人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初めての平日大会

きょうは、実験が早く終わったので秋葉原ゲーマーズへ。
昨日師匠のHPでお仲間募集していたkuu氏と対面。

何となくフリプレしつつ開始時刻。

かくして役者は全員演壇へと登り、黄昏の惨劇(ワルギルプス)は幕を上げる(違

今日のメニュー
①緑赤ニュームーン“STRUM FAUST”
②翼くん&γ野郎
③インフィニティ&風使い

一戦目(相手:赤緑百式&西王母鏡)
①投入。美鈴とVミスティどちらを入れるか迷ったが、魔切りが無い分、なんだかきつそう。
重いけどカウンター能力はこちらの方が上か?よって美鈴姐を投入。
この前の師匠のレクチャーどおりに自分の場を展開させる。
▼展開でキャラを出し、相手の軽ブレイクのパンチでダメージ2点。
ちょうどよく返しのターンでブリンガー1枚目を引く。
ルガトにX=2でセットして、キャラクター達に、パワーカードの補給をしてターンエンド。
相手が百式出そうが、西王母出そうが、鏡がくっつこうが、気にしない。
気にしない。気にしない。
西王母が2回、百式が1回殴ってきてダメージ6点。
相手、ここで殴るのをやめる。
こちらのターン。
二枚目のブリンガーキター。
パワーが二枚くっついてたもう一体のルガトにX=6でブリンガーセット。
ルガト巨大化!
ここが攻め時と判断し、ラッシュをかける。
相手のノンブレイクを蹴散らし、ほぼ更地にしてゲームセット。

二戦目(相手:白単スチューデント)
その場の勢いで②投入。
先生!相変らず引き悪すぎです!
3ターン目で白1Fがやっと溜まった。
しかも何か相手の人、デッキとアイコンダブってます!
ちょっと!千影!千影!出てきちゃったよ(何
相手の補給線は薄いので助かった。
超能力部員を直哉君でおいしく戴く。
ついでにサイボーイ、詐欺師を展開。
相手、メインを引かないのか、キャラのみ支配。
返しのターンで翼光臨。エフェクト効かないぜお姉さん(おい
次のターンも相手には目立った奴がいないんで、そのままアタック3回
次のターンでバイオニックアーマーを装着し、猛攻をかけてEND

三戦目(相手:青単コストバックインフィニティアイ)
インフィニティアイ使用。
デッキがかぶる。
オッドアイ引かない
ウインドボイスしかいない
戦闘機がアブソでやられる
相手白ファクターを積極的に潰すも、千里先出しされる。
星に願いをが飛んでくる
死の印が飛んでくるので、エイリアスで守るも、賢者の石でリサイクル攻撃をかけられる
ビナーが出てくる。☆と印コストバックでどんどん飛んでくる。
デッキアウトで負け。

4戦目(相手:メギマ)
①デッキ使用。
初手から暗雲立ち込める。
メギドもマーリンも飛んでこないけど、こっちが事故る。
青キャラにマガツがついてうざったいことこのうえない。更にブレ中マガツ。OH!NO!
残りデッキ0。
ある程度展開したんだから、そのまま軽ブレイクで特攻かければいいものを、何故かターンエンド。バカですね俺。
ちょっと考えれば勝てんだろうが!相手精神攻撃テンプルナイトしかいねぇだろ!

5戦目(相手:五雷法)
①使用。
負け。それ以外はもう言わない。虚しい。

6戦目(相手:緑単アヌビス&ジン)
本日知り合ったkuuさん。
ゴーストデッキで挑む。
相手は事故る。
こっちも何だかブリンガーを引かない。
セレを引いたので、ACB攻勢をかけて、ヘカテをコストバック。
次のターンも相手は思い通りの展開にはならないみたいだ。
とりあえずヘカテを出し、ブリンガーX=0
ルガト、座敷、セレで連続パンチ。
コストが切れたところで、パワーカードフェイズ。
ヘカテにイビルアイ。
しょうがないので、座敷・ルガト、セレにフルチャージ。
次のターンも、相手は展開できない状況。
とどめとばかりに三連攻撃で相手を削りきる。


とまあ、こんな感じです。
この前のリーダー猫乃氏のレクチャーのおかげで、ブリンガーデッキの回し方はほぼマスターです。
この場を借りてお礼申し上げます。
まだ足りないカードがあるけど、そこは贅沢言ってられないよね。上手く回せただけでも満足です。

インフィニティアイは、もうちょっと引き運が必要?
翼ちゃん&γ野郎は、このままでもいいかも。
ECBとか欲しいなあ。試しに入れたシーリングはあまり役に立たなかった。
サイキックダガーの導入を検討しようかなと思う。

サガ2最後の大会となりましたが、なかなか楽しめました。
順位でもらった参加賞はステラ様三段PR。
感涙モノのうれしさ。
知り合いの方に、もう一枚もらいました。
ありがたや。

それではまた。サガ3突入へ。
by TA_castlepoint | 2005-06-24 23:40 | TCG
<< 懲りずに再び やっぱりだめです。はい >>