通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


グランプリ予選@サーガ3

大会に行ってきました。

3月5日(日)
場所はイエローサブマリン千葉。

ミカエルで出ようかと思ったけど、ィアーリスが使いたくなってしまったので、急遽3日前にデッキを改築。

使用デッキ<黒赤ドラグーン>

ブレイク21
4ヒートドラグーン
4ドラグーンチャンピオン
4電脳妖精”ラプンツェル”
4女王竜”ィアーリス”
3女帝竜”ィアーリス”
2総参謀長”メタトロン”

ファスト6
3硬気功
3冷凍睡眠

プロジェクト2
2パニッシュメントⅡ

キャラ31
4ドラグーン・シャーマン
3ドラゴネット
2エンジェル中学生
3アイドル天使
4サイボーグメイド
2エンジェルメイド
4アンドロイド・タイプH
3竜娘娘
4星詠
4霧竜

1戦目(対黒赤ィアーリス)
こちら初手先攻とって先に展開しようかと思ったが、事故る。
ィアーリスが相手の場に先に登場。
ジェノサイドされてEND
(×0-10)

2戦目(対黒赤ミカエル)
こちら初手後攻。
相手はキャラを引かないようだ。
こちらはさくさく展開。
ィアーリスは出ずとも、あっという間に軽ブレイク&ラプンツェルが布陣。
エンジェルメイド2体、アイドル天使1体支配の状態で相手は勢力の天使アイコンの何かを苦し紛れにミカエルブレイク。
黒ドローは残しておきたいのでレスポンスでこちらはエンジェルメイド2体のうち1体に硬気功。
結局相手の場はエンジェルメイドが2体吹き飛び、壊滅状態。
こちら返しのターンでドラグーン、黒ドローキャラで総攻撃開始。
ィアーリス引かなかったが、総攻撃のおかげで相手ダメージアウト。
(○4-10)

3戦目(青単焼き)
今度はィアーリス引く。
3ターン目にィアーリス2段を無理して登場させる。
相手のエアを焼けばいいのに、他のキャラを焼く俺OTL
相手の邪印が怖いー。
焼かれてィアーリス轟沈。
その後エアのパンチが連続して飛んできてEND。
(×2-10)

ここで全勝者が1人となったので終了。

てなわけで1勝2敗。
もう少し自分のプレイングを見つめなおしたいと思った昼下がり。
2戦目みたいにビートで戦うほうが強かった場面も・・・・。

<使って強かったカード>
冷凍睡眠
(プロジェクトの効果受けない、横取りシャットアウトは正直強い。XコストでX体守れるし)
ドラーグーンの軽ブレイク
(軽い早い気にも留めず殴れるというのが)

<使われて強かったカード>
ホムンクルス・エア
(ブーーーーーンされました)


自分に残された参加可能な大会は後一つか二つ。
バイトで出れないという可能性が濃厚・・・・・・。

とりあえず、自己記録更新・勝ち越しを狙ってがんばろうと思います。
[PR]
by TA_castlepoint | 2006-03-06 13:10 | TCG
<< グランプリ予選@スタンダード BCC IN 秋葉原+グランプ... >>