通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


というわけでBCCです。

こんにちは。TAです。

久々に大会に出てきました。BCC対戦レポートです。

アクエリアンパーティIN池袋BCC(10月23日)

本日のメニュー
緑赤ゴーストブリンガー
白単ブライトパームツイスター
白黄サンダーボルト
白単インフィニティアイ(永久欠番)

七瀬プラチナパックを10パックか買うという暴挙をし、中身の絵に感動して戦意高揚とか云々。
しかし、TAは地獄を見た。

一戦目(黄青ツンデレウリエル&ハニエル)
ゴーストブリンガー使用。
そんだけ。激しくツンデレされて終了。
言いたいことがいろいろあるけど、長くなりそうなので一言。

みなさん。対戦中はもちろん、何事にもマナーというものは大切です。
勝っているから、または冗談で笑いをとろうという目的にしても、相手を不快にさせる言動は慎みましょう。

結局三言半じゃないか!詳しく聞きたい人は俺に連絡してください。(何)
世の中にはいろいろな人がいるって事ですね。
幸い俺はアクエリを通じていい人々にたくさんめぐり会えているので、大丈夫です。

2戦目(緑赤温羅御前)
敗者は会場外に出て、空きを待つという法則を初めて知る(おい
今まで主にフリー対戦でしか使ったことがなく、7月のオベダイ以降封印していたパームデッキを投入。
相手に先攻を取られる。
俺の初手はものすごくいい感じなのでこのまま続行。
1ターン目相手は未亡人、カリアッハ・ヴェーラ支配。
返しの自分ターンでカフェメイド、アンドロイドH支配
3ターン目、相手、カリアッハ2体、未亡人1体
この先1枚でも軽ブレイク出されたら温羅はともかく鈴鹿御前を無理してでも出すだろう。
こちら3ターン目、ブライトパームブレイク。
相手のコストを焼き払う。
さらにアンドロメイドで未亡人をブレイク。
チャージ線整えてEND。
4ターン目、相手チャージで緑キャラ支配に終わる。
こちらのターン。ウイングブレイク&戦闘機
3回パンチ。相手ダメージ7。
完全にストームブリンガーを封じる。
さらにテレパシーで追加一発。
次のターンのパンチ1発で殴りきる。

3戦目(管輅七支刀)
こちらじゃんけん負けて先攻。キャラが赤2枚、緑1枚とかいう悲劇。
3ターン目まで引くキャラが全部竜童って何。
がんばって美鈴だけは出しておく。
次のターンに管輅登場。そこからエフェクトで手札を荒らされて思うように動けない。
管輅に刀装備。さらに二段に上がって殴ってくる。
キュベレイを引く。
一回は戻されたが、二回目は戻されなかったのでその場しのぎにキュベレイブレイク。
とりあえず刀を割る。相手はキュベレイのエフェクトを理解しきれていなかった様子。
パーマネントも切れる良い子ですね。キュベレイ。(半裸だけど
だけど、赤に対して一番の有効打であるニュームーン“ヘカテ”や、ミッドナイトドレインを最後まで引かず、サイズ不足で終了。

4戦目(緑赤温羅御前)
ブライトパーム投入。いや、ゴーストで負けたからパームとか言う思考は無いんで、そこのところお願いします。
初手先攻相手引きなおし。
俺の初手は良好。
相手悶絶事故。ドローキャラをまったく引かない!
支配したハリセンボンをバタ足人魚でブレイクしてチャージを増やそうと試みる。
返しのターンでパームブレイク。
ノンブレイク2体のパワーを焼き払う。
戦闘機は引かなかったが、なるべく相手にダメージを与えたいのでバタ足と相打ち覚悟でパンチ。
全部スルー7点。
しかし返しのターンで孫悟空こと鈴鹿御前登場。
お兄ちゃんどいて!あいつ殺せない!
しかもチャージだけはあるのでパワー4でEND。
戦闘機を出しても、パワーが足りなければ鈴鹿に倒されてしまう。
しかも戦闘機を引いていない。
そんな時に引いてきたのが、シャドウ・アレスター“洞沢千影”!
即刻支配中の黒メイドをブレイク。(相手の新学鬼パクれよ!)
即刻パワー4にしてEND。
相手のターンに温羅1段出現。
4ターンくらい、鈴鹿御前をシャドウアレスト2重掛けで縛り続け、ウイングでパワーを焼き続ける。
こっちのデッキが悶絶薄い。
そろそろきついのでキャラでビートをかける。
相手のチャージキャラを討ち取っていく。
こっちはキャラインセプが3体くらいいるので余裕。ドロー処理もしてしまう。
そんなこんなで相手ダメージ9。
動けるのは温羅のみ。ウイングアタック宣言→スルーで10点。
きつい戦いでした。

