人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サバイバルトーナメント

行ってきました。
今年も。
2回目の挑戦です。

今年は厚木の「よい子(ry」というサークル移籍したので、そちらから参戦。

・冬桜(青単焼き)
・RGさん(黄♂スキャナー)
・自分(白エクリ)
・緋雨君(青ジャスティス)
・夕渚君(黒白ウリエル)

対するはKia氏のチーム。
結果は1-4で1回戦敗退。1勝は緋雨君が勝ち取りました。


一応自分のデッキとレポさらして置きますね。
キャラ32
E.G.O.18枚
3インストロイド
3ファッションリーダー
4増強処置適合体
3超常アイドル
2アンドロイドアイドル
3新米ウェイトレス

イレイザー11枚
3アンドロイド・スキャニング
4サイボーグメイド
4 アンドロイド・タイプH

極星帝国3枚
3バーキープ

ブレイク15枚
4アンドロイドメイド
3アンプリファイドエスパー
3インスレイター”斎木美奈”
3サイキックプライマル“藤宮真由美”
2イマジナリー・アイ”万城目千里”

プロジェクト10枚
4エクリプス
3夏休み
3フリップ・スキップ

ファスト3枚
3反物質う

相手氏のデッキは赤青ゴースト(美作+摩利支天)でした。
対戦の様子は、こんな感じでした。
こちら初手後攻。
初期ハンドはとても貧相。
マリガンしたらさらに悪化。助けて。
しかし、中盤までお互いにゆっくりしていく。
補給線は相手氏のほうが多い。
幽霊女学生でE・C・B!E・C・B!
ええ、アグレッシブでどんどん落ちますよ自分。
3ターンに渡ってエクリを撃つが、3ターンに渡って十字で斬られる。
対戦後、
「毎ターン1枚ずつ十字引いてました」とのことです。
やっとこさ真由美を出すも、1F0Cのブレイクをまったく引かず、補給がジリ貧。
しかもディーラー3体と、インセプの壁が厚すぎる。助けて。
双方デッキが残り半分切るか切らないくらいになったところで万城目を引いた。
何とかすれば次のターンいけるか?
と思ったら相手氏、管絡登場!
こちらのターン開始時に万城目をデッキに戻される。
次のターンも同じ作業で万城目をデッキに戻される。
やべえええええ。
何もできませぬ!
インセプだけでも並べてターンエンド。
相手氏のターン!
更に摩利支天2段!
止めとばかりに娑羯羅!

アレかわいくね?特にそこの竜族のちっこいの。

動けるのが真由美だけになりました。
摩利支天でひたすらぼこされて終わりました。

後悔したこと書きまくります。
望入れた方が結局よかった。
序盤から殴れる子は強いなと思った風情。
パワースーツとか、侮れないと思った。
事故とか、侮れないと思った。


来年がんばります。

スタンダード・・・・どうしようかな・・・・。

それではまた。
by TA_castlepoint | 2006-11-20 13:57 | TCG
<< あうあう ちょいと >>