通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


公認大会 ~ちーむ・もんぢあpresents~

ちーむ・もんぢあさん主催の公認大会に行ってきました。

※変換ミスによる誤字が多いので若干修正。
8月26日(土)
場所:アメニティ秋葉原

とりあえず13時ごろ到着。
まだだれも居ない。
店員さんに聞いたら、
『今日はGWの大会ですよ?』
なにぃぃぃ!?
あわてて橘君にメールで確認を取る。
橘『今日だよ』
つーことは店員さんの勘違いってことが判明。
三国志を見ていたN村さんを発見し、シバタさんやらカサンドラ議長閣下やら、待っていたら次々と出現。
一安心。

というわけで、本日のデッキです。
何だか久々に黒いです。
黒は一時期色々あって全く使ってませんでした。

黒赤エルムティムベル『ACE ATTACKER!』
OG2やった方なら分かると思いますが、タイトルはあの曲です。
エルムティムベル+スターファイターって、
OGのヒュッケバインMk-Ⅲ+AMガンナーっぽい。

ブレイク19
4スペースパイロット“エルムティムベル”
3エースパイロット“エルムティムベル”
4ラッキー天使
3コンシールド・トライ
4電脳妖精”ラプンツェル”
1総司令官”ラユュー”

ファスト3
3鎮魂法

プロジェクト3
3パニッシュメントⅡ

パーマネント3
3スペースファイター

キャラ32
イレイザー18
4サイボーグメイド
2エンジェルメイド
4トライオペレーター
4ハーピィ
2アイドル天使
2士官候補生

阿頼耶識14
3龍娘娘
3はらぺこ巫女
4星詠み
4詠姫

黒赤で組んだエルムティムベルデッキ。
エルムがかなり優秀とのことで、以前ここに載せて、即解体したエルムデッキを総回収して参戦。
ラッキー天使で殴ったり、パニでぶっ放したり。
1F0Cブレイクはトランスレイターを入れようかと思いましたが、エルムが主体なので、エルムにも繋げることができるように
最終的にはエルムとスターファイターでアタックを通しまくるデッキです。
やはりいつの世もデッキの要はラプンツェルでしょうか。
いつもながら心のどこかに巣食っている、青に対しての過剰なまでの恐怖感から、冷凍睡眠ではなく鎮魂法を採用しました。

てなわけで戦闘開始。

1戦目(対白黄みさきみう)
こちら後攻。
初手ハンドが糞ってました。
マリガン。
さらに糞ってました(え
とりあえずトライオペレーターと詠姫支配ですよ。
2ターン目くらいで、相手が白のイレイザーアイコン持ちのインセプ支配してくれたのでラッキー天使でもらう。
その後、数ターンほどお互いにキャラ支配。
その間にラプンツェル出しておく。
必死にドロー。
相手パンクロリータとか出てきた。
みさきも出てきた。まあ大丈夫でしょ。
ラッキー天使1枚でみさきが止まるんじゃないか?
バインド2と1の差は大きいですね。
1撃は通し、2撃目はラッキー天使で受け流す。
このターンにダメージにエルム2段とスペースファイターが落ちてくれた。
こちらのターン。
とりあえずパニッシュⅡ→E.G.O.
みさき(バインド使用)を残して白消滅。
補給してEND。
次のターンに、2刺しのコンシールド・トライをエルムに。スペースファイターセットし、アタック。
みさきが釣れる。
スペースファイターをキャストオフし、相手バインド2使用ここで相手のダメージが6くらいに。
ハンドにはもう1枚スペースファイターが。補給して、次のターンを待つ。
相手キャラ引かずにターンエンド。
最後はこちらのフルアタックでEND。

(○受6与10)

2戦目(青単デスルーン)
相手はシバタさん。
相手青いよー。
怖いー。
ラプンツェルのブレイクコストに飛んでいく鎮魂法。
2体支配していた黒ドロー(唯一のドロー源)を邪印で潰される。
まだまだ諦めずに1ドロー。
ラッキー天使。
・・・・・・!
ラプンツェルで必死ドロー。
何とか鎮魂法1枚確保。
相手ターン。
1コストでデスルーン。
レス鎮魂法。
危機回避!
その直後のターンでパニッシュで青ファクターを掃滅し、エルム2段とラプンツェルで殴り倒してEND。

(○受0与10)

3戦目(エルムティムベル)
自信満々なACTの緋村と。
まあ、2戦目で隣同士同系のデッキ使ってたから、こうなると思ったが。
普通に全て先出しされて糸冬了。
5分くらいで終わったか?
(×与0受10)

4戦目(アルフェッカ+いろんな人)
ちーむ・もんぢあの巫青瑠耶さんと。
序盤からラプンツェルで順調に補給を伸ばす。
相手黒キャラを支配。はて?
中盤から超能力少女のレジスト黒にちょっと悩んだけれど、殴ってくれたおかげで、ラプでダメージからパニッシュⅡ回収。
アルフェッカのコンボが発生する前にパニッシュⅡで焚滅。
遅れて出てきたエルム2段でとどめ。
後でわかったのですが、コズミックラブ、ラプ、エルム2段、美晴2段、更にはヴェルレーヌなども入っていたそうです。
(○受4与10)

結果:3勝1敗
得失点差(かな?)で4位。
とりあえず、アクエリ2年半やって、初めてスイスドローで勝ち越しました。
う、うれしい・・・・。
やっと、やっと、うう・・・・。

賞品は図書カード500円分。
やったーっっ!
文庫本が買える!
週に3~4冊はラノベを買い漁る僕としてはうれしいボーナスです。

次も頑張ります。

<使ってて強かったカード>
・パニッシュメントⅡ
照準あわせ!てーっ!
・エルムティムベル
あのエフェクトはなかなか優秀です。
・鎮魂法
昔は緋村にひたすら魔切られまくりましたが、今ではかなり優秀なカウンターですね!

<使われて強かったカード>
・デスルーン
あればかりは何らかのカウンターが無いときついですね。
鎮魂法が無ければかなりひどいことになりました。

次はどうなるんでしょう。

ひとまず29日から旅行です。
厳島神社に行ってきます。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-08-26 21:11 | TCG
<< 東海道・山陽各駅停車の旅ぶっち... なんというか >>