5戦目(緑赤ゴーストブリンガー+温羅)
うほっ!ミラーマッチの予感!
後攻取ってブリンガー初手に無かったので引きなおしでハンドはベスト。
こちらは良好に展開。許婚を唐傘お化けで倒してダメージ1点。1コストブリンガーを座敷童に。
相手座敷に0コストブリンガー。
さらに温羅出す。レブンカムイと泡姫が入ってるから当然か。
さらに支配中の未亡人に火焔式土器。美鈴が止まるー!
ハンドに美鈴2枚ががが。
しかし相手はダメージ0。動けない。
しかも毎ターン6ドローでかなりデッキが薄い状態。
こちらのターン。アグレッシブでヘカテが落ちてがっかりするも、ヴァンパイア・ミスティを出す。
ブリンガー付きの座敷をキュベレイでブレイク。直前に相手が殴ってくれたおかげでダメージ6。
女学生のECB1回使いミッドナイトドレインを引っ張る。
そんでもってキュベレイ攻撃開始。
相手キャラでガード、レスポンスでこちらはミッドナイトドレイン。
魔切りは封じているので怖いのは魔神転生。相手は二度目も軽ブレイクでブロックしたが、撃ってこない。
一気にキュベレイで駆け抜けて終了。

6戦目(黄青カウスパイク)
序盤相手事故る。
▼展開するが、アブソやらライトニングボルトやらがばらばら落ちていく。
こっちも微妙に事故。ヘカテを出してひたすら待機。
ブリンガーのパワーも許婚倒しただけで1しか上がらない。
お互いにデッキ薄くなってきた時に相手にカウス登場。
この時点でヘカテのサイズが10 11(or12) 11(or12)
女学生ECBでミッドナイトドレインがバックしてきたので攻撃開始。
しかし、デッキの余裕が無くなっていた。
パイク装備のカウス・ボレリアスを倒した時にハンドの魔切りでドレインを切っておけばよかった。
結果、パワーが溢れ過ぎで負け。
情けないことこの上ない。

7戦目(圧縮ィアーリス)
相手の持ってたデッキが異常に薄かった。
圧縮ツイスターか、ィアーリスか。
答え、ィアーリス。
序盤2ターンででいきなり3F揃えられる。
4ターン目くらいにィアーリス2段光臨。
返しのターンでルガトに3点撃ってくる。失敗ですよと指摘。ブリンガー貼ってる暇も無いので軽ブレイクとキャラで特攻を掛け捲る。
相手のデッキがどんどん削れる。
結果、相手のドローアウトで勝ち。

そろそろ疲れてきた。(この時点で17時過ぎ。ラミエルPRもらって落ちればよかった)

8戦目(シンクロ悪魔×舞HIME?)
東京都内の大きな大会でお会いする方に当たる。
面白いデッキを使ってくる二人組みの方々のうち一人。しかし油断はできません。
とか何とか思いながらバッグから出した俺のデッキはブライトパーム。
相手のデッキは緑・・・・。
ヘルズエンジェルスが出る。
舞HIMEのネーム素体で豪快に▼3点回しをしている。ダメージに落ちたのは
ルシファーの傲慢(!)
パーム出すも、相手の▼が1枚しか削れない。真純に刺さったのは4コスト。
しかしこのまま攻めても相手のヘルズエンジェルに相打ちされてコストがもったいない。
3コストを使ってツイスターをコスト置き場にする。
パワー1にした真純で捨て身タックル。
相手受ける。真純にチャージ1だけして置いとく。残りのチャージはノンブレイクに刺しておく。
相手のターンの▼受けで傲慢が3枚めまで落ちる。お互いに笑う。
真純二度目の捨て身。
相手の舞HIMEキャラと相討ち。
二度目のパームブレイク。更にウイング。戦闘機もなしに突っ込んで行って相手をノックダウン。

9戦目(赤黒ィアーリス)
ゴーストブリンガー使用。
ィアーリス出されてパニ食らってEND。
テーブルの横で見ていたらりるさんとカルト小澤さんにニヤニヤされる。
僕がパニを撃たれたときの、らりるさんの一言。
『決定的瞬間をみた!w』

10戦目(ツンデレ+クラリス三段+錬金)
8戦目の方の相棒の方でした。お互いに顔見知り。
で、最後くらい翼を使おうと思って翼使用。
マリガンしても死に至る病的な引きの悪さ。
キャラをひきません。助けt(ry
相手どんどん増加。クラリス三段、ツンデレ、錬金が並び、ホムンクルスフォーチュンが登場。
殴ってくる。やっとキャラを引くが、ダメージ6。瀕死。
やっと翼を出す。
これでツンデレのエフェクトを食らわないぞ!
翼パンチ。
相手『ルツィエ(ツンデレ)にクラリスのエフェクト1点使います』
俺『サイコフィールドで』
相手『更にエフェクト4点追加』
OTL
エイリアスでその場をしのぐも、結局翼を出すのが遅すぎてEND。

結果、5勝5敗。
緑赤のプレイングがまだまだ伸び悩んでいます。
勝てる試合を落とすのは本当にどうかしてる・・・・。

本年度の大きな大会はこれでもうおしまいですが、
公認大会などの機会を利用して、腕を磨くことにしたいと思います。

それではまた!
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-10-24 16:02 | TCG
<< 久々にアクエリしました とうとう・・・・ >>