通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


あついですねー

7th予選も終わってしまった今日の頃。
何もして無いので、ただ吼えてても仕方ないです自分。

たまには自分で作ったデッキを晒してみます。
ラバコン収録の勅命を使ってみたくなりました。
そのうちどこかで使うかもしれません。大会があれば。

今回は黄赤です。
冷やし中華勅命はじめました』
レギュレーション:sagaⅢ

ブレイク15
4略奪兵
4ラプトルカート
4黄帝“公孫軒袁"
3不滅の騎士“ランスロット”

プロジェクト7
3勅命
4フォトンスラッシュ

ファスト3
3不動明王法

パーマネント3
3ダークソード

キャラ32
4楽士
2郷士
4エンジェルスポーン
4ドラゴンスポーン
4エルブンミンストレル
2神識
3更龍
4黄拳士
2潜入工作員
3天使と子龍

もともとはラスタバンデッキでした。
勅命使おうと思って、思い切ってラスタバン抜いて、黄帝&ランスロット主軸で。
自分としましては、まだまだ荒削りな感が否めません。

とりあえずフリプレでしか使ってません。
赤ファスト入ってるのに、キャラ配分がちょっとおかしい(汗
もーすこし赤キャラ増やすかもです。
一応それなりにいけました。
黄帝のドロー力がすばらしいですね。
引ききった後にチャージを得て、そこから一気に。
余裕があればダークソードでざくざくと。
ダークソードがなくても黄帝に勅命+フォトンで相手即死とかいう事態が結構ありました。
不動明王法は、ヴェルレーヌとか、青系とかへの対策。
フォトンスラッシュが重いので、ソニ剣などに変えようかなと。
しかし、このままだと黒に弱すぎるんで、どうにかしないといけませんね。
全体的に、一回でも除去食らったら終わりそうっていうのが、フリプレで使ってみた感想です。

何らかの大会に出ることがあったら、そのときまでに改良を加えようかなと思ってます。


少なくとも今月は月末までテスト+地学実験。八月も前半はバイトの仕事が多く、色々忙しいのでほぼ無理そうですが・・・・OTL


それではまたー。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-07-13 17:56 | TCG
<< 早く梅雨を明けてよ気象精霊さん! 7月ー >>