通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


BT当日予選レポート

やっとアクエリできるので、欝モード解除。

デッキ
白単エクリプス
『SHADOW SKILL』

ブレイク17
4サイキック・プライマル“藤宮真由美”
最愛の彼女シャドウ・アレスター“洞沢千影”
4アンドロイドメイド
3写真部員
1花嫁”水原美幸”
2アームドモジュール”IX-0”

ファスト4
4シーリング

プロジェクト7
4エクリプス
3シャドウ・ヴォーテックス

キャラ32
E.G.O.19枚
4新米ウェイトレス
4音楽学生
4ミラクルガール
3サイバネティクス
4インストロイド

WIZ-DOM6枚
3貴族令嬢
3エンジェルウェイトレス

イレイザー6枚
4アンドロイド・タイプH
2アンドロイド・スキャニング

阿頼耶識1枚
1許婚”有栖川朱鷺子”



KINTA’S MANTIONのKinta氏の形を参考に、若干足回りなどの形を変えました。
誠に勝手ながら、アイデアを参考にさせていただきましたことをここに記します。

基本は早期展開→エクリプスでコストを流し、真由美とヴォーテックスで制圧。みたいな。
展開が遅れそう、殴られたらやばいとき、エフェクトで殺されそうなときはシーリングで時間稼ぐ。
千影の存在は言わずもがな。
千影かわいいよ千影。
アームドは、最後の削りとか、色々悪さができます。
何か入ってる2枚のアンドロイドは、かわいいから入れました・・・・じゃなくて、立派な真由美、アームドモジュールの素体です。
あと、3点展開は伊達じゃない。
いざとなれば攻撃要員。

というわけで予選のレポートです。
1戦目(対五雷法)
ゼイル氏との対戦。
当たってはいけないデッキに当たりました。
しかもこちら悶絶ハンド事故。
じゃんけん負けて後攻とっていたので、即マリガン。
でもキャラしか来ないOTL。
マジでがんばる。
相手五雷法、虚空像求聞持法、天探女で、デッキ操作。
早くも3ターン目でアンドロタイプHをキムで持ってかれる。
次のターン。
ドロー。
シーリング2枚引く。
うほっ。しかしブレイク来ない。チャージキャラ支配でEND。
返しに相手のキムに七支刀。やべええええええええええ。
呪縛1コストを使ってくる。インセプさせない気だ。
キムアタック宣言→レスシーリングで黙らせる。
動けない相手は再びデッキ操作開始。
更に次のターンも同じ展開。シーリングで黙らせる。
そして運命のターン。
一応真由美を引いた。千影も引いた。キャラは引かず。
補給がかなりきつい。どうしよう。ハンドにはシーリング。
3刺しの新米をブレイクすべきか、シーリングで黙らせてもう1ターン待って、素体を出すべきか。
結局後者を判断。
キムアタック宣言。レスシーリング→十字祓   OTL
やっぱ最低でも千影出しておくべきだった。
キムに丹塗矢がかけられ、アタック素通しでEND。
ちなみに相手は折り鶴を引いていなかったそうな。

きついね。
(受け10与え1 ×)

2戦目(イザベルイースター)
こちらじゃんけん負け後攻。
相手事故ってね?
キャラが全てチャージのみ。
こっちは順調に走り出す。
4ターン目くらいににイザベル登場。
しかし1ドロー体制。イザベルにフル挿しでEND。
お返しに、勢力放置状態の魔法部員を写真部員でパクる。
さらに強気に尼僧学院生をアレスターでパクる。
通った。ベイン来なかった。
相手ターンの勢力終了レスでイザベルにアレスターエフェクト。
メイン開始でアレスターに邪印を撃たれ、千影が落ちる。
うわあああああああん千影ーーーーーーーーーーーー!!!!!
千影、さぞかし痛かっただろう・・・・OTL
補給したイザベルが次のターンに殴ってくるが、シーリングで黙ってもらう。
しかし相手補給がチャージしかない。しかしこちらはブレイクがアンドロメイド1枚しかいないので、イザベル4回アタックで沈む予感。
こちらのターン。ドロー。
真由美は引くけど、ファクター足りず。しかしここで止まってる訳には行かない。
止まったらマジで死ぬ。
無駄にたくさん支配してた貴族令嬢とエンジェルウェイトレスで殴る。
殴るったら殴る。
相手精神攻撃がイザベルしかいないんだもん。
相手は素通し。
ダメージが6点くらい。
3回目のドローキャラアタックにイザベル反応。
いちおうイザベルのパワーを削り取る。
とりあえずドローとチャージを支配して相手ターン。
イザベルはパワーが1枚しか無いので動けない。
こちらのターン。
支配下の音楽学生を真由美でブレイク。
ハンドには真由美がもう一枚あるので、何かされない限り、イザベルと相打ち上等。
相手ターン。イザベルのアタック宣言に真由美ガード。
双方相打ち。契約打たれなくてよかった。
こちらのターン。
無駄にエクリプスが2枚ハンドに。一応相手のパワーを流すため、X=1で使用。
相手のパワー流れる。ベインは撃てないと判断して、
相手のクリスタルウィッチを真由美でブレイク。
補給できる奴に補給してEND。
相手ターン、アーチビショップが出てくるが、何もして来ず。
こちらのターン。
温存しておいたヴォーテックスで真由美がフルパンチして終了。

(受け3与え10 ○)

結果:一勝一敗。
※夕べ寝ぼけて記事を書いていたので、結果が1勝2敗になってました。更新情報のほうには、2敗となっていますが、正しくは1敗です。修正しておきました。

一応、決勝枠が広がりそうだったので待機。
けれどオポーネント差で予選敗退です。

一応、リハビリになりました。
事故は事故です。
仕方ありません。

千影に邪印撃たれて、欝です。
マジで欝です。..................OTL

このあとランブルで暴れてきました。
そのときのレポートは次のトピックに記載しますのでしばらくお待ちください。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-06-25 21:34 | TCG
<< アクエリランブル@秋葉原BCC さて・・・・ >>