通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


BT予選その1?(次があるかかわからない)

こんにちは。TAです。
ゲーマーズ本店のBT予選行ってきました。

使用デッキは結構迷った末に黄青モンスター的なデッキ。
正直デッキ調整する暇が全く無くて、組んでそのままでしたOTL
若干調整した新スタンダード版「RampageGhost」も用意してましたが、
ブリンガーが多いとの事前情報により、パーマネント対策した黄青で挑戦してみました。

以下、ちょっと今糞忙しいので走り書きです。
レシピとどうでもいい解説は後ほど。
明日の夕方にでも。
(って結局夜です。)

ブレイク19
妖精の女王“ティタニア”3
フェアリープリンセス”スリジェ”3
ジャングルエルフ2
シミュラクラ”フェイスレス”2
虜天使3
おてんば姫”マリー・ルーゼット・シュバインシュタイン”4
マジックアイテムコレクター”リリア・ベテルギウス”2

ファスト6
シャドウベイン3
ソニックブレード3

パーマネント3
ダークソード3

キャラ32
エンジェルスレイブ4
遠見士2
スライム少女4
フロイライン3
グリーピング・バイン4
貴族令嬢4
エンジェルウェイトレス3
エンジェルプリンセス4
プリンセス・ジーニアス4


1戦目(対黄青ティタニア)
熊カレーさんと。
いきなり強い人でした。
しかも色がかぶってる・・・・。
思うように動けない・・・・・・。
相手▼展開後の死霊X=2で自軍黄キャラのパワーがすっ飛び、横取りブレイクされて形勢逆転。
ティタニアを先出しされ、さらにレダのエフェクトで実質ガード不可能状態で終わる。
(×2-10)

2戦目
不戦勝。
マジ終わってます。
この店で予選に出ると必ず不戦勝!
【ヒント:僕が弱いから】

3戦目(青緑オルブライト)
ブレイクを全く引かない!
オルブライト+ブリンガーで乙。
(×与2受10)

4戦目(赤青美晴)
”ちーむ・もんぢあ”のたごさくさんと。
相変わらず破滅的に動きがのろい。
美晴登場。
ハンドのソニ剣が紙に・・・・。
相手の▼展開でダメージが2点溜まってたので、虜天使にダークソード付けるも、返しに魔女の夜宴→OTL
苦し紛れにフェイスレス→邪印。
美晴2段に刀がついて壊滅。
(×与2受10?)


<デッキの解説的なもの>
ティタニアが可愛いので組みました。
モンスターとかタレントとかを集めたら強いんじゃないかって言う感じで。
グィネヴィナやセレが強いんだったらスリジェだって!
そんな感じです。
他の方がモンスターで組んでいらっしゃったので、それを参考に、自分なりに組んでみました。
動きとしては、おてんば姫がデッキの要です。
BCBでコストを掘りつつビート。
スリジェとティタニアのACBで効率よくカードを引いてダークソードでとどめ。
このデッキの弱点。
①軽ブレイクどうしよう
虜天使だと、その先に重ねられるブレイクが居ません。
軽ブレイク展開のために虜天使はちょっときつかったです。
今後の検討が必要と感じました。
②やりたいこと詰め込みすぎました。
フェイスレスはちょっとやりすぎたかなと。
もう少しスッキリした方がいいと思いました。
フェイスレスを抜いてジャングルエルフ増やしたほうがいいかなーと。
さらにベインも抜きますよ。とほほ。
だからやりたいことが多す(ry
ソニックブレードは欠かせないです。
③対青とか。
このデッキの原型を作られた『ちーむもんぢあ』のゆねさん(アイデアありがとうございます)と大会後にお会いしてお話したのですが、
青系(プロジェクト、精神焼き)に当たるとひたすら凌ぎの体制に入らざるを得ないっていうウィークポイント。プロジェクト体制実質0なところが悲しいです。
更にダークソードを付けていないとオルブライトに勝てませんOTL

というわけで、コンバート後初めて出た大会でした。
いきなり実質全敗とかダメすぎです。
とりあえず構築とかもう少し調整しなければならんです。
さーて、次はいつ出られるのかなー。
大会期間が終わったあとに暇になりそうで怖い5月の夜更けです。

それではまた。

・独り言
大会終了後のフリプレで今回のデッキがブン回るってどうよ(何
な、何なのよー!OTL
単純に序盤からスリジェが殴るって素敵ですね。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-05-13 22:16 | TCG
<< 生存報告 はじめてのじゃっじ >>