういいですよね?

アクエリアンエイジの最新エクスパンション「太陽の恵み」

手に入れてきました。

とりあえず、行ってみますか。
だめぽなプレイヤーの感想なので、
「やっぱTAはだめぽだなwwwwww」ぐらいに読み飛ばしてくださいね(ぇ

とりあえずレアだけUPしますね。


・エクストリーマー”天野ミチル”
氷上さんが帰ってくるのかと思ったら新人登場。
アビリティがなぁ・・・・・。
パーマネントがセットされても生きない。
ジリアンに勝てませんOTL
真由美に(ry
パワー0のキャラとのバトルに負けないと書いてあるが・・・・・。
デモラライズと組み合わせる?

・チーフメイド”佐々原藍子”
ワーカーと言えば氷上さんだと思っていた俺はサーガⅡ末期から始めた人間ですよw
こちらの方が帰ってきました。
ワーカー♀同士の食い合いに効果発揮?
スタンダードでワーカー食いエクリとかのお供にしたいけど、スタンをやる気力がOTL
現状のサーガ3で入れる隙間を作りたいけど・・・・。
イラストはかわいいです。

・ブライトマインド
精神力+1してさらにダメージも回復できて1Dできる。
デスを撃たれたらレスポンスで回避とか、ブランニューワールドと組み合わせるとか・・・・・?
ECBキャラに向かって撃ってやられたネームの回収とか?



・アマテラスオオミカミの依り代”高原日見呼”
『ずっとわたしはジャミングよ!』って言ってます。
赤と白以外のコストがきつくなるとかそういう感じでしょうか?
今回はノンブレイクでもアタックコスト支払える。
後述の天岩戸と・・・・・?
某氏が絵師変更で嘆いていたのはこの際無視。

・大軍師”聞仲”
『どーせ帝国に帰ってもやばいしー。このままお世話になりますねー』
みたいな流れでしょうか。
昔よりせくしー。
すみません。電波な文章はやめます。
軽量を連射して出して、一気にズドン?(何を
敵味方双方が何か使おうものなら致死量のダメージが飛んできます。
あなおそろしや。
後述の天岩戸で(ry

・天岩戸
GWの白コマンド『ガンダム5機確認』並みにTUEEEと思います。
デッキからブレイクを引きます。
ブレイクします。
うーん。
うーん。


・ホムンクルス・デーモン”アレキサンドリア”
絵を見て、白かと思ったら青でしたとさ。
僕のお脳では使い方の模索が・・・。
ダメージ回避とか・・・?
あの、虚空蔵求聞持法みたく?

・サン”コロナ”
ぼくは、いーすたーをもってないので、いーすたーでつってくるというぷれいんぐをいつかやってみたいです。
ごめんなさい。
素出ししてもTUEEEですよ!
個人的にパワースーツくっつけてうはははははするか、
グラムを持たせて相手のデッキに致命傷叩き込むとか?

・ラーの光
ラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
どこのラーゼフォンだっての。
青い魔神転生登場。
これで緑をタッチにする必要が無くなる?
相手に撃って横取りとか。
精神力削っても、相手にもインターセプトがくっついてしまうので注意しなければなりませんね。
しかしこれでジリアンをはじめとする青の大型が、ラキ天やらシールドエンジェルやらに負けない子になりますね。


・サンフラワー
アシュレイに貼って、固定砲台。
万城目のエフェクトキャンセラーも効きません。
更にプロジェクト、ファストも効果を受けなくなる。
とりあえず白とか青とかの天敵に?

・悪魔”パイモン”
スーパー補給カードのようです。
手に入れてきました。
どうやって使いましょうか。
まだ迷い中。

・マーメイドクイーン”アフロディーテ”
なおレンジャーグリーンが来ました。
今回は椋本さんの絵。
補給力がすごいですねー。
バタ足人魚とジェリーフィッシュを積む感じですか?
そんでもってスピアデモンと、必要に応じて後ろの正面だあれで撲殺人魚ディーテ様とかやってみたい次第。



・ノーライフクイーン”リース・メリディアーナ”
ごなーお。
アイコンがミスティックとアンデッド。
バインドX
ハンドが0ならば、バインド0
オフェンシブがついてるんで、攻めるときはなんとかかんとか。
それでも強い。
マジックサークルライター、プチウィッチ経由でもブレイクできますね。
何気にサーガⅢで黄色初のミスティック大型。

・トルネードライダー”ウィンディ・ゼファー”
萌えない絵ですが、燃えます。個人的に。
書いてあることがかなりMADです。
▼展開で、序盤からぶっぱできる凶カード。
黄帝はチャージを得るときはエフェクトでしたが、今回は自分のダメージがチャージとブーストの値です。
アイコンもスキャナー♀ ドラグーン♀
お便利です。

・光の剣
誰につけてもイミフなぶっぱエフェクト。
ちょっと重いけどダークソードより1コスト軽いですね。
リース、ウィンディ、カイムなどに貼って必殺ダメージぶち込みたい衝動。
悪夢の騎士とかイマジナリーアイとか勘弁っ


・機械竜”ハイドランジア”
フライング入手後にやった、“みさくら抜刀斎”とのフリプレにおいて、彼のデッキに登場。
結果的には相打ちになるけど、軽量とのシンクロで真由美などの大型を倒されたのはTUEEEEEと思います。ペネトレイトが何よりも痛い。
デッキ薄い時にシンクロでペネられると次のターンはドロー死するという局面もあり。
まだ入手してないのでそのうち入手したいところ。

・大天使”ラツィエル”
早瀬さんの絵が素晴らしいですね。
序盤に出して適当に喰らってラプンツェルでキーを拾うとか。。。。。
サイズもでかいので、攻撃要員にもなりますね。
1枚しか持ってないんで、きっとデッキに1積み(ぇ

・恒星爆弾
デスルーンっぽいけど、デッキに戻るのね。
ウリエル置いて、ウリエルだけ残して食らわすぜ!
みたいな?
うーん。

全体的に、ラバーズコンチェルトの時より実用性があるんじゃないのと思っている次第であります。
コモン、アンコモン編は・・・・どうしましょうか。
[PR]
by TA_castlepoint | 2007-02-22 01:32 | TCG
<< さて SAGAⅢコロシアムですけど >>