通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


公認大会(水瓶宮の時代主催)

てなわけで、行って来ました。
女教皇出て、その直後に公認大会ですよw

大会名:
『近藤佳奈子さんと一緒に参加する秋のアクエリ文化祭』

スタイル:SagaⅢ

前回の第一回近藤佳奈子さん大会のときは惨敗したので、今度こそとか思ったが、地獄でしたよwwwwwwww


使用デッキは白エクリプス。迷いに迷った挙句、ほとんど前回と変わって無いですOTL

先に対戦レポートから。

1戦目:(対青単)
相手は序盤からブレイクが来ない。
夏休みとエクリで焼き払い、相手のクリスタルウィッチを望で奪い、
次のターンから連続的にガンガン殴りまくってEND。
○(10-0)

2戦目:(対青単)
ステラビームでやられました。
望で相手の方の手札を見たら、この世の中に絶望しました。
『イースター、契約、契約』
望さんは見たくないものが見えてしまうので、大変だなぁと思いました。
×(0-10)

3戦目:(対緑赤コントラクト)
エクリプスとかでちゅんちゅん焼きつつ、望でちくちく。
相手は錬気化神、天探女でドローコントロールして、弓削登場。
真由美フルパワーでアタック。
レスポンスで遥にコントラクト。
そこからガード宣言してくれたので失敗してもらう。
もう一回真由美で殴って餌にして、遥に倒してもらい、望で駆け抜けてEND。

相手がレスポンス間違えたってことですね。
これが勝因。
○(10-3)

4戦目:(対黄単アルタイル)
望で頑張る。
あと2点で勝てる!
と思ったらロュス登場。
望と真由美でも、アライド握ったロュスたんが止まらなかった。
その横にいた2F2Cのヴァンパイアのブレイク(名前失念)が、カレー光線乱射してくれたおかげで、軽ブレイクが吹き飛んで、ソニ剣で極められてエンド。
×(9-10)

5戦目:(対ィアーリス)
パニッシュでぶっぱされました。
×(1-10)

結果:2勝3敗

反物質カウンターは何だかきついと思ったり。



本日のデッキはこちら。

白黒エクリプス 『Imaginary Girl Ver.1.3』
キャラ32
E.G.O.18枚
4インストロイド
3ファッションリーダー
4増強処置適合体
2超常アイドル
2アンドロイドアイドル
3新米ウェイトレス

イレイザー11枚
3アンドロイド・スキャニング
4サイボーグメイド
4 アンドロイド・タイプH

極星帝国3枚
3バーキープ

ブレイク15枚
4アンドロイドメイド
3アンプリファイドエスパー
4スキムパス”結城望”
4サイキックプライマル“藤宮真由美”

プロジェクト10枚
4エクリプス
3夏休み
3フリップ・スキップ

ファスト3枚
3反物質

<解説とか>
やることはあまり変わりません。望という序盤からの攻撃手段が増えたことでしょうか。
やはりイニシアチブは強いです。
基本的な構築は前環境のままなので、やはりもう少し考えるべきでした。
ていうか調整する時間がとれなかったんですけどね・・・・・。
いいわけですねすみません。
ぶっちゃけ、5戦目にもあるとおり、黒とはファクター加速合戦なので、軽量を落とすためには反物質でドローするよりも、星に願いをが欲しくなりました。
フリー対戦会で、万城目と星を搭載して試してみたのですが、エフェクトに制約が増えたといえ、万城目は強かったです。

フリー対戦の記録は後ほどの記事で。


最後に、遠距離レス。
>疾風君
優勝おめでとうございます。
デッキはかなり参考になりました。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-11-11 20:50 | TCG
<< 公認大会(水瓶宮の時代主催)その二 sagaⅢコロシアム >>