通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


サバイバルトーナメント!

こんにちは。TAです。

千葉県幕張メッセで開催された東京キャラクターショウ2005内のイベント、サバイバルトーナメントに出場してきました。

メンバーと、使用デッキはこんな感じなのです。
俺(まいんどはっかーず)
(緑赤ゴースト)

とよさん(まいんどはっかーず)
(青緑フレイヤ)

霧生君(まいんどはっかーず)
(リンクスビート)

エーギル君(霧生君のご学友)
(美晴三段)

そして、

ふみポン(青森からの助っ人)
(青赤スカラービート)

で、早速対戦記録です。と行きたい所ですが、
今回は流石にネームレベルのプレイヤー諸氏が7~8割を占めていました。
マジで強い人ばかりの渦の中に身を投じるのには、結構緊張しました。

一回戦
埼玉のKia氏のチームと当たる。
ギャー。いきなりです。相手はいきなり超一流。
しかも、今回わがチームの言いだしっぺが俺なんで、つまり、リーダーが自分。
当然Kia氏と戦うことになるわけで。
試合開始。
初手で、キャラ数枚と、魔切り1枚、キュベレイを引く。
こちら後攻。
相手、黒キャラと震を支配。ここで黒赤マガツガミィアーリスと確信。
キュベレイを出せるようにパワーカードを貯める。
相手赤ファクターが2つ溜まったところで、震にマガツがくっつく。相手のダメージは1。
二点通す。キャラが出る。こちらは若干回りきれていなかったので、ちょっとうれしい。
返しのターンでキュベレイを出し(ストームブリンガーX=1)、エフェクトでマガツガミを破壊。
震がィアーリスになる。まだ二段は出てこない。
こちらのターン。幽霊女学生のECBで魔利支天隠行法を引く。
しかもハンドに1枚引いていたので、これから先ィアーリス二段のエフェクトを2回はしのげる。
で、何故かここで俺は馬鹿なことを。
何でキュベレイアタックさせるんだアホ!
ィアーリスと相打ち。
うほ。いいミスアタック。とか何とか言ってる場合じゃない!
相手ターン。ィアーリス二段登場。
こちらもヘカテを出し、パワー1枚のみ挿しておく。
先生! ブリンガーがありません!
まあいいとして、時間も無いし、ECBでミッドナイトドレインを引いてるし、セレも横にいるので攻撃開始。
ヘカテの攻撃。1回目のACBでブリンガーを引く。相手ノンブレイクでガード。1枚刺さる。
レスでドレイン。相手魔切りするも、こちら魔切り。パワー二枚目刺さる。
ここでストームブリンガーX=1。
更に攻撃。ノンブレイクでひたすら受けてくる。二枚刺さる。パワーが溢れる!やばい・・・デッキが・・・(汗。
双方とも残りデッキ少ない。相手5枚くらい。俺2枚。
ここで試合終了。
与えダメージ7、受けダメージ1で、引き分け。

で、他の四人ですが、死霊で更地とか、色々あったそうな。
0勝4敗1分け。
頑張りました。また来年、がんばります。

フリプレ、オベダイ編は、次の項目にて。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-07-24 12:54 | TCG
<< アクエリアンエイジ夏の陣@オベ... しつこく占う >>