通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


ダメすぎる

というわけで行ってきましたスタコロ予選。

ばしょ:アメニティ秋葉原
ひにち:12月16日
デッキ:青黄BCBでウリエルブリザード。

ブレイク19
3アークエンジェル”ウリエル”
3雷天使”レミエル”
3魔女”ドリーン・マクミラン”
4音天使
4昌天使”クリスタル”
2天使中学生”榎本アンナ”

ファスト6
3ブリザード
3シャドウベイン

パーマネント3
3ダークソード

キャラ32
WIZDOM18
4エンジェルウェイトレス
3クルセイドシスター
3傘天使
4エンジェルアイドル
4ホムンクルス・クレイモア

極星帝国14
4スレイブエンジェル
2戦士
4ブルームウィッチ
4エルブン・ミンストレル

本当ならドリーンがポーラ1段で、ダークソードがハイプリエステスをやりたかったのですが。
ハイプリエステスがないという悲劇から、ダークソードという電波が発生。
ハヴたんごめん。アイデアくれたのにOTL

1戦目:(対アルシノエ三段召喚)
対戦相手は橘君。
こっちが初手から悶絶事故。
アルシノエの横にステラ3段が立ちました。
無理でした。
お互い中途半端なダメージのまま、こちらドローアウトOTL
×(5-5)

2戦目:(対緑黒モンスター/イレイザー)
対戦相手は八天さん。
レミエルで相手のドローをぶっぱして、ブリンガーのコストを削ったのはよかった。
しかし、相手の復旧速度と、緑の天狗に行く手を阻まれて、
マロンフェアリー+ブリンガー+タイムストップでタコ殴りにされて終わる。
×(10-5)

3戦目:(対緑青要+コキュートス)
対戦相手はこけしさん。
とりあえず、ダメージとコストにドリーンが落ちて、さらにコキュートスで吹き飛ばされて、要のよこにアシュレイまで出てきて、もう何もかも尾張。
ブリザードとか使って、時間稼ぎしたのですが、何だか泥沼になりました。
こちらドローアウトOTL
×(1-1)

4戦目
こちら後攻。
相手氏、外資金融1枚支配でEND。
初手にキャラ、軽量と、エクリがあった時点でもうカンペキなハンド。
引きなおす必要性が感じられない。
アンドロイド・スキャニング放置、ファッションリーダー、バーキープ支配でEND。
3ターン目で軽量でブレイクし、エクリX=2で。
相手のコストが枯渇。
その次のターン。
相手は緑の111と、ドローしか居ないので、エクリX=1と、夏休みでドロー以外更地。
こちらファクターと補給がどんどん増える。
その次のターン。
望様を3刺しの超常へブレイクし、3パンチ。
チブつきの111キャラに魔神転生とか言われて合い討ち取られたけど、俺は泣かない。
どの道相手の場が整っていない以上、Ok
とりあえずコストもチャージも余裕なので、真由美出してFULLチャージでEND。
返しのターン。
愛犬が出てきて終了。
相手のデッキがフェンリルベリリウスでした。
とりあえず3刺しの新米に万城目ブレイク。
真由美アタック→インセプ+愛犬シンクロ→万城目エフェクト→インセプ消えて愛犬を討ち取る。
さらに万城目にテレパシーでパワーを刺し、真由美+万城目エフェクトでとどめ。
白TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
○(0-10)
不戦勝でやることが無かったので、近くに居たサーガ3してた人々とフリープレイしたレポでした。


とりあえず、
まあ、プロモもらえたし、いいんじゃね。
もうちょっとドリーン引こうよ俺!OTL
とりあえず、一回もデッキが綺麗に回らなかったことを悔やむ。
ダークソードはやりすぎたぜwwwwwww
がんばってハイプリエステスそろえます。

ちなみに、参加者13人で、4人くらいがビナーコキュートスマモン入りって言う感じだったみたいです。

さて、1月の頭に最後の予選があるそうですが。
出れるかなぁ。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-12-17 17:54 | TCG
<< 年末勝負。 はふー >>