通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


たまにはデッキを載せてみます

悪魔の契約買いました。
とりあえず、新顔のエルムティムベルが、とってもかわいかったので、試作品的なものをここに書いてみようかと思います。
暇が無くて、対人戦で一回もまわしていないので、稼働率は分かりません。
しかも、今までロクに結果を残していない奴が組んだ稚拙なデッキです。
ざっと見て糞ってる構築だったら無視してください。
参考にされる方がいらっしゃれば幸いです。
(5月5日修正しました)

レギュレーション:Saga3
ブレイク19
4スペースパイロット”エルムティムベル”
3エースパイロット”エルムティムベル”
4電脳妖精“ラプンツェル”
3ラッキー天使
3トランスレーター
2座天使“ザフキエル”

ファスト6
3鎮魂法(十字祓?)
3硬気功

プロジェクト3
3パニッシュメントⅡ

キャラ32
3エンジェルメイド
3サイボーグメイド
4ハーピィ
4トライオペレーター
3トライクローン
3電子幽霊
4星詠
4はらぺこ巫女
4詠姫

<解説のような駄文>
ひとまずエルムティムベルのエフェクトで軽めの攻撃をさばき、二段でこっちから打って出て、アタックを通したいなという魂胆。
そのまんまです。
軽ブレイクが6枚なので、結構展開が不安かも知れないです。

が、コンシールドトライをラッキー天使にしてみたので、若干戦闘力は上がったかもしれません。

緑と当たった場合、悪夢の騎士とか撃たれると泣けると思います。
白と当たった場合星に願(以下略
祝!鎮魂法再録。
青が怖いです。デスルーン・邪印に対して冷凍睡眠で必死に守るよりも、こっちのほうが負担が少ないかなーと。(この先の環境にもよりますが・・・・・。)
しかし冷凍睡眠は横取り防止も兼ねているので、ここは好みでしょうか。
003インセプチャージは、電子幽霊にしてみました。
スタンダードはゴーストアイコンのカードがたくさんありますが、サーガ3にはあまり居無そうなので。でも壱与ちゃんとかが怖い感じ。
完全無欠なインセプチャージは居ないですよね。

ザフキエルはラミエル(航宙)との選択が分かれるところ。
ザフキエルはアイコンがサイボーグから持ってこれるので、いいかもかも。
アビリティが、軽ブレイク、キャラに負けないって書いてあります。


うわ・・・・。なんだかこうして突っ込むと、まだまだネタデッキみたいですね。
ネタとして終わらせるのは惜しいブレイクです。
がんばります。

後日、もうちっとまともな別のデッキを紹介予定。
僕自身糞忙しくてヘボイプレイヤーなので、あまり期待しないでお待ちください。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-04-30 19:19 | TCG
<< はじめてのじゃっじ 久々にアクエリ >>