通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


対戦記録(10月15日)

さて、対戦記録です。


1戦目(対黒単ミカエル)
相手は勇気さん。すごくお久しぶりにお会いしました。
真由美をなかなか引かないまま、エクリプスや夏休みで牽制。
パニッシュが怖いのでひたすら撃ち続けました。
魚雷やらステルススーツやら、怖いものがどんどん流れて行ってくれる。
デッキがお互い薄くなってきたところでやっとこさ真由美。
対するはミカエル1段。
エクリプスX=2で撃ち、ミカエルのみしか動けなくしたところにスキップを真由美に。
パワー3の真由美が3回目に殴ったところでミカエルガード宣言→レスポンス冷凍睡眠で相撃ち。
その後、双方メイン張れない状態で、互いのデッキが薄く・・・・。
だが最後まで諦めない。
ラストターン。
3刺しのアンドロイドメイドにスキップ→ブースト2→ラプンツェルガード
相手のコストは枯渇状態。
この時のドローで引いてきた美奈をバーキープにブレイクし、スキップで無理やり3点通して、返しに相手ドローアウト。

途中土下座モノのルールミス。
勇気さん申し訳ありません。
○(受け5与え7)

2戦目(対白単真由美)
相手キャラしか引かない模様。
相手▼展開するも、ボロボロと真由美やら美奈やらズマやらが落ちる。
こちらは軽ブレイクで順調展開。
2刺しのディーラーが殴ってきたが、明らかにワーカー横取りとか、真由美で横取りとかを狙っていそうなので、適当なキャラでディーラーを討ち取る。
しかし真由美来ない。
しかし相手ブレイク0の状態。
(ディーラー1枚、白の精神1チャージ3枚)
美奈を出し、3刺しの新米ウェイトレスにスキップ撃ちブースト2パンチしたら、軽ブレイクも落ちていく。
スキップを美奈のエフェクトでデッキに戻し、エクリ1コスト撃ったところで相手投了。
○(受け3与え10)

3戦目(対青単ステラ焼き)
熊カレーさんと対戦。
普通にデスルーン先撃ちでステラにボコボコにされてEND。
×(受け10与え3)

4戦目(対マギナサイクル)
相手魔法天使とマギナとか並ぶ。
こっちは真由美が来ない!
ひたすらエクリ撃ちまくる。
しかしアンラックで黒ドロー焼かれるし・・・・。
とにかく頑張ってエクリプス。
案の定デッキ薄くなって行きました。
微妙に硬気功握った魔法天使が硬い。
真由美で何とか抗戦するが、防戦一方の体制。
一応切り札のエクリは握っておきました。
スキップさえ引ければ相手のガードが抜ける。
最後のドロー。コストとダメージに1枚ずつ落ちたのを確認していたので、残り1枚の存在に賭けたら引きました。
エクリX=2で撃ち、真由美全力パンチで相手デッキアウト。
○(3-8?)

結果:3勝1敗(4位)
パックは魔術士1パック。
コンフュージョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
OTL

でも、入賞を果たしたのは自分としては大きな進歩だと思いたいです。

反省すべきは、
①勇気さん本当にすみません。うっかりしていました。

②エクリプスと夏休みの使い方。
4回戦で、夏休みを使って青ドローを焼いた後に、エクリ撃ったのですが、逆ですよね。
エクリ2コスト→夏休み0コストのほうがコストのパフォーマンスが格段にいいということを対戦者の方から教わりました。
ありがとうございます。

一応このデッキは結構長く使っているデッキですが、色々やることが多いデッキというのが最近思ったこと。
コストの管理とか、ドローの調整とか、意外に難しいです。



そんな感じで、コロシアム、サバトまで調整を続けていこうと思います。
それではまた。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-10-15 23:00 | TCG
<< 色々忙しくてー 大会だったんだよ! な、なんだ... >>